ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月07日

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪

2011.8.5~6(1泊2日)
ニューブリッジキャンプ場(山梨県富士河口湖町)


子ども達が生まれてから、花火大会って行ってないんだよな~

帰りの混雑を考えると、足が遠のいちゃう・・・

花火見ながら飲みたいしテヘッ










と言うことで、花火大会の見物がてらキャンプしてきました(^^)

河口湖上祭が間近でみられるニューブリッジキャンプ場っすドキッ

名前のとおり、河口湖大橋のすぐたもとのキャンプ場!!




湖畔サイトは人でごった返すことを予想して、段上の林間サイトをチョイスしてみました!

涼しげ~♪ マイナスイオンたっぷりっす(^^)

サイトはこんな感じ。 広くもなく狭くもなくと言ったところか・・・

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪







今回はリビングシェルにステラリッジ!

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪






そして、車中泊用簡易ベットの試し寝もしてみました(^^)

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪






ニューブリッジキャンプ場は、高規格ではないので心配していましたが・・・・

トイレもキレイな洋式で女性陣も気に入ったようです(^^)ホッ

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪





こちらは林間フリーサイト!

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪








そして、こちらが湖畔サイト!

一段上になったところが、林間サイトや管理棟があるとこっす。

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪






林間サイトから湖畔サイトと河口湖大橋を望む♪

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪






来年も来ることがあれば、湖畔サイトもイイなぁ(^^)

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪







花火大会の開始までは湖畔でゆっくり(^^)

カモさんとたわむれました♪

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪









夕食は露店の焼きそばとフランクフルト・・・・

さみしい食卓となってしまいましたが、今日は花火大会メインなんで(^^)

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪









キャンプ場から歩いてすぐのポジションを確保!

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪








真正面に打ちあがりました(^^)

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪








たまには花火大会も良いもんですね~

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪








子供たちは、音と光に大満足♪

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪








水上花火もキレイに見えます。

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪








途中、力尽きる場面もありましたが(;^_^A

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪







フィナーレには復活してみんなで見ることができました♪

フレームに収まりきらないほどの大迫力!!  いや~、良いキャンプだなぁ(^^)

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪

テントに戻ると、子供たちは即撃沈(^^)







私も寝ようと準備をしていると・・・・

おやっ??

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪






なんと、リビングシェルでセミが羽化しました!

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪

キャンプって色々見られて良いですねぇ(^^)









途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ









翌朝も、簡単に菓子パンで!  今回のキャンプは調理ナシです(笑)

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪








花火大会見物キャンプは大成功♪

湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪




プーサンファミリーにまた思い出がひとつ増えました(^^)






2011.8.5~6(1泊2日)
ニューブリッジキャンプ場(山梨県富士河口湖町)        (完)








この記事へのコメント
はじめまして!
ボクは精進湖へソロキャンプ出撃途中で、湖上祭とは知らず、河口湖駅前を通過中に、どでかい花火が見えました。キャンプしながら花火なんて、サイコーですね(≧∇≦)ъ来年は、うちも行ってみようかなー。
Posted by ku-ga at 2011年08月07日 09:38
こんつは〜(^O^)/


ニューブリッジは、検討中のキャンプ場なんです!


トイレ、女性陣OKは聞いて安心しました(^.^)b


湖遊びに加えて・・・
花火大会+キャンプ!
いい企画っすね〜(^^)v
帰りの渋滞も気にならないし!

素敵な思い出が出来ましたね\(^O^)/
Posted by ほのぱぱ at 2011年08月07日 14:33
◎ku-ga さん

おはようございます~
そして、はじめまして(^^)
ご訪問、ありがとうございますね(o^∇^o)ノ

花火大会&キャンプ♪最高でした。
キャンプ場でまったりするだけのキャンプも良いですが、
こういう目的のあるキャンプも良いですねぇ。

まぁ、キャンプは何でも楽しいってことですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年08月08日 05:25
◎ほのぱぱ さん

おはようございます~(^^)

なんとニューブリッジ考えておりましたか!
昔ながらのスタイルの管理棟だったので設備に不安がありましたが、
トイレは靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイルでキレイでしたよ。

家族で花火大会見物するには、もってこいのキャンプだと思います。
来年はほのぱぱさんも、是非、花火大会キャンプで思い出作りを(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年08月08日 05:29
えらく昔行った気がするのですが あんまり覚えてないや(笑)
ちょっと高かったかなぁ
家族四人でおいくら??

キャンプで花火(^^)
のんびり呑みながら 最高ですねぇ 

車中泊作戦 いかがでしたでしょうか??
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月08日 05:58
良い企画ですね~♪
うちもまさにこういう風に「花火キャンプ」やりたいんですよ~。
でもまあ、御存じの諸事情がありまして(笑)

花火キレイに撮れてますね~。
最近やっとデジイチ購入したんですが、あまりの難しさに早くも挫折しそうです(汗)
今度カメラテク教えてください。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月08日 12:41
花火大会とキャンプの組み合わせはいいですね
何と言っても、帰る必要なくゆっくり酒を飲みながら鑑賞できる(^^)
うちもトイレが汚いとブーイングの嵐ですので、トイレが綺麗なの確認できるとホッとします(^^)
Posted by あやパパ at 2011年08月08日 21:45
◎PINGU さん

