ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月08日

キャンピカ明野④

2008.11.1~3(2泊3日)山梨県北杜市明野町
キャンピカ明野ふれあいの里①
キャンピカ明野ふれあいの里②
キャンピカ明野ふれあいの里③
キャンピカ明野ふれあいの里④
キャンピカ明野ふれあいの里⑤
キャンピカ明野ふれあいの里⑥
キャンピカ明野ふれあいの里⑦



2日目のテーマは、「キャンプ場でゆっくり過ごす!」です。

朝の澄んだ空気の中、散歩がてらゲストハウスまで歩きました。
結構な上り坂ですねσ(^_^;)

ティピーを発見!
キャンピカ明野④

秘密基地みたいで、1号大喜び(^○^)
中でBBQができるのかな?
キャンピカ明野④

ゲストハウスのデッキにも、無料で遊べるオモチャがたくさんありますヨ!
キャンピカ明野④

こちらは、普通のタイプの「とんとんすもう」
キャンピカ明野④

ネイチャークラフト体験も開催されています。
キャンピカ明野④

草花をつかって、リースを作るようです
キャンピカ明野④

我が家を代表して1号が挑戦したのは、「丸太の写真立て」作り(^^)
キャンピカ明野④

まずは、土台となる丸太を選びます
キャンピカ明野④

表面を紙ヤスリでこすって、キレイにします
キャンピカ明野④

プーサンパパの出番です(^▽^)/
キャンピカ明野④

ポスターカラーで色をつけます! パレットが竹ってところがツボですね(^^)
おっと、いきなり大胆なタッチ(ノ゚ο゚)ノ
キャンピカ明野④

ドライヤーで乾かします
キャンピカ明野④

アクリル版の穴にあわせて、印をつけます
「わくわく」で鍛えているだけあって、要領が良いネ
キャンピカ明野④

印をつけたところにドリルで穴をあけますが、危ないのでプーサンパパと一緒にやりましたよ!
キャンピカ明野④

竹の棒を削ります。 1号、小刀を持つのは初めて!
2号の出番が少ないので、ココで登場させました(*^-^)
キャンピカ明野④

竹の棒を差し込み、アクリル版をボルトとナットでとめます
キャンピカ明野④

はい、出来上がりです(o^∇^o)ノ
キャンピカ明野④
お家に帰って、お気に入りの写真を入れてあげるヨ(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ ←ポチッ!  懇願<(_ _*)>    感謝(^人^)♪


キャンピカ明野ふれあいの里①
キャンピカ明野ふれあいの里②
キャンピカ明野ふれあいの里③
キャンピカ明野ふれあいの里④
キャンピカ明野ふれあいの里⑤
キャンピカ明野ふれあいの里⑥
キャンピカ明野ふれあいの里⑦





同じカテゴリー(キャンピカ明野11月)の記事画像
キャンピカ明野⑦
キャンピカ明野⑥
キャンピカ明野⑤
キャンピカ明野③
キャンピカ明野②
キャンピカ明野に行って来ましたョ!
同じカテゴリー(キャンピカ明野11月)の記事
 キャンピカ明野⑦ (2008-11-12 21:21)
 キャンピカ明野⑥ (2008-11-11 21:05)
 キャンピカ明野⑤ (2008-11-10 21:35)
 キャンピカ明野③ (2008-11-06 22:42)
 キャンピカ明野② (2008-11-05 20:02)
 キャンピカ明野に行って来ましたョ! (2008-11-03 20:22)

この記事へのコメント
こういうイベントって楽しいですよね。

参加可能であれば、参加するようにしてます。

思い出が形になるのもいいです。(笑)
Posted by あー at 2008年11月15日 00:12
あー さん

ホント、残る物って良いですよねぇ~

さっそく、テレビの上に飾ってありますよ!

もちろん、1号お気に入りの写真を入れてね(^^)
Posted by プーサンプーサン at 2008年11月15日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野④
    コメント(2)