ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月26日

アルプスの丘(3日目)

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘(長野県駒ヶ根市)
2009.7.18~20(2泊3日)

アルプスの丘(1日目)
アルプスの丘(2日目)
アルプスの丘(3日目)



3日目最終日♪

コケッコッコーおはようございます
やっと晴れましたよ~


朝食は、久しぶりに「偽りのトラメジーノ」でホットサンドにしました
ハムチーズトマトキュウリですが、定番だけに美味しかった(^^)
アルプスの丘(3日目)





やっと晴れたので、2号もお散歩♪
アルプスの丘(3日目)







鯉にエサやりしましたが、子供たちは大興奮でしたよ
アルプスの丘(3日目)






1号とプーサンパパが楽しみにしていたのがコレ(^^)
アルプスの丘(3日目)




スタート地点までワイヤーで引いてもらいます

スタートすると、スルスルスルっと、どんどん加速していきます

うお~
こえー
アルプスの丘(3日目)




ぎゅわわわわわ~ん
アルプスの丘(3日目)





スルスルスルスルスル~
アルプスの丘(3日目)



しゅぱ~ん
アルプスの丘(3日目)


1つのブレーキレバーを1号と握って運転しました。
プーサンパパはあまりのスピードに驚きレバーを引こうとしますが、
1号は渾身の力で前に倒そうとしていました・・・

1号!スピード狂に確定です(;^_^A











途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ











お昼近くまで、施設で遊んだり散歩したり・・・・
そんなことをしている間に、完全ドライです(^^)

いや~、昨日までは乾燥撤収なんて諦めていましたので、嬉しい誤算です♪
アルプスの丘(3日目)



帰りの昼食は、せっかく駒ヶ根まで来たんだから、名物「ソースかつ丼」にしましょう

有名店「ガロ」に行くと長蛇列(;^_^A
時間も一番込んでいそうな12時過ぎだったからね
アルプスの丘(3日目)



ガロの前の明治亭で食べることにしました(^^)
アルプスの丘(3日目)


信州産のソースかつ丼をいただきました(^^)
通常版よりサイズダウンしていましたが、これで充分
アルプスの丘(3日目)
 


いや~
うまかったな~(^^)


なんか、とりとめのないレポになってしまいました
最後までお付き合いの程、ありがとうございました(*^.^*)エヘッ


アルプスの丘(1日目)
アルプスの丘(2日目)
アルプスの丘(3日目)





同じカテゴリー(アルプスの丘7月)の記事画像
アルプスの丘(2日目)
アルプスの丘(1日目)
同じカテゴリー(アルプスの丘7月)の記事
 アルプスの丘(2日目) (2009-07-24 06:40)
 アルプスの丘(1日目) (2009-07-20 22:26)

この記事へのコメント
おはようございま〜す

ボブスレーやりた〜い!
めっちゃ楽しそうですね〜

乾燥撤収も出来たようで、終わり良ければ…ですね。
Posted by ともっち at 2009年07月27日 07:19
おはようございます!

久々のファミキャンを満喫されたようで〜
基本はやっぱりファミキャンですよね〜(^-^)v

ボブスレー、めちゃくちゃ面白そうですが、写真は乗りながら撮ったんですか(^^;)

私もブレーキをすぐにかけてしまいそうです!
Posted by genki at 2009年07月27日 08:54
ども!
ソースカツ丼って駒ヶ根の名物なんですか!?
てっきり群馬が発祥で名物かと思ってました(笑)
ソースがいい感じで美味しそうですね~!
これは駒ヶ根行った時には食べなきゃいけませんね~^^

久々のファミキャン、お疲れ様でした!!
自然に癒され、充電はできましたか(笑)
こういった家族の時間は大事にしていきたいですね!!
ボブスレー、すごい迫力!!
スピード慣れしているプーサンの上をいく1号クン・・・
レーサーかな(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月27日 12:51
こんにちは~^^

