ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月27日

突然に避暑キャンプへGO!

新しい朝がきた♪  希望の朝だ♪  喜びに胸を開け♪  大空あおげ~♪♪♪

と言うことで、1号の小学校入学にともない、
今夏から朝のラジオ体操に参加しているプーサンパパです(^^)



まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、ホント毎日暑い日が続きますよねぇ・・・

猛暑を超え、酷暑というにふさわしい暑さですよ汗

海の日の3連休キャンプを終え、海水浴キャンプを控える先週末はキャンプの予定はなかったのですが、
こうも暑くっちゃあやってらんね~ってことで、突然にキャンプへ出撃することにしました。

いわゆる避暑キャンプってやつですな(^^)





行き先は、なるべく標高の高いところ!
以前偶然に立ち寄ったことがあり、こんなキレイなところでキャンプできるんだ~って思っていた場所なんです。
数年来の夢がかないますよ(o^∇^o)ノ
突然に避暑キャンプへGO!
みずがき山自然公園で~す♪







何年か前に植樹祭が開催された跡地が整備され、キャンプ場など自然公園になっています。
植樹祭には天皇陛下がきたので、施設はバッチリ整備されています。ガードレールなんか木製ですからね。
気分盛り上がってくるな~アップアップ
突然に避暑キャンプへGO!







ひゃ~、標高1,500mまで登ってきましたよ! 日本百名山の一つ! みずがき山に手が届きそう♪
子供たちが生まれる前、夫婦で登ったのが思い出されます。
プーサンママが鎖場からズリッと落ちてきたんだよな~(笑)
突然に避暑キャンプへGO!






手前の建物が炊事場で、奥がトイレ。 実に気持ちがイイ環境です♪
今日はこの施設を独り占めだぜ(o^∇^o)ノ
突然に避暑キャンプへGO!






2号も、おしりフリフリ、ピースサインでご機嫌だよ~(*^^*)
突然に避暑キャンプへGO!





しかし、ここでプーサンママから、「一組だけなんて夜怖くない?虫もいっぱいいるし・・・」

たしかにそれもそうだなぁ、野生のシカとかクマとかが出没するっていうしな~

でも、そんなの出没するわけね~よ!

でもでも、出た場合、プーサンパパの鉄拳パンチじゃ、愛しの家族を守り切れね~しな~



と言うことで、泣く泣く、みずがき山自然公園をあとにすることに( p_q)エ-ン


さようなら、みずがき山!!バイバイ
突然に避暑キャンプへGO!




でも、折角来たんだからということで、近くのキャンプ場へ行ってみたんですが、
管理棟に駐車して車のドアを開けただけで、アブの大群が車の中へ|)゚0゚(| ホェー!!

車中を飛び回る20匹ほどのアブに逃げ惑い、プーサンママはすっかり意気消沈・・・・








そんなこんなですっかり帰宅モードになっちゃってましたが、最後にもう1件だけチャレンジすることに。

ひとやま越えますが、何度か名前を聞いたことがあるキャンプ場にGO!
突然に避暑キャンプへGO!
ウッドペッカーキャンプ場です(o^∇^o)ノ








やった~、客がいる!
プーサンファミリーの想像するキャンプ場は、これだよ!これ~!!!

陽が傾きかけるPM5時・・・  陽が長い季節でよかったなぁ(汗)
突然に避暑キャンプへGO!







指定されたサイトは、NO.6
今日の宿泊場所の確保ができて、ほんと嬉しかったな~♪
突然に避暑キャンプへGO!






こんな感じで設営をしました。
どこもサイトが狭めですね。 思いっきり通路にはみ出しています(;^_^A
突然に避暑キャンプへGO!





1号も、このときは元気に遊んでいました(^^)
突然に避暑キャンプへGO!




えっ、「このときは」?


そう、そうなんです。
1号が、「新型インフルになったときみたいに頭が痛い~」なんて言い出すんですよ。 → 記事はコチラ

え~~、マジかよ~、額に手をあてるとホントに高熱|)゚0゚(| ホェー!!



早々に焼き焼きを済ませ、早々に眠りにつくのであった。
突然に避暑キャンプへGO!




1号を喜ばせようと、花火を用意しておいたんだけどな~


おやすみなさいZZZzzz・・・











途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ











そして次の日! コッケコッコー♪


1号の熱は下がりませんでした( p_q)エ-ン
突然に避暑キャンプへGO!








ここで突然の施設紹介です!

