ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月28日

ポラール・ハートレートモニターF11

初冬にポチッしたものにこんなモノがありました。
ポラール・ハートレートモニターF11です。ポラール・ハートレートモニターF11


ブログのメインテーマであるキャンプに関係ない???
んっ! 確かに現在は関係ありませんね(汗)

でも、続けちゃいます~


タダの腕時計ではありませんよポラール・ハートレートモニターF11



こんなパーツも入っていますから~
乳バンドです(^^)
ポラール・ハートレートモニターF11


何故、こんなモノを買ったかというと、ここんとこ毎年出場しているMt.富士ヒルクライム
シルバーステッカーをゲットするためなんですよ~
(タイム別に違う色のステッカーが貰えます)



なんとこの時計、最大酸素摂取量(VO2max)と同等の数値が計測できるんですよ!!!
おやじヒルクライマーには大変貴重な機能です(^^)






かっこいいねぇ~
ポラール・ハートレートモニターF11



ちなみに、今まではコレをつかっていました! 
キャットアイ(CAT EYE) 心拍計 MSC-HR20
キャットアイ(CAT EYE) 心拍計 MSC-HR20

●心拍数をリアルタイムに計測できる腕時計タイプのトレーニング用心拍計。
●ユーザープロフィールと運動プロフィールを入力する事により、正確なデータを表示
●消費カロリーに加え脂肪燃焼率や、最大心拍数に対する割合も表示
●目標心拍数を設定しアラームを鳴らす事も可能
●ソフトな心拍センサーを採用し、より付け心地が向上
●リカバリタイマーを設定して更に高度なトレーニングが可能(MSC-HR20のみ)

何も問題は無かったのですが、物欲には勝てません(;^_^A










途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ









シルバー!って、アマチュアおやじレーサーにとって憧れなんですよ~
ちなみにゴールドは、ばりばりの実業団レーサーとか入賞を狙うトップクラスだけだと思います

昨年も・・一昨年も・・ブロンズステッカーでした(涙)
あと少しなんですけどね~

このまま人生終わらせたくない・・・奮起っ!!!てことで
この冬は肉体改造ならぬ心臓改造がテーマでした!でした!でした!!
んっ? 過去形?
あれっ! ちゃんとトレーニングしてる?・・・(爆)


まあ何はともあれ、自転車ネタ解禁しましたので、ボチボチUPしていきます
メインはオートキャンプですけどね(^^)

自転車ジャンルは、当面、ヒルクライム・自作・ジテ通が中心かな・・・
ゆくゆくは、自転車キャンプツーリングを始めて、最終的に日本一周したいな・・・







同じカテゴリー(ヒルクライム関係)の記事画像
レース当日編(^^)Mt.富士ヒルクライム
Mt.富士ヒルクライム(前日編)
Mt.富士ヒルクライム(準備編)!
久しぶりの峠(^^)
春の訪れは、ローラ台の撤収!?
同じカテゴリー(ヒルクライム関係)の記事
 レース当日編(^^)Mt.富士ヒルクライム (2009-06-10 23:31)
 Mt.富士ヒルクライム(前日編) (2009-06-06 20:21)
 Mt.富士ヒルクライム(準備編)! (2009-05-29 00:08)
 久しぶりの峠(^^) (2009-05-02 10:10)
 春の訪れは、ローラ台の撤収!? (2009-02-15 23:02)

この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

すっげえ~!
毎年、富士ヒルクライムに参加してるんですか~(^v^)

自転車は昨年、自転車通勤にって始めたばかりなんで、ヒルクライムなんてとっても無理かな~って思ってますが、でも、いつかは、近くの弥彦山ってとこ登ってみたいな~って思ってるんですよ~(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年01月28日 09:01
プーサン、カッコイイパパですね~

うちの旦那はメタボなので、ちょっとは体鍛えて欲しいです(^^ゞ
自転車良いですね~

今年はシルバー取れると良いですね(^_-)
Posted by haruharu5haruharu5 at 2009年01月28日 10:33
こんにちは。

凄いですね〜。毎年出場してるんですか!

私なんか健康を考えて自転車通勤してましたが、この秋から寒さが耐えきれなくなって電車通勤に変更しました。σ(^◇^;)

>ゆくゆくは、自転車キャンプツーリングを始めて、最終的に日本一周したいな・・・

大きな夢ですね!頑張ってください。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年01月28日 12:27
プーパパさん!!びっくりぃ~!
そんな別の顔もお持ちだったんですか!(笑)
とうとう解禁しちゃったってことですね(^-^)

すごい、すご~い。シルバー目指してがんばって下さいねーー。

駅までは毎日チャリチャリがんばってる私ですが、それ以上のものは・・・
無理ですねぇ。
Posted by みわりん at 2009年01月28日 12:39
曲者ですね~。あ、間違いました。
ただものではないですね~。(笑)
そんな一面をお持ちだったんですね。

