ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月19日

あっ、コーヒーサーバーが( ̄▽ ̄;)!!ガーン

家庭で使っているコーヒーサーバー
あっ、コーヒーサーバーが( ̄▽ ̄;)!!ガーン


キャンプでも大活躍!
いつも2人分を作るので、いったんサーバーに落としていました
あっ、コーヒーサーバーが( ̄▽ ̄;)!!ガーン





その愛用のコーヒーサーバーが、割れてしまったんです・・・(涙)

それはそれで悲しい出来事なのですが、
買わなければならないですね( ̄ー ̄+キラーンあっ、コーヒーサーバーが( ̄▽ ̄;)!!ガーン



もうサーバーは卒業です

正々堂々とあれが買えますよ
しかもキャンプ用品としてではなく、日用品としてね・・・







途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ








そう、言わずと知れたユニフレーム・コーヒーバネットです
2つポチッてそれぞれカップに落とせば、一番搾りのコーヒーが2杯同時にできますからね~
いままで使っていたプラスチックドリッパーも使えばいいだろ!っていうつっこみはなしで(;^_^A



ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小

1本のステンレスワイヤーで広げた、三脚台座のスモールタイプ(2人用)のコーヒーバネット。専用フィルターの他、市販のペーパーフィルターが使えます。






サイズは、小でいいかな?
でも大は小を兼ねるっていうしな?
じゃ、一個ずつにする?
ケースも必要かな?

いざとなると、考えちゃいますね(o^∇^o)ノ





ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット大
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット大

こちらが、4人用ですね

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットサービスPACK(小)
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットサービスPACK(小)

バネット・フィルターが収納できるケース。使用時は上部ポケットにコーヒー豆をキャニスターが収納可能。

ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル

セラミック製グライダーでエスプレッソ用から粗挽きまで、粒度調節ができます。











同じカテゴリー(キッチン関係)の記事画像
スノーピーク・テーブルウェアセットファミリー♪
シェラカップ♪
キャンプにバッカン?!
コーヒーバネットcute(^^)やっと・・・
ホームベーカリー♪
ポーレックス・セラミックコーヒーミル
同じカテゴリー(キッチン関係)の記事
 スノーピーク・テーブルウェアセットファミリー♪ (2010-06-29 10:14)
 シェラカップ♪ (2010-06-20 21:40)
 我が家のダッチオーブン!? (2009-09-13 08:15)
 キャンプにバッカン?! (2009-04-09 20:03)
 コーヒーバネットcute(^^)やっと・・・ (2009-04-05 20:11)
 ホームベーカリー♪ (2009-03-17 06:53)

この記事へのコメント
割れてしまったのですね(T_T)
でも、それは神のお告げでしょう(^_^)v
Posted by koara-papa at 2009年02月19日 09:35
こんにちわ~

サーバー割れて悲しい?ニンマリ?
形有るものは壊れますから、バネットいっときましょう!!
考えて悩んでる時が、一番楽しいですから~
Posted by kirapapakirapapa at 2009年02月19日 11:30
こんにちは(^。^)

私は、パーコ→バネット→直火エスプレッソ→コーヒーサーバー。。。
って順番で来ていま~す(^v^)

で、たまに、バネット使ったり、エスプレッソ飲んだり。。。
バネットより、コーヒーサーバーで入れた方が美味いような気がします。。。

パーコの出番が最近ないんです。。。使ってやんないとなぁ~

コーヒーっていろんな入れ方があるんで楽しいですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月19日 12:33
こんにちわ!

ドリップタイプでコーヒー飲まれてるんですね。
う~ん、そのほうがおいしそうだなあ。
面倒くさがりやのうちはパーコレーターで作ってますが、
粉っぽくなっちゃうんですよね…。
そういや最近はインスタントコーヒーだった^^。
『香味焙○』、イケてます。
でもドリップするとおいしそうですネ!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年02月19日 12:41
コーヒー いいですよね。一日何杯飲んでるんだろう?
まあ、インスタントなんですが…。
美味しい珈琲飲みたいなぁ。家にもコーヒーメーカーあったかなぁ…。
そういえば、パーコレーターがあったなぁ 帰ったら探してみよっと。

なんだか、一人言ですいませんm(_ _)m
Posted by たれぱぱ at 2009年02月19日 16:40
こんにちは~^^

2つポチッ!?
バネットを買う時は考えもつかなかったですよぉ~(^<^)
でも確かに、一番搾りは大事ですっ(^^)v
koma家は、交互に入れてます!
一番搾りは大事ですから・・・(^^ゞ