林間キャンプ場で、写真中央の炊事場を中心に各サイトが配されます。
サイトは小さめですが、ある程度分散されているので、圧迫感を感じることはありませんでした。
突然に避暑キャンプへGO!





ビックリしたのが、炊事場・トイレともすっごくキレイに保たれていることです。1日5回の清掃時間が定められており、
実際に掃除してました。
林間のキャンプ場であれば、トイレの戸を閉めていてもトイレ内には蛾とが飛んでいるのが普通だと思っていましたが、
掃除が行き届いているためか1匹もいませんでした。
突然に避暑キャンプへGO!






周辺情報なども掲示されています。
突然に避暑キャンプへGO!







湿度も少なくとっても過ごしやすかったんです。林間のワリに虫も少ないし・・・(^^)










いままでキャンプへ行くと、金魚のフン状態だった2号が、なんと1人で虫を捕まえるようになりました!

小さなことと思われるかもしれませんが、
年末の「プーサンファミリー今年の思い出ベスト10!」に必ずやランキングされる重大事です(爆)
突然に避暑キャンプへGO!










1号も熱があるものの、せっかくキャンプに来たんだからということで、なんとか活動開始です(^^)
場内には、ブランコやターザンロープがありますよ♪
突然に避暑キャンプへGO!








自然木の遊具だそうで、まさにターザン気分♪  小さな子供は楽しめます(^^)
突然に避暑キャンプへGO!
45kg未満のそこのあなたも楽しめますよ(^^)







今回も自転車を持っていきました。 キャンプ場には適度なオフロードがあるので、ここだけでも充分楽しめます。
2号が走りながら、まってくれ~って(笑)
突然に避暑キャンプへGO!





ここで、2号から突然質問を投げかけられました。 当然といえば当然の質問ですが・・(汗)

「なぜ〇〇くん(1号)の自転車だけを持ってきて、〇〇ちゃん(2号)の自転車は持ってこないの?」
と余りにも素朴な疑問です(大汗)

ちょっと複雑ですが、とっても嬉しかったです。 いや~2号も成長したなぁ。
もう1本サイクルキャリア買うか? 
ん~、でも、ルーフトップに3台積みかあ???  ん~、ちょっと大げさ過ぎるよなぁ~~~

でもまあ、2号がせっかくそう言ってくれてんだしなあ。  

よし、決めた! もう1本サイクルキャリアを買います(宣言)

でも、補助輪とれてないんだよね~(爆)




近くにはマウンテンバイクのトレッキングコースもあるようです。
1号が行きたがったんですが、今回はあきらめ、次回に持越しです!
突然に避暑キャンプへGO!
未舗装の4.5km初心者コースなんてのもあるから、子供にもお手ごろかもね~






今回のキャンプは、猛暑のため突然出撃して、発熱のため突然帰宅することになりました。
朝9時前には撤収終わってました。もう少しゆっくりしたかったなぁ~


1号なんで発熱すんだよ~、学校皆勤のくせによ~
夏休みになって一日じゅう外で遊んでばっかいっからだよ~

プーサンパパのぼやきでした(汗)






 






この記事へのコメント
避暑キャンいいねー
思い立ってすぐに行けるところが素晴らしい!
一号大丈夫?
まぁ、子供の突然の発熱は仕方ないよ〜
二号の素朴な質問…
確かに(笑)
今後は持って行ってあげましょう!
Posted by ばんじょう at 2010年07月27日 07:45
おはようございます(^0^)/

1号君その後はいかがですか・・・
子供はしょうがないですよね~(;^_^A

林間のキャンプ場でこんなにきれいなんですか!
コレは興味ありありです^^
しかもそんなに混んでない??

サイトが狭いのは・・・ですが・・・十分ですね(^・^)b

2号ちゃん・・・やっぱり同じ血が(笑)
これから楽しみですね(^^)v
Posted by honopapa at 2010年07月27日 08:16
こんにちは。

フットワーク良いですねー。
うちのママは1か月前には予定を組まないと火種になります。
おーーー、怖っ(笑)

1号くん大丈夫ですか?

