ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月29日

Mt.富士ヒルクライム(準備編)!

参加通知ハガキが届きました(^^)

6月7日(日)は、Mt.富士ヒルクライムです

さあ、日本を登れ!

Mt.富士ヒルクライム(準備編)!




今年からハガキ1枚だけになったんですね
Mt.富士ヒルクライム(準備編)!





参加通知は届いたものの、本格的な練習は1回だけしかしていません(;^_^A

前回参加のときは、一冬ローラー台に乗り通したので、この時期はとっても緊張していたっけ
ブログやっている暇があったら、深夜でも峠に登っていましたね・・・


でも、今回は練習していないので気楽なもんですよ(;^_^A
あとは野となれ山となれ~

Mt.富士ヒルクライムを思いっきり楽しんできますよ(^^)







まっ、何はともあれ、準備を開始しなけれなりません!

狭いアパートのクローゼットから引っ張り出してきたのは決戦用ホイール!

一張羅のスーツより大切にしまってあるので、プーサンママは呆れていますし、
子供達は、自転車のタイヤはタンスにしまっておくのが普通だと思っているようです(;^_^A
Mt.富士ヒルクライム(準備編)!









途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ








リム:アンブロのクロノ
ハブ:アルテ
スポーク:DTレボにアルミニップル
タイヤ:コルサ・エボ・CXライト・チューブラー
Mt.富士ヒルクライム(準備編)!


超軽量・コスパ抜群のまさしく飛び道具!

だけど、かな~りデリケートな品です!って言うか、はっきり言って、かなり危険・・・(汗)
しかも、自分で組んでいる・・・(大汗)



今週末にでも、決戦用ホイールでいつもの峠にタイムアタックしたいな!

んっ、でも雨か・・・ 止めておこう・・・

って、ぶっつけ本番になりそうな予感(;^_^A





同じカテゴリー(ヒルクライム関係)の記事画像
レース当日編(^^)Mt.富士ヒルクライム
Mt.富士ヒルクライム(前日編)
久しぶりの峠(^^)
春の訪れは、ローラ台の撤収!?
ポラール・ハートレートモニターF11
同じカテゴリー(ヒルクライム関係)の記事
 レース当日編(^^)Mt.富士ヒルクライム (2009-06-10 23:31)
 Mt.富士ヒルクライム(前日編) (2009-06-06 20:21)
 久しぶりの峠(^^) (2009-05-02 10:10)
 春の訪れは、ローラ台の撤収!? (2009-02-15 23:02)
 ポラール・ハートレートモニターF11 (2009-01-28 00:11)

この記事へのコメント
こんばんわ~
うぉう、いよいよマゾ☆フェスティバルに向けて着々と準備してますね。
そうか・・・深夜にノーパンで峠、走ってたのか・・・(違)
しかし、駐車場名・霊園って・・・(笑)
Posted by kaede 改 カッパkaede 改 カッパ at 2009年05月29日 00:26
うっはぁ~
扁平率高いと思ったら、なんとチューブラですか!
しかも手組み・・・・・前後で1㌔切ってるのかな??
チューブラは分からないのですが、マビのキシリより高かったりしてw
ここまでヤル気満々だったとは、凄いです。
35~39クラスだと、まだ元気な奴らが多いからペースキツイかもね。
まぁ、ママチャリで登っちゃう人がいるくらいなんだから、今回は無理せず
自分のペースで頑張っちゃって下さい。遠く離れた東京から、クマとカッパが
応援しますので~w がんばれ~
Posted by 体育会系クマ at 2009年05月29日 00:32
こんばんは~

いよいよですか、頑張って来て下さいね~

タンスにタイヤを保管してるとは凄いですね
自転車にとっては命なんでしょうね。
Posted by ともっち at 2009年05月29日 00:51
こんにゃくは~~♪

確か6月の第一土曜ですよネ!
頑張ってネ~
そして、ゆっくりと安全運転でネ~
Posted by ありパパ at 2009年05月29日 01:15
◎かっぱ さん

おはようございます~(^^)

あはは~
マゾフェスティバルですか~
面白いけど、マゾじゃないよ  んっ、やっぱりマゾかも??
もちろん深夜でもレーパン!
もちろんノーパンね(^^)

駐車場が霊園(;^_^A
Posted by プーサン at 2009年05月29日 06:20
おはようございます~(^^)

さすが詳しいですね!
重量はキシリSL並みですが、値段は1/5位かな?
乗ったときの重さなどは違うんでしょうけど、私にはこんなもんでしょ!

50オーバーでも元気な方々が多いのでビックリしますよ
とりあえず、心臓が止まらない程度に頑張りますね

ありがとうございます(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月29日 06:27
おはようございます(^。^)

いよいよですね!