しかも2人だっていうのにバネットは大っ(^_^;)
大きい方が、いいよね~と意味の分からない理由で(笑)

さぁ、どうしますか??^^
Posted by komakoma at 2009年02月19日 17:18
ガーンといいつつ
うれしそう・・・
旦那の顔がよぎりました(笑)

我が家ももちろんバネット持っているのですが
熱いコーヒーが苦手な旦那は
結局缶コーヒー飲んでるんですよね・・・(--;)
Posted by はなのゆYun at 2009年02月19日 18:29
こんばんは。

あちゃぁ〜!割れちゃいましたね〜。いろんな思い出があったでしょうね!
でもこれじゃ〜ポチルしかないですよね〜。(^ニ^)

私もそろそろ『ほっと一息アイテム』いきたいな〜。(*^_^*)
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年02月19日 18:32
こんばんわ☆
あらら・・・
割れてしまいましたか・・(笑)
実はこのチャンスを狙っていたりして・・・^^
おいしいコーヒーのみたいですね~(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年02月19日 19:54
こんばんは~

あらら・・・割れてしまったものはキッパリと諦めて
次に行きましょう~(笑)
コーヒーミルとバネットで挽き立て飲んでみたいです~
Posted by ともっちともっち at 2009年02月19日 21:41
こんばんは~♪
ふふふ。。。
やっちゃいましたネ!
心の中では喜んでません(;一_一)

とまあ、この時期に割っちゃうなんて・・・
つい先日ユニのホームページでコーヒーバネットがマイナーチェンジ・・・
ケース新色だそうですヨ!
少し待った方がいいですかネ!
まあ、今買えば廃番カラーなので、希少価値かな?
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月19日 22:03
koara-papa さん

こんばんわ~(^^)

あはは~
神のお告げとはいいですね(^^)
では、心おきなくポチッとしちゃおうかな~
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:26
kirapapa さん

こんばんわ~(^^)

意外とニンマリしています(;^_^A
バネット欲しかったんですが、なかなか購入するきっかけがなくて・・・
いいきっかけができましたよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:27
チーズ さん

こんばんわ~(^^)

むむむ・・・
コーヒーサーバー派ですか!!!

バネットで抽出すると味が違うんですか???

んんん?
少し勉強が必要かな(;^_^A
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:27
じゅんちち さん

こんばんわ~(^^)

パーコレーターですかw(゚o゚)w オオー!
そちらの方が難しそうですよ~
私、仕組みを良く理解していません(;^_^A

ドリップ式は簡単でオススメですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:28
たれぱぱ さん

こんばんわ~(^^)

コーヒーメーカー持っているんですね~
パーコレーターまでもw(゚o゚)w オオー!

使わなきゃもったいないですよ~

キャンプでパーコレーターも憧れます(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:29
koma さん

こんばんわ~(^^)

2つで入れるのは、以前mayumiさんから教えてもらったんですよ~
私もなるほどって感心してしまいました(^^)

ひとつだったら、やっぱり交互ですよね~
でもkomaさんたちが交互に入れるの想像したら(^^)

ホントに悩んでいるんですよ!
大にしようか小にしようか・・・

いまだに結論でていません(;^_^A
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:29
わ~お~~!

( ̄ー ̄+キラーン

プーパパさん、目がキラ~ンしてるぅ(笑)
この気持ちすご~く分かります。あるならもったいないですからね。
でも、こわれちゃったもんは仕方ない!(笑)

さ、安心して買いましょう!
いざ買うとなると悩みますね。さ~~どうしますかぁ~~~。
大を買うなら小2つの方がいいかなぁ。
ケースもあった方が便利かな~~
Posted by みわりん at 2009年02月19日 22:30
はなのゆYun さん

こんばんわ~(^^)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
実は、(  ̄ー ̄)♪ってところですね(^^)

バネット持っているのに缶コーヒーとはこれ如何に・・・

熱いのが苦手なら、ふーふーしてあげるのが一番ですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:32
kazu-_-papa さん

こんばんわ~(^^)

コーヒーサーバーって嵩張るけど、キャンプでも重宝しましたよ
でも、ポチるしかありませんね(*^.^*)エヘッ

あはは~
「ほっと一息アイテム」って良いですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:35
うーるまん さん

こんばんわ~(^^)

( ̄O ̄;) ドキッ!
わざと割ったんじゃないですよ(;^_^A

でも、これで憧れのバネットでコーヒータイムですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:37
ともっち さん

こんばんわ~(^^)

そうなんですよ~
ミルとバネットの合わせ技で、朝のまったりタイム(*0*;)☆ ウキャー!!