気持ちの良いキャンプ場だっただけに残念でしたね。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年07月27日 12:15
こんにちは(^0^)/

みずがき山 良いですね〜来月の「男キャンプ」の候補にしよう。


それにしても 大移動ですね、エピソード満載で!昔 ファミキャンではなかったのですが、キャンプ地を探し大移動したけっかそのまま帰ってきた事があったなぁ…(>_<)

2号ちゃん 成長してますね(^-^) うちの姫もわがままな成長を続けております(^_^;)
Posted by たれぱぱ at 2010年07月27日 12:47
こんにちは(^-^)

うひゃぁ~みずがき山。ステキすぎます♪
夏は避暑地がいいですよね(^-^)
そういえばウッドペッカーはダンナちゃんが行きたがってたなぁ・・・。

1号くん、お大事に♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月27日 14:04
こんにちは~^^

1号くん、大変でしたね。
その後、いかがですか?

あちこちとキャンプ場巡りお疲れ様でした(^o^)丿
時間はかかっても、泊りですからね。
ちゃんと考えたいですよね!!

2号ちゃん成長姿が嬉しいですね♪
しかも自然の虫を一人でv( ̄∇ ̄)v
キャンプをしていなかったら、まだ虫は触れていないかもしれませんもんね。
Posted by komakoma at 2010年07月27日 15:59
車の中にアブの大群・・・
想像しただけでも鳥肌が(>_<)!!

プーママ、鎖場からズリッと!?
そんなに激しい山なの!?
でもとってもキレイだよね!!

素朴な疑問・・・
私もレポで自転車乗ってるたびに思ってたよ!!(笑)
うちの場合、絶対ケンカだから^_^;

あまりにも二人が楽しそうだから
「私も!!」って思ったんだろうね♪

1号クンは大丈夫?
またリベンジだね(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年07月27日 18:43
こんばんわw

やはり自然を相手に遊ぶので
アブもいっぱいいますよね。。。
車中のアブ大群経験あるだけに気持ちよくわかります(;´Д`A ```

2号さんの成長嬉しくなりますねw
ここはやはり自転車追加プランをぜひ(・∀・)♪+.゚
パパさんガンバ!

1号さん、体調大丈夫ですか?
遠征先の発熱はよくありますよね。
次回リベンジにかけましょう!(。+・`д・。)キラーン
Posted by wish at 2010年07月27日 18:58
プーサン、暑さのせいかキャラがヒートアップしてない?!(爆)
超笑えた、このレポ^皿^
先の読めない展開だね~(笑)

瑞牆山!私の今のトップ画像に写ってるの知ってる??!
こ~んな近くに見えて!感動~~♪

あ、でも場所移動ね(笑)

1号が熱ですんごい顔してるのに、急に施設紹介ですか!(笑)

補助輪付いてる2号のチャリも積むってか?!

で、最後に愛息に暴言吐いてるし(爆)

いやー最高♪
プーサンばんざい!
Posted by みわりん at 2010年07月27日 22:01
おひさ~(^^)

やはり一組しかいないキャンプ場は、寂しいよね~
そして次のキャンプ場か~(笑)
林間サイトで涼しそうだね

子供は、突然熱出るんだよね
我が家もそんな事がよくあったな~

今回のレポは、プーサンのダークな部分が・・・・(爆)
いつものさわやかプーサンじゃないような・・・(笑)
ねぇ~みわりん
Posted by shige at 2010年07月27日 23:32
いきなりキャンプって
その行動力は好きだな~!

でも、お熱は心配だよね。。。

子供の成長に感じられるって事は
とてもいいことだね!
仕事ばかりで子供の寝顔ばかり
見ているなんて事きいたことあるけど
仕事をめーいっぱい頑張らなきゃいけない時期はあるけど
時には思いっきり休憩をして
子供の成長を実感できる
キャンプは最高だね。。。
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2010年07月28日 01:37
◎じょう さん

急遽キャンプに突撃!
我が家、初だよ~
だんだんキャンプにも慣れてきたかな(笑)

あっ、なんか心配してもらってすんません。
1号はぴんぴんいてるんで大丈夫(^^)

2号のためにサイクルキャリア買うよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月28日 07:21
◎honopapa さん

おはようございます~(^^)

すんません・・・
心配させちゃったみたいで(;^_^A
ぴんぴん遊びまわっているんで大丈夫ですよ。

林間のキャンプ場なんで、夏は最高です。
ゆっくりとリベンジしたいですね(^^)
サイトが広かったらよかったんだけど(;^_^A

2号自転車乗ってくれると良いんだけど、
あんまり乗ってくれません( p_q)エ-ン
Posted by プーサン at 2010年07月28日 07:23
◎ゆう・ひろパパ さん

おはようございます~(^^)

