ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月10日

スパイクタイヤ♪

もしかして遭遇するかもしれない雪道自転車通勤に備えて、
先日組み上げたスペアホイールにスパイクタイヤを装着しました。


ノキアの106ピンです(^^)
スパイクタイヤ♪
乗っても持ってもメチャクチャ重いです(;^_^A
通勤用ならもっとピン数は少なくても良いと思います。









急の雪にも対応できるよう、スペアのスプロケットも用意しておいたので装着します。
スパイクタイヤ♪









取り付け時に用意する工具は、ロックリング抜きだけでOKです!
スパイクタイヤ♪









これでいつ降雪があっても大丈夫です(^^)
冬将軍が待ち遠しいです♪
スパイクタイヤ♪





ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ







同じカテゴリー(メンテ関係)の記事画像
パンク修理8ヶ所目!
癒しの時間♪
使い込んだなぁ(^^)
ポチッ♪第1段
ちょうど届きました(^^)
手組みホイール♪
同じカテゴリー(メンテ関係)の記事
 パンク修理8ヶ所目! (2012-12-30 22:39)
 癒しの時間♪ (2011-10-31 05:54)
 使い込んだなぁ(^^) (2010-10-12 16:15)
 ポチッ♪第1段 (2010-05-21 04:56)
 ちょうど届きました(^^) (2010-03-04 22:27)
 手組みホイール♪ (2009-12-06 18:09)

この記事へのコメント
雪道通勤とは。。。大変ですね~!!
スパイクタイヤは自転車もあるんですね~
これなら雪道も安心ですね^^

雪が降ったら自転車はあきらめちゃいますわ^^;
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年12月10日 07:16
こんちは~

おぉぉっ、これが自転車用のスパイクタイヤですか!
このスパイクがガッツりと食込むんですね。

とは言えお気をつけて下さいね~
Posted by ともっち at 2009年12月10日 09:03
こんちは~♪♪

すごっ!!
自転車にもこんなに凄いスパイクタイヤがあるのね~(^0^)ww

雪が降っても自転車通勤に尊敬~~(^0^ゞ
通勤も楽しめちゃうなんてアウトドアマンの鏡~~!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年12月10日 10:06
こんちは!

凄い!自転車でスパイクタイヤなんてあるんですね!

雪が降ったら自転車は走れないものだと思ってました。
雪降っても自転車通勤しようと考えるプーサンはもっと凄い!\(◎o◎)/!
Posted by kazu-_-papa at 2009年12月10日 10:30
こんばんは、
スパイクタイヤですかぁ〜 すごいなぁ〜
雪が積もってもガシガシ進みそうですね!
雪でも自転車ってゆうのがさすがですね!

バイク用も無いですかねぇ〜 カブのスパイクやスタッドレスは聞いたことあるけど…。
スクーター用もあれば安心?…。
Posted by たれぱぱ at 2009年12月10日 17:21
こんばんは
ディープな世界で知識が無い為コメントやめようかと
思ったんですが、えらく気になって・・・・
雪に対応スプロケットなるものは
なんですか?
器械の機能美にやられています。
Posted by 春風香 at 2009年12月10日 20:14
こんばんわぁ~

通勤の為だけじゃないでしょう(^^
ってかプーサン宅周辺は雪降るの?

自転車にスパイクタイヤは・・・・・・
う~ん、めずらしい♪
Posted by man-bow at 2009年12月10日 23:23
・・・・・・フェンタイw
雪道カッ飛んでるローディなんて見たこと御座いませんです;;
2駆チャリで遊んでるのは見たことあるけど・・・・
こっちだと、雪の時は誰も走ってないよ。
もうね、神だねw プーサン拝んじゃいますよ♪
Posted by 体育会系クマ at 2009年12月11日 01:17
こんはんは!