それにしても、本格的だー(^^)

私みたいな自転車通勤したくて、チャリダーやってるアマアマとは大違いですね(^^ゞ

無理せず、楽しんできて下さいね(^v^)

押入れにタイヤかぁ~ すごい。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年05月29日 06:45
おはようございます~^^

ハガキが届くって事は、結構参加されてるんですか~??
って、装備を見たらそうですね(*゚ー゚)v

タンスにタイヤ^^
お子さんが、お友達んちで『あれ~タンスにタイヤないの~』と
一度は経験しそうな気も・・・(笑)


さあ、日本を登れ!
Posted by komakoma at 2009年05月29日 07:38
おはようございます!!

ロードレーサーですか~、すっご~い!!

タンスにタイヤ、想像つきません。

随分前からやっておられるようですね。

最近走ってないので、メタボが気になる今日この頃・・・
週末はジョギングやろっかな?
Posted by hitohayahitohaya at 2009年05月29日 07:43
いよいよですね!
日本一高い山を登るのはワクワクしちゃいますね^^
しましまはようやくじて通に体が慣れてきたところです。
ヒルクライムは遠い未来です(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年05月29日 07:54
着々と準備が進んで、いよいよですねー

やっぱりチャリで富士山登るって尋常じゃないな~(笑)
しかも、ぶっつけ本番なんて…

登った翌日はどんな状態になるんだろうか?
Posted by drumerkt 改 ばんじょう at 2009年05月29日 07:58
おはよ〜。♪

ますますプーサンさんって凄い人〜って思っちゃいます。
価値は解りませんが、決戦用ホイールは凄い物なんでしょうね!

『ぶっつけ本番』良い響きです。好きな言葉です。(^◇^;)

本番は頑張ってくださいな〜。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年05月29日 08:17
おっは~♪

私もソッコー「駐車場・霊園」に釘付けでした(笑)

足で登ることをためらってるっつーのに、自転車で登るって・・・!?
強靭な精神と体力なきゃ無理っしょ??
プーサンすごいな~。
体格を知ってるだけに余計にびっくりですよ~(笑)

え?レーパンはノーパンではくモノなの?※!☆きゃ~♪(爆)
Posted by みわりん at 2009年05月29日 10:40
最近週末は、天気微妙なので練習出来ないですよね~

6月6日ですか?
頑張ってくださいね~(^v^)

レース楽しんで♪
無理しないで下さいよ~(^_-)
Posted by haruharu5 at 2009年05月29日 14:55
こんばんは(^-^)/

すっご~い!!
尊敬の眼差し~~~~♪♪

このほそ~~いタイやで登るんですね~(*^-^*)
楽しめたらいいじゃないですか~!!
チャレンジしようという意欲がすごいと思います♪

気をつけて行ってきてくださいね~(^3^)~☆
Posted by もえここもえここ at 2009年05月29日 21:36
こんばんは~(^^)

すごいタイヤですね~
私の知り合いに
四駆のタイヤを押入れに保管している人がいます(爆)
もちろんピカピカにしてですよ

Mt.富士ヒルクライム
無理しない程度に楽しんできてくださいね(^^)
Posted by camper-shige at 2009年05月29日 23:05
こんばんわ!

イヨイヨですね!!!
なんだかこっちも緊張しちゃいますね(爆)
タイヤをタンスに保管。
泥棒もびっくりですね!(笑)

komaさんの「日本を登れ!」イイ響きだなあ~
自分への挑戦、、、羨ましいッス。
自分をいじめたくなる気持ち、ちょっと分かっちゃったりします(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月29日 23:12
◎ともっち さん

こんばんわ~(^^)

いよいよ来週になってしまいました(;^_^A

自転車本体の買い換えは金銭的に無理なので、
とりあえずホイール交換です!

かなり違ってきますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月29日 23:45
◎ありパパ さん

こんばんわ~(^^)

あれれ、
大会は6月の第1日曜日ですよ~(^^)

でも、受付が前日の土曜日のみ・・・
地元の地域振興には役立つのでしょうが、
選手にとっては負担が大きいですね

そういう私は両日、日帰りですが・・・(爆)
Posted by プーサン at 2009年05月29日 23:48
◎チーズ さん

こんばんわ~(^^)

あはは~
私も自転車が大好きで乗っていたのですが、
こんなにドップリハマってしまったのは、自転車通勤をするようなってからですね(;^_^A

押入にタイヤを保管しておくって普通じゃ無いですよね(;^_^A
Posted by プーサン at 2009年05月29日 23:53
◎koma さん

こんばんわ~(^^)

あはは~
子供がお友達の家行って、そんなこと言ったら困ります~(;^_^A

タイヤをタンスにしまうのって教育上良くないのかな・・・

子育て相談室に聞いたらどんな回答が帰ってくるかな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月29日 23:56
◎hitohaya さん

こんばんわ~(^^)

自転車が大好きで、全く乗っていなかったのは大学生のときだけかな
でも、こんなにドップリハマったのは、ここ5年くらい(^^)

毎晩のビール(正確には第3)が飲みたくて、乗っているようなもんですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月30日 00:00
◎しましまパパ さん

こんばんわ~(^^)

あれっ!
ビアンキくん納車したんですか?
あれれ??

