ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月21日

キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

2008.10.10~13(3泊4日)静岡県裾野市
キャンピカ富士ぐりんぱ①
キャンピカ富士ぐりんぱ②
キャンピカ富士ぐりんぱ③
キャンピカ富士ぐりんぱ④
キャンピカ富士ぐりんぱ⑤
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥
キャンピカ富士ぐりんぱ⑦
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧
キャンピカ富士ぐりんぱ⑨


今回のメイン、遊園地「ぐりんぱ」です。3日連続で行きました(*゚ー゚)>
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

2日目の朝は、あいにくのお天気( ̄▽ ̄;)!!
富士山は、笠をかぶって、雨がシトシト降っています。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

しかーし、天候なんか1号には関係ありません。今日は、楽しみにしていた「ぐりんぱ」ですから!




電源付A隣の屋外炊事場のさらにとなりに門扉があります。

キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

そこには、こんな看板が・・・
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥ 


ぐりんぱ側から見ると、こんな感じ。20mくらいでしょうか。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

場所は、「きいちご林のかわいいお家」というクレープ屋さんのすぐ隣です。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

「J」がクレープ屋さんで、「F」がキャンピカです。 ホント近いですよ!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥  



今日はあいにくの雨なのですが、そんな時のために・・・
おもちゃファクトリー「キッズ・フジQ」!!!
ココは、広大な屋内施設です。乳幼児は大喜びですョ!
しかも、「タダ」! ココがポイントです。

まずは1号が、釘付けになった男の子コーナー!!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥   

トミカタウン!!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

山道ドライブ・スイスイETC・高速道路が合体!!
びゅんびゅんサーキットまで!!
トミカシリーズぜーんぶ、独り占めヽ(^◇^*)/
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

プラレールだって、やりたい放題!!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

大好きだったトーマスコーナーもあるのに・・・・
もうトミカシリーズの方が良くなっちゃったのかな。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

2号ぐらいの小さなお子ちゃま(1歳9ヶ月)だって、十分楽しめます。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥ 

恐る恐る学研ブロック?の海へ・・・  その奧の海は、レゴデュプロです。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

こちらはアンパンマンコーナー! その奧には・・・
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

疲れたパパとママのための、マッサージコーナーだってあります。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

乳幼児向けのすべり台や自動車も、乗り放題ですよ。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

2号は女の子なので、おままごとです。 棚にはおままごと道具がいっぱい!!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥
    
家族みんなで、おままごとしましたよ(^^)
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

でも2号は、1人おうちに閉じこもり、なにやら突き刺していました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-キャンピカ富士ぐりんぱ⑥  

こちらは女の子向けの、りかちゃんコーナー!!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥ 

メルちゃんコーナーも!!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥ 

やっぱり、連休は混雑しますね。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

裸にされたメルちゃんが散乱しています・・・(汗)
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

荒れ放題です・・・
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥


なんと2階もありますョ。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

こんな感じですが、意外と楽しめます!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥ 

ワニさんゲームでもりあがったり
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

どらえもんのドライホッケーを真剣にやっています。ここでも、1号の不正が炸裂です!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥ 

どらえもん車レースに兄弟そろって真剣です。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥ 

プーサンパパは、子供ほったらかしで卓球に夢中です! コレ、思いっきりはまりました(^^)
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

1号も東京フレンドパークに参戦!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

2号は、相変わらずほったらかしです(^_^)
連休中ということもあり、迷子の放送をひっきりなしにしていましたよ。
幸い2号は迷子にはなりませんでした(ホッ)
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

無料のイベントも盛りだくさんですョ!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

ピエロの「ポルポル」ショーでは、なんと、1号がステージの上でジャグリング!!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

うまく出来ませんでしたが、風船の刀とちょんまげをゲットしてご満悦です(^^)
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥ 

続きましては、パーラービーズ教室です。 こちらも無料(^^)
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥ 

色とりどりの短いパイプを設計図のとおり並べます。
1号の血液型は未だ不明ですが、細かい仕事をします!!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

プーサンパパの作品( ̄▽ ̄;)!!ガーン  A型なんですけどね。
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥

家庭用のアイロンでプレスしてもらい、このとおり!!
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥      
パーラービーズ教室は、2日連続で参加しました! だって、タダですからね(^^)

キャンピカに宿泊しての遊園地ぐりんぱって、ホント最高ですよ。今回紹介した遊びが、入場料を含めタダでできるんですから。
子供たちの憧れのオモチャが遊びたい放題で、しかも勝手に遊んでくれるので、大人は楽ですよ。新聞・本など持っていった方が良いかもしれません。、楽ですが、暇ってことです。

だけど3連休は混雑しますね。もう人でいっぱいです。おい2号、良くそんなうるさいところで寝れるな(^^)
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥


ここまでタダで遊びまくる、プーサンファミリーっていったい・・・・


キャンピカ富士ぐりんぱ①
キャンピカ富士ぐりんぱ②
キャンピカ富士ぐりんぱ③
キャンピカ富士ぐりんぱ④
キャンピカ富士ぐりんぱ⑤
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥
キャンピカ富士ぐりんぱ⑦
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧
キャンピカ富士ぐりんぱ⑨




同じカテゴリー(キャンピカぐりんぱ10月)の記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ⑨
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧
キャンピカ富士ぐりんぱ⑦
キャンピカ富士ぐりんぱ⑤
キャンピカ富士ぐりんぱ④
キャンピカ富士ぐりんぱ③
同じカテゴリー(キャンピカぐりんぱ10月)の記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑨ (2008-10-24 23:34)
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑧ (2008-10-23 22:03)
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑦ (2008-10-22 23:22)
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑤ (2008-10-19 08:00)
 キャンピカ富士ぐりんぱ④ (2008-10-18 07:40)
 キャンピカ富士ぐりんぱ③ (2008-10-16 23:38)

この記事へのコメント
 そんな近道があったんですね。

「タダ」は最高です!(爆)

フジQ行きました。子供にはタマラナイですよね!

上の子は小4なんであんまり遊べなかったみたい。

下の子は4歳。ストライクでした。
Posted by あー at 2008年10月22日 19:19
あー さん

ホント、近道見つけたときは(‐^▽^‐)

小4になると楽しんでくれませんか・・・・
でも、違う遊びが一緒にできますから良いですね(^^)

我が家は、まだお子ちゃまなので、しばらくは「ぐりんぱ」楽しめそうです。
Posted by プーサンパパ at 2008年10月22日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥
    コメント(2)