ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月21日

南アルプス三景園(^^)出逢い!

2009.9.19~21(2泊3日)
南アルプス三景園オートキャンプ場(山梨県北杜市武川町)

(その1)南アルプス三景園(^^)出逢い!
(その2)三景園(^^)後半



天候にも恵まれて最高のキャンプでした!
鳳凰三山~甲斐駒ヶ岳~八ヶ岳まで一望
2日目は、朝から夕まで一日中、雲ひとつありませんでしたよ~ニコニコ  ← やっと絵文字の使い方が分かりました・・・(汗)
南アルプス三景園(^^)出逢い!




もういっちょオープニング画像!
南アルプス三景園(^^)出逢い!
皆さんのブログとかHPとか拝見させてもらって、この石碑を載せるのマネしたかったんだよね~(^^)











気を取り直して、まずはサイトの紹介から・・・・・
ブログを更新するの久しぶりなので、なんか緊張します(;^_^A

我が家は軟弱キャンパーなので電源が必須なのでBサイトを予約
B16サイトでした!
南アルプス三景園(^^)出逢い!



B16・B17サイトの進入口に駐車してOKとのことなので、かなり広く使うことができました。
B17サイトはB18サイトに駐車して、B18サイトは空き!
Bサイトは満載とのハズなんだが・・・
南アルプス三景園(^^)出逢い!
他のサイトも良く見ると、小さいサイトは近くのサイトの駐車場とかに使っていて、
広めのサイトしか使用していない様でしたよ
最近のテントはデカイ!からかなぁ???












途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ











設営を開始すると、すぐに近くのサイトの兄弟2人が遊びに来てくれましたョ(^^)
子供って良いね!
すぐに仲良くなっちゃう(o^∇^o)ノ
プーサンママも設営そっちのけで2号につき合わされています・・・(汗)
南アルプス三景園(^^)出逢い!






なんとか幕体が仕上がったころ、
偶然にもDサイトを予約していたミスターJ氏が、子供3人を引き連れて登場です!
さて、誰でしょう!
ん~貫禄がありますね~
南アルプス三景園(^^)出逢い!



なんか良く分かりませんが、子供たちが7人も集まって盛り上がってきましたよ~(^^)
もう設営なんかしている場合じゃありません!
ってことで、子供たちを引き連れて大武川にレッツゴー

水浴びしようと思ってましたが、とても無理!
まだ9月なのに今年は寒いね~



ミスターJ氏!
見よ、この軽快なフットワーク♪
南アルプス三景園(^^)出逢い!




と思いきや、
片足つっぺって、ずぶ濡れです(;^_^A
南アルプス三景園(^^)出逢い!



2号も川に入りましたが、かなり慎重です(;^_^A
南アルプス三景園(^^)出逢い!






子供たちはホント元気に遊ぶね♪
仲良しだね~ニコニコ

南アルプス三景園(^^)出逢い!




サイトに戻り残りの設営をしていると、再度、ミスターJ氏登場
ここで我慢していた乾杯です♪
ぷはぁ~、美味い(^^)
南アルプス三景園(^^)出逢い!
1号撮影につき、ずれていますが御了承を!








我が家は、簡単にBBQ(←いつもですが・・・)で夕食を済ませ、
ミスターJ氏主催のキャンドルナイトにお邪魔しました(o^∇^o)ノ
南アルプス三景園(^^)出逢い!

とってもお洒落な夜を過ごしました♪

ミスターJ氏ありがとう!




2日目へ続く・・・(^^)


(その1)南アルプス三景園(^^)出逢い!
(その2)三景園(^^)後半





同じカテゴリー(南アルプス三景園9月)の記事画像
三景園(^^)後半
同じカテゴリー(南アルプス三景園9月)の記事
 三景園(^^)後半 (2009-09-26 22:54)

この記事へのコメント
おっ、早いレボじゃないですか!

あっ、ミスタ~Jです(爆)

色々お世話になりましたー!
プーサンファミリーが居てくれたお陰で
楽しく過ごす事ができました!ありがとう!

ウチは明日撤収です~
さすがに明日は高速で帰ろうかと(笑)

ホントありがとねー!次はFPで!
寒さ対策がんばってねー!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月21日 22:26
おはようございます☆

じゅんちちファミリーとご一緒でしたか・・・

子供達も仲良しでいいですね~

キャンドルナイト素敵ですね~♪
雰囲気最高ですねー^^
Posted by うーるまん at 2009年09月22日 06:13
◎ミスターJ氏 さん

おはようございます~(^^)
ホント天気に恵まれて最高のキャンプでした
楽しくて未だに余韻に浸っていますよ♪
子供たちは帰りたくなくて車で大泣きでした( p_q)エ-ン

今ごろ撤収作業かな?
頑張って~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年09月22日 09:40
◎うーるまん さん

