ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月14日

キャンピカ富士ぐりんぱ①

2008.10.10~13(3泊4日)静岡県裾野市
キャンピカ富士ぐりんぱ①
キャンピカ富士ぐりんぱ②
キャンピカ富士ぐりんぱ③
キャンピカ富士ぐりんぱ④
キャンピカ富士ぐりんぱ⑤
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥
キャンピカ富士ぐりんぱ⑦
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧
キャンピカ富士ぐりんぱ⑨


キャンピカ富士ぐりんぱ①
行って来ましたよぉ~
我が家、初めての3泊! &  初めての遠征!(自宅から2時間近くもかかりました(^^)ニコ)

たくさん写真撮ってきたので、一度にUPするのは無理です。何回かに分けてUPしますね!

1日目

まず向かった先は、下調べしておいた「山崎精肉店」((o(^-^)o))わくわく
裾野市・御殿場市周辺でのキャンプでは定番なんでしょうか?
キャンピカ富士ぐりんぱ①

有名人の色紙がずらーりw(゚o゚)w オオー!
キャンピカ富士ぐりんぱ①

いろんなお肉があるので、悩みます・・・
キャンピカ富士ぐりんぱ①

やっぱり定番の「金華豚」でしょうね! 奮発して肩ロースにしましたよぉ。でも、ちょっとお高いね(笑)
キャンピカ富士ぐりんぱ① 
馬刺も癖が無くとっても美味しいって評判ですが、プーサンパパの地元でも普通のスーパーに美味しいのが売っているので、今回は見送りです。


次は、来る途中で電話予約したヤクルト裾野工場の見学へ向かいます。一面のススキが広がります。
キャンピカ富士ぐりんぱ①

工場の敷地内は、緑が鮮やかでとてもキレイです。テントを張りたくなっちゃうねV(^∇^)
キャンピカ富士ぐりんぱ①

まず、この建物で説明が行われます。
キャンピカ富士ぐりんぱ①

見学は時間が決まっており、ある程度のグループを作って行われます。
我が家は11時からの見学です。
キャンピカ富士ぐりんぱ①

見学開始までに時間があるので、大きなビフィーネまえで記念撮影!
キャンピカ富士ぐりんぱ①

見学は、簡単な説明の後、別棟の工場へお姉さんに先導されて移動します。
キャンピカ富士ぐりんぱ①

ココが見学する工場棟ですが、内部は写真撮影禁止です。
ヤクルトを作っているかと思っていたのだが、裾野工場ではジョアを作っていました。
キャンピカ富士ぐりんぱ①

その後再び最初に説明が行われた建物に戻り、ジョア1本の試飲とビデオ鑑賞で見学終了!所要時間は1時間ほどです。
1号はヤクルト飲み放題だと期待していたので、ちょっとがっかり。工場見学でも飽きてしまっていました。
5歳児に工場見学は、まだ早いですかねぇ?

最後に記念撮影をパチリ!
キャンピカ富士ぐりんぱ① 

このブログのテーマは「キャンプ日記」なんですが、記事を書くのが遅いので、今日はキャンプ場までたどり着きませんでした…(汗)

キャンピカ富士ぐりんぱ①
キャンピカ富士ぐりんぱ②
キャンピカ富士ぐりんぱ③
キャンピカ富士ぐりんぱ④
キャンピカ富士ぐりんぱ⑤
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥
キャンピカ富士ぐりんぱ⑦
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧
キャンピカ富士ぐりんぱ⑨




同じカテゴリー(キャンピカぐりんぱ10月)の記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ⑨
キャンピカ富士ぐりんぱ⑧
キャンピカ富士ぐりんぱ⑦
キャンピカ富士ぐりんぱ⑥
キャンピカ富士ぐりんぱ⑤
キャンピカ富士ぐりんぱ④
同じカテゴリー(キャンピカぐりんぱ10月)の記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑨ (2008-10-24 23:34)
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑧ (2008-10-23 22:03)
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑦ (2008-10-22 23:22)
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑥ (2008-10-21 22:44)
 キャンピカ富士ぐりんぱ⑤ (2008-10-19 08:00)
 キャンピカ富士ぐりんぱ④ (2008-10-18 07:40)

この記事へのコメント
はじめまして♪

「あー」と申します。

我が家も12日から一泊で「ぐりんぱ」行っておりました。

「ぐりんぱ」で検索してたらこちらにたどり着き

うれしくなってつい、書き込んだ次第です。

上の駐車スペースから見えましたよ。

キレイに張られたリビシェルは

とても目立っていましたよ~。(笑)

裾野のキャンプ場を利用するたび

「山崎精肉店」に行ってみようかな・・・と思うのですが

いまだに行けてません・・・(涙)
Posted by あー at 2008年10月20日 01:50
あー さん 

はじめまして!

ホント奇遇ですねぇ~。 一緒の日にキャンプしてたなんて!

今日は、ご訪問、ありがとうございますね。

キャンプもブログも初心者ですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by プーサンパパ at 2008年10月20日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ富士ぐりんぱ①
    コメント(2)