自転車通勤は最高ですよね(^^)
私も自転車通勤を再開して片道10km乗っていますが、
やっと慣れましたよ!
1ヶ月はかかりますね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月30日 00:04
◎ばんじょう さん

こんばんわ~(^^)

あぁ、コピペしなくていいんで、コメバが楽だ・・・(^^)

長距離系の自転車は筋肉に負担がかからないので身体に優しいですよ
なので筋肉痛にはなりません(^^)

是非(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月30日 00:08
こんばんは!

お~いよいよですか!

かっこええなあ~

お子さん、奥さん鼻高々じゃあないんですか。

・・・結局練習はあの1回だったんですね(笑)

マイペースでがんばって!

晴れるように祈ってますよ。
Posted by genkigenki at 2009年05月30日 00:27
◎kazu-_-papa さん

あはは~
ありがとうございます
良く変わっていると言われますが・・・(爆)

決して高価なホイールではありませんが、
自分で組んだので愛着がありますね(^^)

ぶっつけ本番で頑張ってきま~す(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月30日 08:39
◎みわりん さん

おはようございます~(^^)

あはは~
確かに駐車場が霊園って引きますね(;^_^A
大丈夫か?

ヒルクライムやっている人って、
私みたいな背格好の人が多いですよ
筋肉使わないし・・・

レーパン着用時はノーパンが普通です(;^_^A
Posted by プーサン at 2009年05月30日 08:42
◎haruharu5 さん

おはようございます~(^^)

あれっ、雨降っていない・・・
練習行けば良かったかな(;^_^A

楽しんで行って来ますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月30日 09:16
◎もえここ さん

きゃ~、恥ずかしい(;^_^A

タイヤが細いのでママチャリよりもずっと楽に登れますよ

チャレンジあるのみ!

是非、どうですか(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月30日 09:18
◎camper-shige さん

こんにちわ~(^^)

あはは~大うけだ~
押入に四駆のタイヤとは・・・負けた(;^_^A
趣味って大事ですからね

身体にむち打って楽しんできます(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月30日 14:15
◎じゅんちち さん

こんにちわ~(^^)

いよいよですよ~
練習はしていませんが(;^_^A

日本を登れ!カッコイイね
あ~緊張してきた

是非、ご一緒にマゾクライマーになりましょうよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月30日 14:17
◎genki さん

こんにちわ~(^^)

あはは~
はな高々と良いんですが、変わり者だと思われるのがオチです
まあ、そのとおりなんですが(;^_^A

マイペースで楽しんできますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月30日 14:19
ふふふ・・・どうもです。お久しぶりです。
またまた変態ネタですね。おっと失礼しました。(笑)

マゾクライマーですか・・・

それにしても、あんな優しげでスリムなプーサンのどこに・・・
こんなすさまじい体力とマゾパワーが眠っているとは・・・

ま、変態パワーは赤いユニフォーム来て一人でスタジアムに行ってはしゃいでしまうのとたいして差がないのかも知れないですがね。(笑)

プーサン若いっすよ~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月31日 00:45
おはようございます☆

いよいよ 実戦ですね^^
頑張ってきてください・・・
それにしても参加される方って結構いるんですね(笑)
最高何キロくらい出るんですか?^^
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年05月31日 09:12
◎レッズ さん

こんばんわ~(^^)

そうそう、今回は変態ネタです!
って違う(;^_^A
ただのマゾねたですよ

そう言えばレッズさんも野外フェスでしたね
お互い変態路線を突っ走りましょう(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月31日 18:35
◎うーるまん さん

こんばんわ~(^^)

いよいよ来週になってしまいました
練習していないので結果を求めるのは無理ですが、
思いっきり楽しんできますよ(^^)

最近の健康ブームを反映してか応募多数で抽選での出場ですよ

ゴール前の勾配が緩やかなところでは30kmオーバーでますが、
平均で20km前後だったかな?
Posted by プーサン at 2009年05月31日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Mt.富士ヒルクライム(準備編)!
    コメント(36)