かなり格好イイじゃないですか。

私が無駄に走るのとはレベルが違うな・・・

自転車もかなりお持ちなんですか?
Posted by my-redsmy-reds at 2009年01月28日 18:30
プーサン、かっこいい~~!!
自転車もされてたんですね~~びっくりしました。

会社まで15分、必死でママチャリ飛ばしてる私とはえらい違いや~~

富士、がんばってくださいね!!
Posted by mayumi at 2009年01月28日 20:35
こんばんは~♪

ひょえww
同級生がこんなに頑張ってるのに、
私はクウネルアソブ・・・
あ・古すぎました?
あいかわらず、おじさんなんです(笑)

シルバー目指してがんばってください♪
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月28日 21:01
こんばんわ☆
かっこいいですね~
自転車競技って結構ハードですよね♪
すごいなぁ。。。
ちょっとあこがれます(笑)
しかしいまの時計?すごいですね(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年01月28日 21:18
◎チーズ さん

なんかね~、自転車!大好きで、大人になっても乗ってるんですよ~
変な、おっさんですね・・・(爆)

弥彦山ヒルクライム!有名ですよ~
今年、一緒に参戦しましょうか(^▽^)/



◎haruharu5 さん

あはは~
かっこいーですかー(照れます~)

自転車はダイエットに最適ですからね
是非、旦那さまにオススメください~

シルバーですか・・・
取れるかなぁ??(^▽^)/



◎kazu-_-papa さん

さすがに寒いですからねぇ~
暖かくなるのはまだまだ先のようですが、また自転車通勤を再開するのが楽しみですね
とか言っておいて、私は事情により自転車通勤できていません・・・(爆)

自転車で日本一周!これが私の夢なんです~(定年退職後ね)
今は家族みんなでできるオートキャンプに夢中ですよ(^▽^)/



◎みわりん さん

きゃー、はずかし~
別の顔!見せちゃいました~
解禁はしちゃったんですが、トレーニングの方が・・・・(汗)

すごいですね~毎日チャリチャリ通勤とは!
寒いので風邪など引かぬよう気をつけてくださいね(^▽^)/
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月28日 21:49
こんばんわ~☆
ついにネタ解禁ですね!
ヒルクライム。。。かっちょいいです!
自転車も憧れです☆
自転車でキャンプも素敵な夢ですね^^

そろそろ運動しないとやばいかも(^^;)
Posted by しましまパパ at 2009年01月28日 21:51
my-reds さん

あはは~ 曲者!ですか~
まあ、変わり者ってとこですかね(;^_^A

乗れるヤツが2台で、バラバラになったヤツが2台分あります
アパートの中が、キャンプ道具と自転車でイッパイですわ
決戦用ホイールなんて、タンスの中にしまってありますから(;^_^A
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月28日 21:54
mayumi さん

きゃー、ありがとうございます~
なんか嬉しいな・・・(爆)

まあ、下手の横好きなんですけどね・・・

おっ、ママチャリ通勤!頑張ってますねぇ~
寒いので風邪には気をつけて下さいね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月28日 21:58
ありの巣パパ さん

>クウネルアソブ・・・

あはは~
久しぶりに聞きましたぁ
さすが同級生ですね・・・(爆)

シルバー!!
何かプレッシャーになってきました(;^_^A
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月28日 22:01
うーるまん さん

自転車!確かにハードなんですけどね~
これが意外とハマるんですよ
脳内ホルモン出まくりですよ(^^)

今の時計はスゴイですね
心拍数が分かるのは理解できるにしても、
なぜ、消費カロリーとか最大酸素摂取量が分かるんでしょうか???

私にも分かりません(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月28日 22:06
しましまパパ さん

ついに解禁しちゃいました(;^_^A

子供が遊んでくれるうちは、オートキャンプ!
自転車キャンプツーリングは、ゆっくり始めようと思います

しましまパパさんだったら、急に運動する必要ないでしょ~
っていうか、何かしてそうですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月28日 22:11
こんばんは!

かっこえ~~

夢もかっこええ~~

時計もかっこえ~~


うちの住んでるところは坂だらけで・・・

しかし自転車もいいですね・・・
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年01月29日 02:08
genkizaru さん

あはは~
夢を語ってしまいました~

>うちの住んでるところは坂だらけで・・・

それがいいんですね
坂をみるとついつい登りたくなります(^▽^)/
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月29日 22:31
富士ヒルクライムのHP見ましたよ。
距離 :25km (計測部分24km)
□標高差:1,270m(計測部分1,255m)
□勾配:平均5.2%、最大7.8%

数字を見ただけで、息切れしそうです~(笑)
これ完走できるだけでも凄いですよ!
Posted by ともっち at 2009年01月29日 22:55
ともっち さん

初挑戦の時の目標は、完走だったんですよ
でも、どんどんどんどん面白くなっちゃってね(^^)
トレーニングまでしてました!

んっ、やっぱり過去形・・・(爆)
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月29日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポラール・ハートレートモニターF11
    コメント(19)