久し振りのキャンプ、楽しまれて良かったですね(*^^)v

ボブスレーを体験できるなんて
あまり見ないですよねぇ~?
カメラ持参とは、さすがブロガー(^o^)丿
しかもカーブでも撮ってるし~!!
1号くん、今後が楽しみです(笑)
Posted by komakoma at 2009年07月27日 15:34
良かったですね!乾燥撤収♪
うちは1日ずれたばかりに・・・^^;

ボブスレーの大迫力写真!すごいですね~。
カメラ持ちながら怖くないんですか?!(笑)

ガロ!ガロガロガロですねー。チェックチェック。
ソースかつ丼が有名だなんて♪
こんなの食べたことないんでぜひトライしたいです。

9月の連休に行きたいけど・・・とれないかな~
Posted by みわりん at 2009年07月27日 16:29
こんにちは(^0^)/
続き読みさせていただきました~。

ひょえ~~~!!
凄い迫力満点の画像ですね~。
スピード感が伝わってくる~♪
1号クンも大物決定ですね~(*^0^*)

三世代キャンプ、快晴で終われてよかったですね~♪
ソースカツ丼食べてみたいな~(^3^)w
Posted by もえここ at 2009年07月27日 17:22
こんばんは(^。^)

レポお疲れ様です♪

ボブスレー楽しいですよね!
たぶん、同じタイプのやつ乗ったことあると思います^^
かなりのスピード感が味わえますよね(^O^)/

乾燥撤収出来て良かったですね!

ところで、ソースかつ丼って新潟にもありますよ。。。
で、福井にも、そして、じゅんちちさんの言う群馬説。。。

どこが、発祥の地なんでしょうね。。。
でも、「名物」ってことだし、食べなきゃ損ですね!
それにしても、美味そう(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月27日 20:35
レポ一気によみましたよ^^
雨キャンでしたけどまったり過ごせたようでよかったですね。
アルプスの丘はこんな感じなんなんだ~☆
結構斜面な感じですね。
施設は充実した感じですね。

ボブスレーの写真 迫力満点!
よく撮りましたね~!!
さすがブロガーの鏡です(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月27日 21:55
ボブスレー写真は臨場感ありますね〜。
GWの時は乗らなかったので楽しめました。

明治亭のソースカツ丼有名なんですよね〜。
食べてくれば良かったな〜。

我が家が体験出来なかった事をレポしてくれたのでとっても新鮮に見させていただきましたよ〜。(^O^)
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年07月27日 21:57
こんばんは!!

ボブスレー、いいですね~。
このキャンプ場で、一番気になっていた施設です!!
それにしてもうまく写真撮られましたね。
この間の自転車乗りながらの撮影より高度な技ですね~♪

嫁さんと二人の時に一度やったことがあるんですが、何歳からOKなんでしょうか?
おそらく次女は駄目だろうな~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月27日 21:58
◎ともっち さん

こんばんわ~(^^)

ボブスレー!
スリル満点大迫力でしたよ~
是非、おすすめします

ホント乾燥撤収は嬉しかったですね♪
まさに、終わりよければ全て良し!っすよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月27日 22:10
◎genki さん

こんばんわ~(^^)

久々のファミキャンを思いっきり楽しんで来ましたよ♪
我が家の基本はファミキャンです!
って、ファミキャンしかないんです(;^_^A

でも、最近違う方面にも興味が出てきちゃって困っています(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月27日 22:12
◎ちっち さん

こんばんわ~(^^)

ソースかつ丼って、群馬ですか!?
駒ヶ根も有名ですよ!
いったいどっち何でしょうね???