心が満たされますね(*^.^*)
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:39
おおぉ!
割れてしまいましたねぇ!
って、なぜかテンション上がってしまいますね。

コーヒーバネット・・・ですか・・・
私も大を使ってますけど・・・大で良かったような・・・小でも良かったような・・・(笑)

我が家も交互に淹れてますよ。

二つあるとやっぱり嵩張ったり、洗いもの増えるが難点なんですかねぇ。

大と小一つずつとか!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年02月19日 22:39
ありの巣パパ さん

こんばんわ~(^^)

やったー(o^∇^o)ノ (←心の中の叫び)

(゚o゚;;エッ!
コーヒーバネットがマイナーチェンジ??
ノーチェックです(;^_^A

ありがとうございます
至急、リサーチ開始します~

廃盤カラーにするか新色カラーにするかも
追加で悩みますね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:44
みわりん さん

こんばんわ~(^^)

きらきら目を輝かせた少年が見えますか~
そうそう、こわれちゃったもんは仕方がないです(*^.^*)

サイズとケースの悩みに加えて、
ありの巣パパさんからマイナーチェンジ情報をいただいて、
頭がパニックです(*0*;)
小2つ、うちひとつケース付きが妥当な線かな・・・

みわりんさんが最近買ったヤツ見て、プーサンママが欲しいって言い始めました(^^)
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:52
my-reds さん

こんばんわ~(^^)

テンションが上がっているように見えますか?(*^.^*)
はぃ、上がりまくりです(;^_^A

えっ、やっぱ薄く折り畳んでも嵩張りますか???
んん・・・悩むなぁ・・

あと、洗い物も×2ですもんね
そこまで頭がまわらなかった・・・

でも2個欲しいーー(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 22:57
割れちゃいましたか~!
我が家もサーバー割れた時は大騒ぎしてました(^。^)

コーヒーバネットはやっぱり大でしょう!
しましまは大を愛用してます。
ソロでもグルキャンでも活躍しますよ^^
大は小を兼ねてますよん。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年02月19日 22:59
しましまパパ さん

こんばんわ~(^^)

え~(゚o゚;;!
小に決まりかけてたのに、やっぱり大ですか~???

>ソロでもグルキャンでも活躍しますよ^^

とっても魅力的なお言葉です(^^)

やっぱ大は小を兼ねますかね???
優柔不断のプーサンパパは、今夜は寝られませんよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月19日 23:56
こんばんは!!

私のウィッシュリストにもありますよ。

でも、自宅兼用でカリタの陶器製のがあって、まだ優先順位は下の方。

でもこうやってレポを見ると、いいな~って思っちゃうんですよね。

ユニのコーヒーバネットだと、今のキャンプ道具の隙間に軽く入りますからね~。

さて、もう何をいかれるか、決定されましたか~。
Posted by hitohaya at 2009年02月20日 01:04
hitohaya さん

おはようございます~(^^)

同じように狙っていましたか(  ̄ー ̄)♪

陶器製は割れちゃうことがありますね
いきなり優先順位アップになることも・・・
縁起でも無いこと言っちゃってごめんなさい(^^)

大にしようか小にしようか、いまだに悩んでいますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月20日 06:39
こんばんは!

割れたのに、なんか楽しそうですね!キラリーン。
もしかして・・・大きなネズミでも。

大きさは悩みますね~

小さくピッタリなのもなんかうれしいし。
Posted by genkizaru at 2009年02月20日 21:47
genkizaru さん

こんばんわ~(^^)

我が家には大きいネズミはいませんよ!
私が見回す限りでは・・・(^^)

んんん~
悩みすぎて、ほとほと困っています
プーサンパパって、ちいさい男ですね(;^_^A
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月20日 23:47
念願のコーヒーバネットゲットですか?
良いな~

我が家は、コーヒー飲むの私だけなので・・・
旦那には、無駄な物でしかないようです(T_T)

レポ楽しみにしてますよ~♪
Posted by haruharu5 at 2009年02月21日 08:34
haruharu5 さん

こんにちわ~(^^)

あはは~
そうなんです
念願のバネットをゲットしますよ(*0*;)☆ ウキャー!!

旦那さまはコーヒー苦手ですか・・・
残念ですがharuharu5さんだけでも楽しんでくださいね(^^)
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月21日 16:19
こちらからのOM届かないのであれば、
私のOMにプーサンさんのアドレスを入れていただけませんか?
直接メールでのやりとりはどうですか?
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月25日 21:05
ありの巣パパ さん

了解!送信済みで~す(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月25日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっ、コーヒーサーバーが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    コメント(36)