ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月27日

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)

スノーキャンプ IN ミヤシタヒルズ♪(前半)の続きです(^^)



二日目の朝は、マイナス5℃位まで下がりました。

初めての雪中キャンプのスウィートグラスでは、マイナス13℃まで経験しているので、ぜんぜん我慢できる寒さでした(^^)

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)









朝食は、昨夜のホワイトシチューを武井くんで温めて・・・

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)










目玉焼きとマフィンを焼いて・・・・

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)

ハムとチーズをサンドする予定でした♪

が、ハムとチーズは自宅の冷蔵庫に入れたまま(;^_^A









余り物のウインナーを焼いて、なんとか完成(*^^*)

めっちゃ、美味かったよ~♪

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット


プーサンファミリーが冬キャンプできるのは武井くんの力によるところが大きいです。

つか、武井くんなしじゃ冬キャンプなんてとてもできません!  ←記事はコチラ











食欲旺盛な1号!

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)










2号もたくさん食べました♪

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)











食後は、ソリの時間♪

昨日とはうって替わって、ハードアイスバーンの高速コースに一転(^^)

バリバリッ、バ、バ、バッ、バリバリッ!

1号、調子よくぶっ飛ばしてます(汗)

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)

私も学生時代はスキーを一生懸命やってましたが、

サラサラパウダースノーより、ガチガチアイスバーンが大好きでした(*^^*)









途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ









2日目も温かく穏やかなイイ天気(^^)

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)

プーサンママは子供たちと戯れていたので、







私は、の~んびりお散歩(^^)

写真も撮ってきたので、施設紹介しちゃいます!!

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)









こんな感じのロケーション! 大自然!!って感じです(^^)??

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)








シャワー・風呂・炊事場!

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)








炊事場が建物内にあるので、冬でも安心♪ 石油ストーブが灯され暖かかったよ(^^)

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)






洗濯機に乾燥機!

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)






家族風呂も予約できるようです!

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)

我が家は利用しませんでしたが(;^_^Aフユダカラネ








コチラが管理棟裏のトイレ! 暖房便座あり(^^)

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)

可もなく不可もなく!ってどこでしょうか(^^)









ゴミは分別して捨てましょう!!

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)







スノーキャンプで気になるのが、やはり道路の状況ではないでしょうか!

左側の国道には全く雪が無い状態!

国道から入ってキャンプ場へ通じる道の両サイドには雪が残っています。

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)







キャンプ場まで来ても、道路には雪が無い状態。

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)








キャンプ場内の通路も雪はありませんでしたね。

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)







草原サイトへの入り口の坂道。

日陰なので雪が残っていますが、スタッドレスだったので全然平気でした(^^)

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)








白樺サイトへ通じる坂道は、シャーベット状の雪!

我が家の老いぼれスタッドレスでは登れませんでした( p_q)エ-ン

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)







白樺サイトは、その名の通り白樺林(^^)

白樺が青空に映えますね♪

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)







だけど、雪が無いんだよね~(;^_^A

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)

かんたん施設紹介を終わります(;^_^A







キャンプを始めた当初にくらべ、だいぶ道具を厳選し減らしたので、撤収もずいぶんラクになりました♪

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)









帰りには、子供たちのリクエストで肉♪

いや~、充実した1泊2日だったな~(^^)

雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)



またまた、プーサンファミリーに楽しい思い出が1ページ増えました(^^)

楽しかったな♪♪





雪のミヤシタヒルズ♪(完)テヌキ











同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ2月)の記事画像
スノーキャンプ IN ミヤシタヒルズ♪(前半)
同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ2月)の記事
 スノーキャンプ IN ミヤシタヒルズ♪(前半) (2011-02-23 06:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪のミヤシタヒルズ♪(施設紹介編)
    コメント(0)