ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月20日

シフトワイヤー交換!

海の日の三連休に突入すると同時に梅雨明け(*^^*)ポッ
我が家も最高のキャンプを楽しんできました。

キャンプでは子供と一緒に自転車に乗ろう!ってことで「それいけ通勤号♪」をもっていくんですが、
まさかのトラブル発生( p_q)エ-ン

1号がデュアルコントロールレバーをこねくり回すもんだから、シフトワイヤーが切れてしまいました。
まあ確かに1本のレバーでブレーキと変速が出来るのは不思議だよね・・・




デュアルコントロールレバーにしてから5年間、ほぼ毎日自転車に乗るにも関わらず1度もワイヤーを交換していませんでした。
この状態じゃしょうがないね・・・・
シフトワイヤー交換!

ツーリング先とかで切れるより、今回1号に切ってもらって良かったかも(;^_^A









リア側のシフター部分が切れました。負荷が掛かる部分ではあります。グリスの仕込みがあまかったのかなぁ・・・・
シフトワイヤー交換!








キャンプの後片付けとか忙しいんですが、プーサンママにまる投げ(^^)

私は修理しないと通勤できませんので、ワイヤーの交換作業でした♪
シフトワイヤー交換!





充実した3連休でした(o^∇^o)ノ





ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ






同じカテゴリー(メンテ日記)の記事画像
ひさびさメンテ・・・
フロントタイヤ9ヶ所目(;^_^A
ブレーキシュー交換!
ブレーキシュー交換
パンク( p_q)エ-ン
どっちが面倒だったのか・・・(;^_^A
同じカテゴリー(メンテ日記)の記事
 ひさびさメンテ・・・ (2013-11-17 22:06)
 フロントタイヤ9ヶ所目(;^_^A (2013-02-17 21:51)
 ブレーキシュー交換! (2012-10-08 17:43)
 ブレーキシュー交換 (2011-03-13 00:00)
 パンク( p_q)エ-ン (2011-03-11 00:00)
 どっちが面倒だったのか・・・(;^_^A (2010-11-02 06:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シフトワイヤー交換!
    コメント(0)