ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月14日

一斗缶18L!

来週の連休に備えて、底をついてきたホワイトガソリンを調達しなければならない!

コールマン純正は、ちょっとお高いね( ̄ρ ̄)   4Lで2,980円(745円/L)
一斗缶18L!

ってことで、夏からリサーチしていた結果をまとめてみました( ̄∇ ̄)v

ホームセンターコメリでは、ナチュラルシーズンってやつが、4Lで1,580円(395円/L)
ホームセンターカインズホームでは、やませみってやつが、4Lで1,780円(445円/L)

確かに魅力的な価格ではありますが、怪しげな感じが拭い切れません(・・;)

んー・・・  悩むぅぅぅ・・・

よし、最終手段のエネオスの一斗缶(18L)をリサーチしてみるか!

なにやら店舗により4千円台~8千円台とかなり値段にばらつきがあるらしいので、
さっそく、エネオスの店舗検索で、自宅周辺の5店舗を調べ電話をかけることに・・・

A店 「扱っておりません・・・」 (困った感じ)
B店 「取り寄せできます! 値段を確認して後ほどお電話します!」とのことで、
                     6,500円(361円/L)
C店 「一切、扱っておりません!」(きっぱり)
D店 「取り寄せできます。5,250円(292円/L)です!」(なんと即答!)
E店 「取り寄せできます! 値段を確認して後ほどお電話します!」とのことで、
                     6,804円(378円/L)

リサーチだけのつもりでしたが、
再度、D店に電話して「お願いします!」って言ってしまいました(;^_^A
納期を確認してもらうと、何と明日の午前中に入荷とのこと!

原油価格の高騰の中、4千円台というのは一昔前の話であろうので、
5,250円と言うのは、かなり良い成績ではないかね(o^∇^o)ノ



その後の記事はコチラ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ ←ポチッ!  懇願<(_ _*)>    感謝(^人^)♪



でも、お家にいながらお手軽に良質なホワイトガソリンを手に入れるなら、
やっぱり定番のコレでしょうね!我が家では、今までコレしか使ったことがありません!

Coleman(コールマン) エコクリーン
Coleman(コールマン) エコクリーン


プーサンパパは、この缶にやられてしまいました。
だって、カッコイイし、なんか玄人っぽい感じが良いね(^_^)




燃料の売れ筋は、こんなかんじですよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪






同じカテゴリー(ホワイトガソリン)の記事画像
ホワイトガソリン一斗缶(18L)♪
ホワイトガソリン
ホワイトガソリンの給油方法(^^)
新日本石油ホワイトガソリン
同じカテゴリー(ホワイトガソリン)の記事
 ホワイトガソリン一斗缶(18L)♪ (2011-12-29 06:49)
 ホワイトガソリン (2010-04-04 07:35)
 ホワイトガソリンの給油方法(^^) (2009-01-30 00:14)
 新日本石油ホワイトガソリン (2008-11-15 21:51)

この記事へのコメント
エネオスの一斗缶とは(^^)
思いも付きませんでしたよ(笑)
ちなみにエネオスもホワイトガソリンですよね?

安いもんですね~!
一斗缶から、C社の缶に移すとか・・・
しかし18L使い切るには、結構キャンプに
行かねばなるまい(爆)
Posted by nitanitanitanita at 2008年11月15日 00:03
nitanita さん

えーえー、ホワイトガソリンですよ(^^)
「エネオスの一斗缶」ってとこからリンク張ってますから、
参考にしてくださいね!

結構、燃料使いますからねぇ
我が家は、ガソリンオンリーなので、
1年ぐらいで使っちゃう予定です???
Posted by プーサンプーサン at 2008年11月15日 00:10
みなさん4L缶に小分けして保管しているようです。

18Lのままの場合、たまにエア抜きしたほうがイイらしい

ですよ。って我が家は使ったことありませんが。(笑)
Posted by あー at 2008年11月15日 00:25
あー さん

確かに、注文した後に、どうやって保管しようか頭を悩ませています・・・

狭いアパートだしなぁ~

ん~・・・

・・・いまだ結論でていません・・・(爆)
Posted by プーサンプーサン at 2008年11月15日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一斗缶18L!
    コメント(4)