私も若かりし頃はかなりのスピード狂でした(;^_^A
1号もスピード狂かな・・・
親として心配です( ̄▽ ̄;)!!
Posted by プーサン at 2009年07月27日 22:15
◎koma さん

こんばんわ~(^^)

ボブスレー!堪能してきましたよ♪
確かにボブスレーが体験できる施設って今まで聞いたことなかったので、
現物を見るまでは、なんちゃってかな~?
なんて思っていましたが、けっこー本格的でしたよ♪

1号の行く末が恐ろしいです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月27日 22:18
◎みわりん さん

こんばんわ~(^^)

乾燥撤収できました(*^.^*)エヘッ
我が家の晴れ男1号が頑張りましたよ♪

えっ、みわりんち!撤収雨だったの??
意外だね~

ガロは3年ほど前に一度食べたことがあります
とっても美味しかった記憶があるな~
明治亭も美味かったよ

キャンセル待ちチャレンジ!
ネット枠と電話枠は別のようです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月27日 22:23
◎もえここ さん

こんばんわ~(^^)

最初はたいしたこと無いだろうって、
カメラを構えながらスタートしたんですが・・・

スピードは出るわ、1号はレバーを前に倒すわでヒヤヒヤもんでしたよ

駒ヶ根周辺の山にアタックした際には是非ソースかつ丼を(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月27日 22:27
◎チーズ さん

こんばんわ~(^^)

おおっ、乗ったことありますか!
私、初めてだったんで、相当ビビリましたよ(;^_^A

そして、ソースかつ丼って新潟にもあるんすか( ̄O ̄;) ウォッ!
う~ん、これは食べ較べする必要がありそうですね
弾丸ツアー!?(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月27日 22:29
◎しましまパパ さん

こんばんわ~(^^)

一気読み!ありがとうございます♪
雨は残念だったけど、初雨キャンだったんで意外と楽しめましたよ
でも、雨キャンはもう充分かな(;^_^A

アルプスの丘は、どのサイトも斜面に作られてますね
特に電源サイトの傾斜はきつい

ブロガーの鏡だなんて煽てないで(  ̄ー ̄)きゃ~♪
Posted by プーサン at 2009年07月27日 22:33
◎kazu-_-papa さん

こんばんわ~(^^)

そう言えば、ボブスレーのレポってありませんでしたね
スリル満点大満足でしたよ~

でも、ガロにいったんですよね~
羨まし~♪

明治亭もとっても美味しかったですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月27日 22:36
◎hitohaya さん

こんばんわ~(^^)

あはは~
自転車やボブスレーに乗りながら写真撮ってます(;^_^A
撮ってるときは恐いけど、後で見るととっても面白い(^^)

小さい子は、大人と乗るようになるので、
年齢制限とか身長制限は気づかなかったなあ
もちろん、1人で乗る場合はあったけど・・・

ママと2号は、怖がって乗らなかっただけです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月27日 22:41
こんばんは~

久しぶりのファミキャン 最後に晴れて良かったね♪
ボブスレー乗ってみたいなぁw コレって無料なの?
タダなら、飽きるまで乗ってそうw 富士に続いての
乗り撮り!凄いっす
Posted by 体育会系クマ at 2009年07月28日 02:47
雨キャンでも最後の日に晴れれば、問題なし!
しかも超良い天気じゃないですか?

夜も焼き肉にうなぎ!
やっぱり良いな~BBQ!
そろそろBBQしたくなっちゃいましたよ~(^^ゞ

ボブスレーがあるキャンプ場なんですか?
近くにあるのかな?料金は?
1号くんスピード狂かも!
将来は、レーサーとか(^u^)

ソースカツ美味しそう♪
良い場所にキャンプ場が、あるんですね~
芝もキレイだし!
一度行ってみたいな~(^_-)
Posted by haruharu5haruharu5 at 2009年07月28日 16:12
こんちは~

久々のファミキャンで最後に晴れてよかったね~
乾燥している傘の数が多い(笑)

ガロ、聞いたことありますね~
でも、プーサンの食べたところのソースかつ丼もかなりおいしそうなんですけど・・・

ボブスレーが出来るんですね!
こりゃ男の子にはたまりませんね~
乗りながらの撮影さぞ大変だったでしょうね~
Posted by ばんじょうばんじょう at 2009年07月28日 16:27
ぼ、ボブスレーですか・・・

信じられないアトラクションがあるもんですね。
イメージ的には完全にウインタースポーツだったんですが、こういうのもあるんですねぇ。

こういうときは男子が羨ましい。

我が家だと乗ろうとするのはスピード狂の私だけですね・・・(笑)