スパイクタイヤも僕にとって未経験の世界です。
これって、アイスバーンはでもガンガン走れるのかな?
雪のない道の走行時、ガタガタ感はないのかな?
とか、とっても気になります。

冬の北海道とかスパイクタイヤでツーリングできたら楽しいでしょうね。
って、かなり過酷な旅になる明白 (^^;
Posted by NOBU at 2009年12月11日 02:30
おはようございます☆

お~コレで北海道に来れるね~(爆)
是非、北海道に^^

でもそっちは圧雪(雪が積もる)になることあるのかなぁ?
雪道運転気をつけてね~♪
Posted by うーるまん at 2009年12月11日 05:03
◎しましまぱぱ さん

はい、雪道通勤を楽しみにしているんです(*^^*)
でもあまり雪は降りませんね・・・

私、ただの変わり者なんです(;^_^A
雪の日は自転車に乗らないのがふつうだと思います(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月11日 05:22
◎ともっち さん

おはようございます~(^^)

このピンがガツッと路面をつかむんですよ
効果絶大ですが、あまり活躍の場がありません(;^_^A

今年は雪が降るかなあ??
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月11日 05:23
◎もえここ さん

おはようございます~(^^)

そう、自転車用スパイクタイヤってあるんです
ふつう知りませんよね。持っている人もいませんよね。
私って変わり者なんです。あっ、知っていますね(;^_^A

アウトドアマンの鏡ではありませんが、
自転車通勤は思いっきり楽しんでいますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月11日 05:25
◎kazu-_-papa さん

おはようございます~(^^)

雪が降ったら自転車には乗らないってのがふつうだし、
そう考えていたほうがいいです。
私の周りにも、雪で自転車乗る人はいません(;^_^A
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月11日 05:27
◎たれぱぱ さん

おはようございます~(^^)

雪道でもガシガシ行きますが、活躍の場がないんですよね。
今年は雪降るかなあ?

大きなバイク用あるけどスクーター用ってあるのかなぁ?
北国での通勤とか需要ありそうですよね
ぜひ、お仲間になりましょう(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月11日 05:30
◎春風 さん

おはようございます~(^^)

誤解させてすいません。
雪用のスプロケではありません。
ホイールにスペアのスプロケを取り付けておけば、
タイヤ交換時に工具が要らないので楽かなって(^^)

世界のシマノのパーツは、ほんと美しいです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月11日 05:33
◎man-bow さん

うっ、突っ込まれた(;^_^A
はい、はっきりいって雪降りません!

スパイクタイヤを所有して5シーズン目になりますが、
通勤時に活躍したのは1回だけです(;^_^A

いちおう家族の手前、通勤のためってことにしておかないと(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月11日 05:36
◎クマ さん

おはようございます~(^^)

フェンタイっすか!
あはは~
そうなんです、ただの変わり者なんですよ~
スパイクタイヤもってる人なんて、私だって聞いたことありません!

クマさんも買って、雪道どMツーリング行きましょうよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月11日 05:40
◎NOBU さん

おはようございます~(^^)

あ~、そうか!
北海道を走るってのも良いね。
いつか日本一周してみたいと企んでいますが、
北海道は夏を想像してたな。
冬か~、過酷だな~
わくわくしますね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月11日 05:42
◎うーるまん さん

おはようございます~(^^)

いつか北海道をスパイクタイヤで走りたいプーサンパパです!
こちらで圧雪になることは皆無ですし、
そもそも雪が積もることがありません!

実のこと言うと、ただスパイクタイヤが欲しかったんです(爆)
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月11日 05:45
こんばんは~(^^)

チャリンコにスパイクタイヤ~~~!
初めて見ましたよ
ザクザク走れるのかな~

っていうか
プーサン雪でもチャリンコ?(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年12月15日 21:39
◎shige さん

おはようございます~(^^)

あはは~
ザクザク走りたいけど、雪中はすっごく体力が必要です(;^_^A
汗はダクダクで、息はハーハーですね(^^)

雪でも台風でも毎日自転車通勤です!
Posted by プーサン at 2009年12月17日 05:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパイクタイヤ♪
    コメント(22)