ココ行ったことあるんですか!
設備のわりに高いと感じるキャンプ場ですねぇ。家族4人で6000円前後だったかな。
ま、観光地のど真ん中、河口湖畔なんで許せる範囲です(^^)

車中泊♪ 寝心地自体は最高だったんですが、セッティングするまでが大変(;^_^A
一度荷物を外に出さないと難しいかも・・・・
まだまだ試行錯誤が必要そうです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年08月09日 05:32
ゆう・ひろパパ さん

マザー牧場の花火キャンプの記事見ましたよ(^^)
のんびり仰向けになって花火を見られるなんて最高!良いところですね~
花火キャンプ!っておんなじことを考えていることに激ウケしてしまいましたが(^^)

カメラテク・・・
私にそんなものはありません!キッパリ
私はPオート専門ですから(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年08月09日 05:35
◎あやパパ さん

このキャンプ場は、花火大会を見るのに良いんすよ(^^)
段上のサイトは、湖畔にある観光地特有の喧騒からh別世界!静か~っす。

そうそう、我が家も特にトイレが気になるところなんで、今回はホッとしました(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年08月09日 05:38
子どもと花火大会っていいですよねぇ♪

我が家は、徒歩圏内で花火大会(1500発位かな)を見れちゃうので、
毎年、友人家族と暑気払い兼ねながら、花火見物です(⌒‐⌒)


湖面に映る花火も綺麗なんだろうなぁ(^o^)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月09日 07:48
こんにちは(^0^)/

花火大会かぁ〜 いいですね〜
近くの花火大会はほとんど中止…ちょっと悲しい(ノ_・。)です。

花火×キャンプ良いなぁ〜
でも、でもうちの姫さま花火が苦手、ド〜ン が怖いんだって。
今年冬の河口湖の花火大会で彼女大泣きでした。
こないだやった 手持ち花火でさえ バチバチ音がするから怖い〜 だって…。
2号ちゃんは大丈夫だったのかな?
Posted by たれぱぱ at 2011年08月09日 09:37
こんにちは~^^

キャンプしながら花火大会も楽しめるなんて(*^_^*)

しかも、子供達は初めての大きな花火だから
テンションUPだったでしょうね(*^^)v

花火大会の時の夕食は露店はお決まりですよ(^.^)
これも、また楽しかったりしますもんね♪♪

写真もすごく綺麗に撮れていますね~(^o^)丿
Posted by komakoma at 2011年08月09日 14:51
◎えだまめっちママ さん

花火&キャンプも良いですが、徒歩圏内の花火も良いっすねぇ。
我が家から徒歩で行ける花火大会って無いんだよな~
で、ニューブリッジキャンプ場っすよ(^^)

逆さ富士ならぬ、逆さ花火は最高でしたよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年08月10日 05:28
◎たれぱぱ さん

おはようございます~(^^)

なんと姫さま花火苦手ですか・・・
しかも手持ち花火でさえNGとは・・・・   カワイイ(^^)

2号も泣くかと思ったけど、意外と逝けましたねぇ
普段から集中しないタイプですが、よ~く見てましたよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年08月10日 05:30
◎koma さん

おはようございます~(^^)

花火大会キャンプ!最高でした♪
イベントがあるとテンションupup↑↑っす~

ただ、こちらの地域では、抗争事件の関係で、通常の露店は出てなかったんすよ・・・
普通のお店の軒先で売っている露店だけだった(;^_^A

写真は、意外とキレイに撮れてて満足しています(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年08月10日 05:35
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

花火メッチャ綺麗ですね!!
一度はやってみたい花火キャンプ、
家族の最高の想い出に残りますね~
うらやましい~!(o´∀`)o._.)ウン♪

車中泊用簡易ベットいい感じじゃないですかw
これで遠征の範囲広がりそうですね(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2011年08月10日 09:29
◎wish さん

花火キャンプ♪
ず~と前から計画してたんすよ。
実現してちょ~嬉しいっす。大成功だったし(^^)

車中泊用簡易ベット♪
寝心地は最高なんすけど、セッティングが大変(;^_^A
たまにしか使わないのでOKとします。
来週から遠征に出撃しますが、さすがにwishさんのところは遠すぎて無理(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年08月11日 07:05
はじめまして

あまりにも素敵なブログだったので、コメさせていただきました♪
我が家にも4歳男児、2歳女児がおり、そろそろキャンパーに復活しようかと
思っていた矢先、こちらのブログに出会いました。
(2号ちゃんが我が家の2号と顔、髪型そっくりです(笑)勝手に他人事ではない気が・・・)

さっそく今晩このブログを旦那に見せキャンパー復活の説得に入りたいとおもいます。
Posted by latte at 2011年08月11日 17:23
◎ latte  さん

おはようございます~
そして、はじめまして(^^)

こんな拙い自分勝手なブログですが、遊びにきてくれて嬉しいです。
ありがとうございますね(^^)

なんとキャンパー復活!
そして、我が家の2号にそっくりなお子ちゃまとは(驚)
いや~興味津々!2人並べて見てみたいっす!
でも、我が家の2号の性格は悪いです(笑)
Posted by プーサン at 2011年08月12日 06:37
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「湖畔のあるキャンプ場」特集記事にこちらのページ一番上から7枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
Posted by 「CAMP HACK」編集部 at 2016年09月12日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖上祭 in ニューブリッジキャンプ場♪
    コメント(21)