ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月08日

竜洋3

2008.12.27~30(3泊4日)竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋1
竜洋2
竜洋3
竜洋4
竜洋5
竜洋6
竜洋7


2日目の朝です~

今日も良い天気になりそうな予感(o^∇^o)ノ
竜洋3


リビングシェル内は約5度でした
一晩中、風が凄かったけど、今はすこし落ち着いています(^^)
でも、東海地方は暖かいね!
プーサンファミリーの住んでいる内陸部とは、気温が全然違います
竜洋3
だいぶ湿度も高いですが、風のおかげか、ほとんど結露はついていませんでした


今日は、橋を渡って竜洋海洋公園に遊びに行きますよ
キャンプ場から一番奥のすべり台まで3分ですから、すごく近いね
竜洋3




まずは多目的広場が広大にひろがります
キャンプ場ではボール遊びできません(涙)が、ここでは思う存分できますよ(^^)
竜洋3



さっそく子供たちは、多目的広場の隅っこにある子供向けスペースで遊んでいます
竜洋3


こんな大きな砂場もありますよ~  子供たちは、砂遊びが大好きですね
いつまでも離れようとしませんので、無理矢理、先へ進みます
竜洋3




いくつかのモニュメントがあります
きっと暖かい時期には、水場になるのでしょうね・・・  そんな時期にまた来たいなぁ
竜洋3





こんな大きなニョロニョロもあります。  1号は、何にでも喜びます(^^)
竜洋3




そして、我が家の目指す先は、竜洋富士にそびえるすべり台です
竜洋3


竜洋富士と言うだけあって、登りますよ(;^_^A
竜洋3


遠州灘が一望です
それにしても風が強くて、吹き飛ばされそうでした(;^_^A
竜洋3




あれっ、どこかで見たようなアングルですね~   ねぇ、komaさん(^^)
結構、急な下りですよ~
竜洋3


大人でも最初は躊躇するところを、1号はお構いなしに行ってしまいました・・・
恐いモノ知らずなヤツです(;^_^A
竜洋3




プーサンパパも挑戦しましたよ・・・
2号を抱っこしているので、身動き取れずなすがまま・・・苦悶の表情です(;^_^A
竜洋3
ホントにがむけました・・・(涙)
尾てい骨の辺りです・・・(痛)



こちらは、遊戯広場で~す(o^∇^o)ノ
竜洋3




大きなアスレチックがあります
子供たちは、大喜びです(o^∇^o)ノ
竜洋3




さすがの1号もおっかなびっくりですね
竜洋3



こちらのスペースは、2号向きかな
竜洋3



こんな楽しそうなプールもありましたよ    やっぱりにもう一度きたいですね
竜洋3


たっぷり遊んでお腹ペコペコ~
サイトに戻って昼食です
プーサンパパは、いつものペヤング
今回は、たれぱぱさんコメントでご教示いただいたコンソメを付けてみました(^^)
竜洋3




ペヤングのお湯を捨てずに、そのままカップの中に・・・
そして、コンソメを少々・・・
お味の方は???
竜洋3
美味い(o^∇^o)ノ
って、ほんとに普通に美味いです!
もうやみつきになりました。 ペヤングコンソメは欠かせません!








途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ







リビングシェル内の温度は暖房なしで、23度に(汗)
シールド加工とは言え、こりゃ夏、暑い訳ですわ・・・
竜洋3


まだまだ続いちゃいます(;^_^A

2008.12.27~30(3泊4日)竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋1
竜洋2
竜洋3
竜洋4
竜洋5
竜洋6
竜洋7





同じカテゴリー(竜洋12月)の記事画像
竜洋7(^^)最終回
竜洋6(^^)うなぎパイ・ファクトリーツアー編
竜洋5(^^)突然の施設紹介編
竜洋4(^^)衝撃の凧墜落編
竜洋2
竜洋1
同じカテゴリー(竜洋12月)の記事
 竜洋7(^^)最終回 (2009-01-16 06:44)
 竜洋6(^^)うなぎパイ・ファクトリーツアー編 (2009-01-12 10:42)
 竜洋5(^^)突然の施設紹介編 (2009-01-10 21:20)
 竜洋4(^^)衝撃の凧墜落編 (2009-01-09 07:08)
 竜洋2 (2009-01-06 19:53)
 竜洋1 (2009-01-04 09:24)

この記事へのコメント
おはようございます!

楽しそうですね~
ローラー滑り台は、公園にあるんですが私も皮むけてしまいました。
それ以来、絶対にダンボール持参でいきます。

子供は「砂」と「水」さえあれば何時間でも遊んでますね!

コンソメか!
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年01月08日 09:22
こんにちは~^^

あれ~ どこかで見た事のアングル(ノ゚ο゚)ノ (笑)

えぇ~滑ったんですか~??
koma家ビビリですね、怖くてそのまま歩道を下りましたよぉ。
お尻・・・大丈夫ですか。。。

ペヤングにコンソメ、これおいしそうですね!
焼きそばってスープ必要ですもんね。
マネさせてもらっちゃいます~(^^ゞ
Posted by komakoma at 2009年01月08日 09:53
こんにちは(^。^)

は~い!
私も尻の皮むけ経験者で~す(爆)

あの手の滑り台は注意が必要です。。。

ぺヤング&コンソメ作戦はいいかも(^v^)


         ☆ソロランチメニュー研究開発室助教授☆
Posted by チーズチーズ at 2009年01月08日 12:56
こんばんは、早速試してもらえるなんて・・・・。うれしいです

けっこういけるでしょう!?

コショウも少々入れてみてくださいね、
塩は入れてはだめですよ~塩分摂りすぎになりますからね。

さて、ここのキャンプ場気になってたとこなんです。
家からはちょっと遠出になるんですが、東名でひっと飛び!!
参考にさせてもらいますね。
Posted by たれぱぱたれぱぱ at 2009年01月08日 23:02
genkizaru さん

段ボールあると良いかもね~
スピードアップしそうだし~
我が家は、スピード狂なんですよ・・・(爆)

確かに、「砂」と「水」はキーワードですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月08日 23:17
koma さん

えーえー、全く同じアングルになってしまいました~
マネした訳ではないんですが(;^_^A

お尻を心配してくれて、ありがとうございます
2,3日は気になりましたが、もう全快ですよ(o^∇^o)ノ

ぜひ、ぜひ、マネしちゃってください!
私のアイデアではありませんが・・・(爆)
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月08日 23:20
チーズ さん

いましたね~
よっ!尻の皮むけ経験者!!

確かに、ソロランチメニューには最適かもしれませんね
よっ!助教授さま(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月08日 23:23
たれぱぱ さん

あははぁ~、さっそくやっちゃいました(照)

ホント、だし?が効いて美味かったですよ!
確かにコショウも入れたら本格的ですね~

薬味も入れてみますか??
でも簡単メニューだからなぁ~

距離はありますが、東名もありますからね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月08日 23:29
こんばんは~

子供たちは飽きない遊び場がいっぱいですね~
ローラー滑り台は、プラの尻敷き?必須ですね。
家はいつも車に常備してますよ。

ペヤングにコンソメスープとはなかなかのアイデアですねぇ
UFOとかでもいけそうですね。
Posted by ともっちともっち at 2009年01月08日 23:52
ともっち さん

プラの尻敷きですか・・・

それ良いですね~
薄いし車に常備できそう~
早速、マネしますよ(^^)

コンソメスープは、私のアイデアではありませんが、
焼きそば系なら何でも行けそうですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月09日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋3
    コメント(10)