ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月15日

新日本石油ホワイトガソリン

早速、昨日注文したエネオスのホワイトガソリンを取りに行きましたよ(*^-^)

注文時の価格リサーチはコチラ

業務用って感じで、いかついね!
新日本石油ホワイトガソリン





財布に優しいしね(^^)
もうこれでしばらくは、燃料に困ることは無いかな
新日本石油ホワイトガソリン





さしあたり、来週末の連休のために、コールマン純正の空き缶に移すことに・・・
厳重ですね・・・  とても緊張します( ̄Д ̄;;
新日本石油ホワイトガソリン





まずは、こんなのを取り外します
新日本石油ホワイトガソリン





なんか、恐いねぇ(;^_^A
新日本石油ホワイトガソリン




フタの中央を親指で「えいっ!」と押すと
新日本石油ホワイトガソリン



フタがパチッと変形して、簡単に外れます
取り付けるときは、逆の要領ですね
新日本石油ホワイトガソリン



純正品とはちょっと匂いが違うね・・・
新日本石油ホワイトガソリン

勢いで注文してしまったので、保管場所まで考えてなかった
我が家は狭いアパート住まいだし・・・

取りあえず、玄関のカブトムシ幼虫くんの隣に・・・
新日本石油ホワイトガソリン





幼虫くんも元気な姿を見せてくれました。 前回記事はこちらから
新日本石油ホワイトガソリン









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ ←ポチッ!  懇願<(_ _*)>    感謝(^人^)♪







(追記)
2010年4月、2缶目逝きました♪  ← 記事はコチラ














同じカテゴリー(ホワイトガソリン)の記事画像
ホワイトガソリン一斗缶(18L)♪
ホワイトガソリン
ホワイトガソリンの給油方法(^^)
一斗缶18L!
同じカテゴリー(ホワイトガソリン)の記事
 ホワイトガソリン一斗缶(18L)♪ (2011-12-29 06:49)
 ホワイトガソリン (2010-04-04 07:35)
 ホワイトガソリンの給油方法(^^) (2009-01-30 00:14)
 一斗缶18L! (2008-11-14 23:52)

この記事へのトラックバック
早速、昨日注文したエネオスのホワイトガソリンを取りに行きましたよ(*^-^)注文時の価格リサーチはコチラ業務用って感じで、いかついね!財布に優しいしね(^^)もうこれでしばらくは、燃料...
新日本石油ホワイトガソリン【プーサンのキャンプ日記】at 2011年04月11日 06:03
来週の連休に備えて、底をついてきたホワイトガソリンを調達しなければならない!コールマン純正は、ちょっとお高いね( ̄ρ ̄)   4Lで2,980円(745円/L)ってことで、...
一斗缶18L!【プーサンのキャンプ日記】at 2011年04月11日 06:09
また近所のガソリンスタンドに、ホワイトガソリン注文してしまいました。いつものエネオス(ENEOS)です(^^)キャンプ始めてから、なんと3缶目♪1缶目、2缶目は入念な価格リサーチを行...
ホワイトガソリン一斗缶(18L)♪【プーサンのキャンプ日記】at 2011年12月29日 06:52
この記事へのコメント
お~、カブトの幼虫君(イモムシ君)20匹ですか~
たぶん、この一ケースと同じケース、それと小分けのビンでうちもおそらく20匹くらい飼ってます。数は未明ですが。。。

ダンボールで囲っとくと暗くなるので、安心して端っこにいるみたい。
こうしといて4月頃蛹になるのを観察したいともくろんでいます。

でもフンがすごいんですよね~^^)y
がんばりませう
Posted by みみすけ at 2008年12月01日 20:47
みみすけ さん

この子たち、3代目なんですよ~

昨年はケースひとつだけだったんですが、ちょうど10匹でてきました
今年は、20匹イモムシがいたので、1ケース追加しました(^^)

確かに、何かで囲んで暗くしておくと良いと聞いたような気もしますが、
我が家は安いアパート住まいで玄関がとても暗いので、
プラスチックケース越しに、サナギが観察できましたよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2008年12月01日 23:02
プーサンへ

エネオスのホワイトガソリン購入良いですね。私も価格リサーチしているのですが、8000円前後しかありません。プーサンはどの辺りのエネオスで購入されたのでしょうか。差し支えなければお教え下さい。
Posted by なおキャンパー at 2009年03月20日 17:25
こんにちわ~(^^)

全然差し支えないのですが、地方在住です!
○ま○し県です(;^_^A

右サイドバーの「オーナーへメッセージ」でメールをいただければ、
店舗名をご返信することもできますよ(^^)
Posted by プーサン at 2009年03月20日 18:08
こんにちは。
通りすがりのキャンパー(危険物取扱者(乙種4類)所持)ですが、樹脂製のハンドポンプでガソリンを移し変えるのは止めたほうが良いです。
ガソリン自体がパイプを通過する際に発生する静電気が溜まり、環境が悪い(乾燥、自身の帯電状況、他)によっては簡単にあっさりと発火します。
ガソリン、ポンプ、静電気、で検索してみてください。
Posted by たーさん at 2009年12月13日 22:06
◎たーさん さん

検索してみました。
保管方法・移し替え方法をはじめ取り扱いについて、
再認識したほうがよさそうです。
アドバイスありがとうございました。
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月14日 05:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新日本石油ホワイトガソリン
    コメント(6)