今度一緒に乗ってください。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月28日 21:29
◎クマ さん

こんばんわ~(^^)

最終日、晴れてホント良かったですよ
これで雨撤収だったら、ホント泣いちゃうよ( p_q)エ-ン

ボブスレーはもちろんタダじゃないですよ
300円/回です(;^_^A

カヌーはいくら?
無料ですよね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月28日 22:09
◎ハルハル さん

こんばんわ~(^^)

最後の最後にやっと晴れですよ♪
テンション上がりましたね!

ボブスレーはスリリング満天なのでオススメなのですが、
1回300円がネックかも・・・
5人の子供たちに次々乗られたら想像しただけで大汗ですよ(;^_^A

ソースかつ丼もボリューム満点なので、駒ヶ根オススメですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月28日 22:12
◎ばんじょう さん

こんばんわ~(^^)

あはは~
気づかなかったけど、確かに傘の数の方が多いね
1号が秘密基地とか言って遊んでたから、ママが出してあげたのかな(^^)

乗りながらの撮影はハードでした
ばんじょうさんならスピード感伝わる写真が撮れたのにね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月28日 22:15
◎レッズ さん

こんばんわ~(^^)

そ、そうですよね
最初、ボブスレーって聞いたとき、
はぁ? どこですんだ? この真夏に? とか思いましたからね~
いや~、世の中には面白いもんがたくさんありますね♪

あはは~
レッズさんと一緒に乗ったら面白そうだね(*^.^*)
是非、お願いします(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月28日 22:18
こんにちわ~♪
1日目の写真で「ぎゃーー!」となったワタシ、やっとコメできます(笑)
雨の時期にでてくるヤツラ・・・死ぬほど嫌いです。

雨雨・・・で、最後は晴れ♪よかったですね♪
プーシェルとレクタ、参考になります。こないだ雨で苦労したので、クマ家ただ今
タープを検討中・・・こないだヘキサをみて、これもいいなーと思ってましたが
実際プーシェル・レクタ連結みると、こちらにも心が動きます(笑)

ボブスレー、楽しそう!1号君、プーサンと違ってクライマーでないご様子。
自転車乗ってもきっと下りでガンガンいきそうですね♪
Posted by かっぱ at 2009年07月29日 12:06
3ヶ月ぶりのキャンプとレポ作成お疲れ様でした。雨だったのはチョット(かなり?)痛かったかもしれないですが、レクタのシーズニングができたのはそれなりに収穫だったのでは(笑)
レクタの使用レポ楽しみです。
Posted by koara-papa at 2009年07月29日 21:16
こんばんは~(^^)
ボブスレー楽しそう~
スピード感が伝わる写真ですね~
やはり体重移動しないといけないのかな~

撤収時に晴れて良かったですね~
雨撤収は、泣けてきますからね(^^)
Posted by camper-shige at 2009年07月29日 21:53
◎かっぱ さん

こんばんわ~(^^)

あはは(;^_^A
ヤツラ!・・・
登場させない方が良かったかな
あまりにもグロだったんで、どうしようかと悩んだんですが
1号の希望によりヾ(・・;)ォィォィ

あっ、そうか!
1号はダウンヒラーなんだね(^^)
登りはへタレです(;^_^A
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月29日 23:42
◎koara-papa さん

こんばんわ~(^^)

楽しみにしていた3ヶ月ぶりのキャンプが雨だったのは凹みましたが、
レクタが大活躍しました♪

へっぽこレビューですが、そのうちUPしますので見てくださいね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月29日 23:44
◎camper-shige さん

こんばんわ~(^^)

ボブスレーは絶対のオススメですよ
たのしかったな~♪

コースにバンクが付いているので、なされるがままでOKです!
私も体重移動とかわかりませんし(;^_^A

キャンプ初めてから、雨撤収! いまだありません(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月29日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルプスの丘(3日目)
    コメント(34)