ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月24日

アルプスの丘(2日目)

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘(長野県駒ヶ根市)
2009.7.18~20(2泊3日)

アルプスの丘(1日目)
アルプスの丘(2日目)
アルプスの丘(3日目)


2日目の朝、雨がテントを叩く音で叩き起こされました( ̄▽ ̄;)!!
かなり激しいです!
夜の間は降らなかったので、良く寝れたことだけでも幸いです


朝食はキャンプ初挑戦の和食です
普通に目玉焼きと焼きシャケ♪
アルプスの丘(2日目)




昨晩のカレーも頂いて、GMC+エッグ(^^)
アルプスの丘(2日目)

普段の朝も和食メインなので、子供達もガツガツ食べてベリーグッドでしたよ(^^)









朝からず~っと、こんな感じで雨・雨・雨!
結果的には、終日雨でしたよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アルプスの丘(2日目)







トランプしたり温泉に入ったりゆっくりしましたよ
我が家!初の雨キャンでしたが、意外に楽しめたんじゃないかな(^^)


そして、一番楽しんだのがコレだね♪
アルプスの丘(2日目)










途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ










施設の写真も撮ってきたんで紹介しますね(^^)

④電源付きエリア と ③電源なしエリアは、離れています
アルプスの丘(2日目)







我が家が利用したのは電源付きサイトで、コレが全景です
8サイトしかありません
手前建物が、トイレと炊事場アルプスの丘(2日目)

サイトはおよそ10×10mで、どのサイトも同じ様な広さです





炊事場の流しは2つしかありませんが、8サイトだけなので充分だと思います
アルプスの丘(2日目)













こちらがメインの、電源なしエリアです
アルプスの丘(2日目)





まずはフリーサイト!
じゃり道を下ったところが駐車場になっています
アルプスの丘(2日目)





サイトは林間です
あまり混雑している様子はありませんでした
アルプスの丘(2日目)







電源なし区画サイトは、雨天にも関わらず混雑していましたよ
荒天でしたが、電原付区画サイトとともにほとんどキャンセルがでなかった様です
海の日の3連休だし、皆さん気合い入ってるよね(^^)
アルプスの丘(2日目)






こちらが炊事場とトイレなどの施設
アルプスの丘(2日目)




シャワー設備もあるようですね
アルプスの丘(2日目)





お湯は出ませんが、たくさんの流しがあります
周囲には虫よけの青い網も張り巡らされています
アルプスの丘(2日目)








そして、我が家がこのキャンプ場を選んだ決め手になったのが、
温泉施設「こぶしの湯」の併設です!アルプスの丘(2日目)

今回は祖母キャンだったので、バーバはよ~く浸かっていましたよ(^^)







今日は、土用の丑の日なので、夕食にウナギくんを用意しました
アルプスの丘(2日目)




今夜のメニューはBBQで、肉をたっぷりいただきましたよ
もちろん子供達が大好きなブタ!
+ウナギも網で焼いちゃいました♪

匂いをお届けできないのが残念だ~
アルプスの丘(2日目)





ココのキャンプ場、花火はサイトでとのこと
(この時間になって、ようやっと雨が上がりました)
昨年は花火を恐がっていた2号は、今年は楽しめるようになりました(^^)
アルプスの丘(2日目)





今回はとってもゆっくりしたキャンプですね・・・
アルプスの丘(2日目)

寝る頃には、満天の星空が広がりました
こんなにたくさんの星を見るのは、いつ以来だろう・・・・

バーバとママと沢山のお話をしましたよ(^^)


3日目へ続く・・・



アルプスの丘(1日目)
アルプスの丘(2日目)
アルプスの丘(3日目)





同じカテゴリー(アルプスの丘7月)の記事画像
アルプスの丘(3日目)
アルプスの丘(1日目)
同じカテゴリー(アルプスの丘7月)の記事
 アルプスの丘(3日目) (2009-07-26 22:16)
 アルプスの丘(1日目) (2009-07-20 22:26)

この記事へのコメント
こんにちは!

朝食の和食いいですね!
子供達が食べてくれるなら…(*^^)v

雨結構降ってたんですネ!
でもかえってのんびり温泉につかれて
良かったり(笑)

花火と焚き火がいい感じです♪
Posted by ありママ at 2009年07月24日 11:34
うぉ~~~雨ですね~。同じ信州なのにねぇ(笑)
でも最終日はOKだったのでは??