おはようございます~(^^)

あはは~
じゅんちち こと ミスターJ氏さんと御一緒だったんですよ
子供たち同士で遊んでくれるので、ホント楽ちんだった~

初めてのキャンドルナイトでしたが、とっても幻想的♪
キレイだった(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年09月22日 09:42
こんにちわ♪
出張パパとしては、家族と過ごせる大型連休は嬉しいでしょうね♪
トップの写真、とっても綺麗!素晴らしい天候と景色に恵まれたんだなぁ。
電源サイト、羨ましい・・・寒さに弱い私はそちらのほうがいいんですが、クマが・・・(泣)

J氏との交流も楽しそう。華麗なるフットワークをみせつつも・・・ぼちゃん。流石です。
キャンドルナイトの写真で、一番右のヤツは・・・アレかな?ふっふっふ、嬉しい~♪
2日目レポも楽しみにしてますね
Posted by カッパ at 2009年09月22日 15:41
こんばんはー^^

ここいいですね。綺麗そう。。
結構、このブログメンバと会う機会多いですね。楽しそう~
我が家も、キャンプ回数増やして、皆と会う機会増やさなくては・・^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年09月23日 00:14
◎カッパ さん

おはようございます~(^^)

この大型連休は天気に恵まれて、ホント最高♪
陽気も良いしね~
我が家に電源は必須ですよ!
カッパさんは高規格、クマさんはロー規格・・・
悩ましいですねぇ~
実は私もロー規格に憧れているんだが、我が家では禁句(;^_^A

ミスターJ氏はホントさすがですよ!
計算し尽くされているかのように、最後はボチャンです(^^)

あれ、キャンドルってタイムリーな品だったんですね・・・(汗)
あまりにもお洒落だったんで載せちゃいました・・・(大汗)
ミスターJさん、カッパさん、ごめんなさい!
Posted by プーサン at 2009年09月23日 07:19
◎パパドン さん

おはようございます~(^^)

ここのキャンプ場、皆さんのレポにあるように最高でした!
立木が多いのにドライな感じで雰囲気最高♪

あはは~
確かにこのあたりのブログメンバーとのお付き合いは多いですね♪
皆さん楽しいんだもん(^^)

パパドンさんも御一緒しましょう!
ありの巣さんのふもとっぱら企画参加でしたっけ??
是非参加御一緒しましょうよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年09月23日 07:28
連休のキャンプ良いですね~
天気も良くて、まさにキャンプ日和!

出会いもあって、楽しそうです!

やっぱりもう川は、冷たそうですね~

キャンドルナイト素敵~♪

続きも楽しみにしてますよ~
Posted by haruharu5 at 2009年09月23日 07:57
こんにちは(^0^)/

久しぶりののんびりした時間お楽しみ様でした~♪

ホント、気持ち良さそうな写真でとってもキレイ~~!!
天気も眺めも最高ですね~(*^0^*)

ふふふ♪
このお腹は、紛れもなく皆さんご周知のJ氏ですね~~(笑)

チビっ子たくさんだと、子供はホント楽しそうだよね~♪
子供も大人も楽しめていい時間だ~。
キャンドルナイトなんてオシャレ~~!!
続きも楽しみにしてま~す♪
Posted by もえここ at 2009年09月23日 12:34
こんにちは~^^

林間、雰囲気もいいし
残暑、涼しく過ごせましたか~??
そういえば、林間でのキャンプってあまりない??( ̄▽ ̄)ゞチガウ??

お子さんも、すずにお友達ができると
嬉しいですよね♪

キャンドルナイト、こういう時間もいいですよね♡
koma家もハロウィンのキャンドルがあるから
持って行くの忘れないようにしないと~(^_^;)
Posted by komakoma at 2009年09月23日 17:15
こんばんは~

三景園良いですよね~

一ヶ月前にお邪魔した記憶が蘇ってきましたよ!

秋の夜長、キャンドルナイトで一杯なんてオツですよね~
Posted by ともっち at 2009年09月23日 20:14
どうも~~(^^)/

絵文字使えてよかった!よかった!(^^)!

プーサンは優しいな~♪J氏のお腹までボカシとは(笑)
けど、足腰弱ってるのね~!

