ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月23日

キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

2008.10.10~13(3泊4日)静岡県裾野市
キャンピカ富士ぐりんぱ①
キャンピカ富士ぐりんぱ②
キャンピカ富士ぐりんぱ③
キャンピカ富士ぐりんぱ④
キャンピカ富士ぐりんぱ⑤
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥
キャンピカ富士ぐりんぱ⑦
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧
キャンピカ富士ぐりんぱ⑨



施設紹介編(後半)行きますよ~

まず、一番気になる2008年夏新設の「炊事場兼トイレ」です。場所は電源付Aサイト隣!
ココは、電源無A、トレーラーハウス以外の全ての人が、メインに利用する事になるでしょう。
セットアップテントサイトの人は場所に寄りますね・・・
なので、ちょと混み合います。

さすが新築だけあって、キレイ、りっぱ、快適です。
サッシで密閉する構造なので、冬の冷たい風も入ってくることはありません。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

混合水栓が左右に5カ所、計10カ所ぐらいあります。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

その奧には、トイレ!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧
  
暖房設備もあり、快適です。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

こちらはゲストハウス裏の以前からある炊事場とトイレ!
右側の平場が電源無Aです。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

中央部に水場が集められ、奧には調理台が見えます。
ちなみに、こちらの炊事場は密閉しないので、冬場は風が吹き抜けるでしょう。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

釜戸も使えるようです!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

トイレは密閉する建物の中なので、風が入ることはありません。とてもキレイに保たれています。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧ キャンピカ富士ぐりんぱ⑧ キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

こちらは、ゲストハウス横の建物!
中央のランドリールームを挟み、右側に男性の風呂とシャワールームの入口。
左側に女性のそれぞれが配置されています。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

利用しませんでしたが、お風呂は朝も入れるようです。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

風呂の入口には、大きな下駄箱! 清潔感があります。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

洗面台は4つかな。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

こんな感じのドライヤーが1台備え付けてありました。
2コ口のコンセントが2つありますので、ドライヤー持ち込みも可能です。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

1号は、早く入りたくてたまりません(^^)
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

洗い場は6カ所ぐらいだったかな
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

湯船もまずまずの大きさで、1号ご満悦の表情です(o^∇^o)ノ
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧ 

シャワールームもチェックしましたよ。しっかりとした脱衣場もあります!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

コインシャワーではありません。使いたい放題です。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧ 

ランドリールームもチェックです。コインロッカーもあります。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

そして、施設紹介の最後は、ドッグランサイトと電源無Bです。
こちらは、道路を挟んだ場所になりますので、子供は注意が必要ですね。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

下側のドッグランサイドは、・・・
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧ 

こちらでは、電源無Bになっています。どっちなんでしょうね?



キャンピカ富士ぐりんぱ⑧
ドッグランってこうなっているんですね。
イヌが吠えて近づいてきました。やっぱり不審人物って判るんですね(^^)
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

ドッグランから下側に望んだところ。
手前はドッグランサイト、木柵の向こう側の電源無Bサイトです。
その向こう側には、ぐりんぱが見えます。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧

施設紹介編(後半)、ここらへんで終わりにさせていただきます・・・


キャンピカ富士ぐりんぱ①
キャンピカ富士ぐりんぱ②
キャンピカ富士ぐりんぱ③
キャンピカ富士ぐりんぱ④
キャンピカ富士ぐりんぱ⑤
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥
キャンピカ富士ぐりんぱ⑦
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧
キャンピカ富士ぐりんぱ⑨




同じカテゴリー(キャンピカぐりんぱ10月)の記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ⑨
キャンピカ富士ぐりんぱ⑦
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥
キャンピカ富士ぐりんぱ⑤
キャンピカ富士ぐりんぱ④
キャンピカ富士ぐりんぱ③
同じカテゴリー(キャンピカぐりんぱ10月)の記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑨ (2008-10-24 23:34)
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑦ (2008-10-22 23:22)
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑥ (2008-10-21 22:44)
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑤ (2008-10-19 08:00)
 キャンピカ富士ぐりんぱ④ (2008-10-18 07:40)
 キャンピカ富士ぐりんぱ③ (2008-10-16 23:38)

この記事へのコメント
はじめまして
8連投稿 大作ですねぇ 大変参考になりました
電源付きAサイトは炊事棟が不便でしたが、これで快適
来年のキャンプが今から楽しみです
それでは
Posted by りゅうぱぱ at 2008年10月23日 22:53
りゅうぱぱ さん

こちらこそ、はじめまして(^^)
ブログ、カメラとも初心者なので、うれしくなってたくさん書いちゃいました。

もし、参考になったのであれば、ホント良かったです!
Posted by プーサンプーサン at 2008年10月23日 23:13
こんばんは、はじめまして。
ぐりんぱのレポ ホント大作ですね。
ちなみに我が家は明日  いえいえもう今日ですね。
ぐりんぱへ行って来ます、あいにくの雨らしいので
コテージ泊ですが・・・。
Posted by たれぱぱたれぱぱ at 2008年10月24日 01:11
間違いなく「参考」になる素晴らしいレポですよ!

これからも期待してます!(笑)
Posted by あー at 2008年10月24日 08:36
たれぱぱ さん

こちらこそ、はじめまして(^^)
なんか「大作」ってはずかしいですねぇ・・・

それはそうと、ぐりんぱ行くんですか?
っていうか、行ってしまったんですね!

とても羨ましいですぅ
どんなんだったか、報告してくださいね(^^)
Posted by プーサンプーサン at 2008年10月24日 23:28
あー さん

やめてくださいょ~(穴があったら入りたい)

調子に乗せると、また書いちゃいますよ・・・(爆)
Posted by プーサンプーサン at 2008年10月24日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧
    コメント(6)