↑上のお宅様もそうでしたが、やっぱりウナギ♪ですね。
うちもでしたよ。

でも、ひつまぶしだったので・・・網焼きいいですね!
ウナギちゃんが香ばしくなって美味しそう♪

和朝食、やりたいけど未だ達成できず。
パンになっちゃいますね~。
GMCも目玉トッピングでうまそ~
Posted by みわりん at 2009年07月24日 12:25
こんちは~

終日雨は残念でしたね。
うなぎですか!
旨そうな香りを想像しちゃいました。
しかも炭焼~
いいっすね。

夜、花火ができて良かったですね~
Posted by ばんじょう at 2009年07月24日 12:42
こんにちは(^。^)

やはり、雨だったんですね。。。

気が付いたんですが、タープ内に雨水の侵入を防ぐために溝を掘ったんですね(^^)
かなり、有効な手段だと思います!
私も真似してみます(^O^)/

和食の朝食もいいですね♪

温泉が併設されているのはポイント高いですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月24日 13:00
こんばんは〜。

ホホホ懐かすぃ〜〜〜。ってGWに行ったばかりなのに・・・。
6月に行ってなかったのでかなり昔に行った記憶になってます。(^^)

そちらは雨だったんですね!
でも楽しく過ごせた様で良かったですね!

お〜ここでもうなぎが・・・。(謎爆)
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年07月24日 19:48
◎ありママ さん

こんばんわ~(^^)

ず~っと雨で残念でした( p_q)エ-ン
でもでも、とってもゆっくりできたからね♪

最近のメニューは、
子供たちがどんだけ食べてくれるかが選ぶ基準になっていますね(;^_^A
いっぱい食べてくれると、こっちも嬉しいからね

花火!楽しかった~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月24日 23:03
◎みわりん さん

こんばんわ~(^^)

やっぱり夏はウナギでしょ~
しかも、土用の丑の日ってくりゃあね(^^)
網焼きも、あたりに匂いをまき散らして美味しかったけど、
ひつまぶしも食べたい~

アウトドアベーカリーも良いけど、和食も良かったよ
次はどっちにしようかな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月24日 23:06
◎ばんじょう さん

こんばんわ~(^^)

ええ、2泊3日で丸2日間、雨に降られましたよ(;^_^A
初雨キャンにして、酷い仕打ちをうけました・・・

ウナギは最高でしたよ
キャンプサイトで、ウナギを網焼きにしてパタパタすると・・・(^^)
想像しただけで堪りません(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月24日 23:08
◎チーズ さん

こんばんわ~(^^)

結構酷い雨でした・・・
レクタを伝う雨水が浸入してくるので、
1号の砂遊び道具で溝を作ってしまいました
きれいな区画サイトで、かなり抵抗あったのですが、
あの状況では・・・・ごめんなさい(;^_^A

我が家!温泉併設は、かなり重要なポイントなんです
到着、速攻ビールですから(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月24日 23:12
◎kazu-_-papa さん

こんばんわ~(^^)

もちろん、GWのレポ参考にさせてもらいましたよ♪
やっぱり、アルプスの丘!最高でした
1号はまたすぐにでも行きたいって(^^)
私も、晴天リベンジしたいな

謎爆ウナギの真相はいかに???(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月24日 23:15
雨キャンってみんながタープの下にいるからゆっくりと
いろんな話が出来ますよね!
強風や水はけさえ問題なければ、そんなに苦にならないですよね!^^

子供達は走りまわれず、川にも入れないので
ちょっとストレス溜まっちゃったりしますけどネ・・・

でも自然の中でキャンプしている訳ですから
これもまたキャンプのだいご味ですよね!

夜の花火で1号クン、2号チャンは発散できたかな!?(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月25日 00:13
◎ちっち さん

おはようございます~(^^)

残念ながら我が家初の雨キャンになってしまいました
でもそうだね(^^)
ゆっくりできたから良かったかな♪

2号も花火ができるようになったので、
今年はもっと花火がしたいな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月26日 07:36
おはようございます~。

土用の丑の日のうなぎ。
我家は食材購入し終わってから気付いたんですよね~。
旨そう~♪

サイトで花火ができるのは、この時期いいですよね!!
三景園は禁止だったので、子供達残念がっておりました。
(花火されている家族はちらほらいましたけど・・・)

夜、こちらも満点の星空でしたよ!!
久しぶりにここまでの数の星空を見たって感じで、感動しました。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月26日 07:51
◎hitohaya さん

こんばんわ~(^^)

ちょうど、土用の丑の日だったので、メニューは即決でしたよ(^^)
あ~、ウナギ美味しかったな
今でも匂いを思い出しますよ(;^_^A

私、サイトで花火ができるキャンプ場って知らなかったのでビックリしました
え~、ほんと~?? でもラッキーって(^^)

そちらも満天の星空でしたか!
キャンプ場って良いですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月26日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルプスの丘(2日目)
    コメント(14)