子供達もすぐに仲良くなれていいね~!
次回は是非うちのチビとも遊んであげてくださいね~(笑)
Posted by もえここ-papa at 2009年09月23日 22:32
はははは!ミスターJ氏か~!最高だねー(笑)

お腹までボカシ(爆)
お腹ボカさなきゃやばいもんね。何が?(笑)

キャンドルナイト~☆

思いがけずのグルキャンになって楽しそう♪
続きも楽しみにしてま~す。
Posted by みわりん at 2009年09月23日 23:32
こんばんはー

じつはシルバーウィーク、尾白の森にいましたよー
どこかの工場か温泉でお会いしてたかもしれませんねー

三景園また行きたいなぁ
うちも確かBサイトでした。
Posted by ステゴンステゴン at 2009年09月24日 00:26
こんばんは~(^^)

森林サイトで川があるっていいですよね

ミスターJ氏は、腹までモザイクが入ってる~(^^)
笑わせていただきました~~
Posted by camper-shige at 2009年09月24日 22:46
おはようございます(^^)
グルキャン良いですね。子供達も沢山楽しめたようですね。
三景園は行ってみたいキャンプ場ですね。レポ続き楽しみです(^^)
Posted by koara-papa at 2009年09月25日 08:29
◎ハルハル さん

こんばんわ~

今回の連休はホント天気に恵まれたんで良かったですよ
さらに気の知れた仲間も居たんで最高~

これで水遊びもできたら良かったんですが、それは贅沢ってもんですね・・・(汗)
Posted by プーサンプーサン at 2009年09月25日 23:57
◎もえここ さん

こんばんわ~

そうだね、最近、子供たちと遊んでなかったので良いキャンプでしたね
って言っても、子供同士で遊んで、私は遊んでやっていませんが・・・(爆)

えっ、お腹で判っちゃいますか!
判らないように、お腹にもモザイクしたんですが・・・(汗)

じゅんちちファミリーのキャンドルナイトは最高でしたよ♪
Posted by プーサンプーサン at 2009年09月25日 23:58
◎koma さん

こんばんわ~

すばらしいキャンプ場でしたよ!
これだけ立木が多いと普通ジメッとした感じになちゃうと思うんですが、
ドライな感じで気持ちよかったです!水はけが良いのかな??

そうそう!来月はハロウィンだね~
我が家もキャンドルに嵌ったんで、キャンドルナイト狙います・・・(爆)
Posted by プーサンプーサン at 2009年09月25日 23:58
◎ともっち さん

こんばんわ~

そうそう、ともっちさんのレポの参考にさせてもらいましたよ(感謝)
ホント良いキャンプ場ですよね~

じゅんちちファミリーのキャンドルナイトは最高でした♪
Posted by プーサンプーサン at 2009年09月25日 23:58
◎もぱりん さん

こんばんわ~

あはは~
御指導ありがとね~
絵文字が使えるようになったんで、これからウキャーは無くなるかも・・・(爆)

足腰が弱っていたのかなぁ?
でもあの機敏な動きと最後の落ちは、神業に見えましたよ(笑)

FPでは子供チームも大勢で楽しくなりそうだね~♪
うちらのキッズもよろしく遊んでね~
Posted by プーサンプーサン at 2009年09月25日 23:59
◎みわりん さん
こんばんわ~

ちょちょちょ、笑いすぎっす・・・(汗)
でもボカさないと人物特定されそうなんで・・・(大汗)

見かけによらず?ミスターJ氏のキャンドルナイトはロマンチックでしたよ(笑)
またやりたいな~
Posted by プーサンプーサン at 2009年09月25日 23:59
◎ステゴン さん

こんばんわ~

ええっ、尾白の森にいたんすか~(びっくり!!)
そりゃ~どこかで逢っていますよ(断言)

我々もベルガへ行きましたから(爆)

シャトレーゼも行ったのかな??
Posted by プーサンプーサン at 2009年09月25日 23:59
◎shige さん

こんばんわ~

噂に違わずとっても良いキャンプ場でしたよ
林間の雰囲気が最高でしたね

腹モザイクってそんな笑えましたか~
で、ミスターJ氏って誰でしょう?
Posted by プーサンプーサン at 2009年09月26日 00:00
◎koara-papa さん

こんばんわ~

グルキャン良かったですよ♪
何より、子供たちが楽しいっていうのが最高ですね。
もちろん大人も楽しみましたけどね!

ここのキャンプ場の虜になりました。
リピーターとして来年も訪れることになるでしょう・・・(爆)
Posted by プーサンプーサン at 2009年09月26日 00:00
あ・・・ミスターJ氏はMr.ちっち氏だったのネ~
って、お腹のモザイク見ればすぐにわかります。
あ・・・私も同類だぁ~(;一_一)

三景園、皆さんのブログでよく拝見しますが、行ってみたいキャンプ場ですw
水は冷たくなかったですか?
Posted by ありパパ at 2009年09月26日 21:53
◎ありパパ さん

こんばんわ~(^^)

ええっ、ちっちって解っちゃったの?
なんでだ~
解らないようにお腹にモザイク入れたのに~(爆)
えっ、もしかしたら、ありパパと勘違いした人もいたかな??

三景園すんばらしいキャンプ場だったので、思いっきりファンになりました(^^)
でもこの時期水は冷たくて水浴びは不可ですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年09月26日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南アルプス三景園(^^)出逢い!
    コメント(28)