あはは~
我が家もいつもは入念に計画してから行くんですよ。
今回はかなり思いきっちゃったかな(^^)

ママさんをキャンプにたくさん連れて行って
免疫を着けちゃうのが一番かな
パパさん頑張って(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月28日 07:25
◎たれぱぱ さん

おはようございます~(^^)

男キャンプ!ですか!!
なんかカッコイイ感じ(^^)
レポ期待してますよ~

みずがき山はホントよかったんですが、あまりにも寂しすぎた(;^_^A
帰宅も考えたんですが、よいキャンプ場が見つかって良かったです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月28日 07:28
◎みぃちゃん

おはようございます~(^^)

標高たかく涼しいので、みずがき山はオススメだなぁ
寂しいのが大丈夫なファミリーならね(;^_^A

ウッドペッカーも是非是非!
林間が気持ちがいいので、こちらも暑い時期だな~

1号、すっごく元気です。
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月28日 07:30
◎koma さん

おはようございます~(^^)

なんか心配かけちゃって申し訳ありません!
1号はすっごく元気です。なんで発熱したんだろう???

旅行とかでホテルを探して放浪したことはあったけど、
まさかキャンプ場さがして放浪するとは思って無かったね(;^_^A
でも見つかって良かった(^^)

2号大成長です(^^)
ちっさい虫でも怖がってたんで、だいじょうぶかよ~
って思ってたんだけど安心あんしん(^^)
アウトドアファミリーライフ頑張りますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月28日 07:34
ウッドペッカーは 行ってみたいキャンプ場なんです!!

確か、HONDAカードの提携キャンプ場で割引があったような~???

区画は少し狭いんですね (メモメモ)

みずかき山のほうも きれいなキャンプ場ですね~ (@o@)

1号くん 大丈夫ですか? もう治ったかな?
Posted by ヒロシッチ at 2010年07月28日 17:34
みずがき山はいいっすね!
非常に綺麗そうだし涼しそう!

突発的な熱ではしょうがないかも・・・
子供って熱が出て欲しくないときに出るよね。


私は遊具二つもちでギリオーケーですね!
Posted by 春風香 at 2010年07月28日 17:43
1号くん大丈夫ですかねー

ウッドペッカーも林間で涼しそうで
良いですが、私的には、春さんと
同じくみずがき山キャンプ、いってみたいーー^^
真夏にはよさげですね。
標高高いし涼しそう。。

あぶの大群が気になりますが、
電撃ラケットでやっつけますよ^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年07月28日 22:26
◎ありママ さん

アブにはホント焦りましたよ(;^_^A
最初は、ドア開けとけば出てくから!なんていっていたんですが、
どんどん入ってきて見たことも無いような光景が・・・(大汗)

みずがき登山は楽しかったの覚えてるなぁ
入山者も多いので、きちんと整備されている印象だが、ごつごつした岩山で
アスレチックを連想させたような・・・(^^)

残念ながら、2号はあんまり自転車乗りたがらないんだよね・・・・
それだけに、私の自転車はって言われて嬉しかったんだ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月29日 05:11
◎wish さん

おはようございます~(^^)

ほんとナゼ、アブって車の中に入ってくるんでしょう???
普通、勝手に出ていくと思うのに、入ってくる一方(;^_^A

ご心配をかけ申し訳ありません。
1号は全然快調です(;^_^A
もう一度行きたいキャンプ場なので、次回は2号も一緒に楽しみたいな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月29日 05:13
◎みわりん さん

あれれ、ダークぽかった??(汗)
キャラ抑えて、さわやかっぽいレポを目指してんだけど、
さすが、みわりんには見抜かれたなぁ(大汗)

そしてそして、トップ画像見直しちゃったよ!
みずがき越しの八ヶ岳だね。金プサン登ったときのヤツだ!
登山はいいよね(^^)

そういう、みわりんのキャラのほうが最高よ。
みわりんばんざい(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月29日 05:19
◎shige さん

こちらこそ、おひさ~
で、申し訳ありません(;^_^A

キャンプ始めてから、いろんなとこ行ってるつもりだったけど、
高規格系が多いんで、やっぱこいうところは慣れないですね・・・
混雑はイヤだけど、空き空きも勘弁・・・
わがままキャンパーですね(^^)

えええ~っ、shigeさんまでぇ~(;^_^A
やっぱでちゃってるんですね。ダークっぽさが。
次回からは気をつけて、きっちり爽やかレポで仕上げます(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月29日 05:22
◎たっちゃん

いきなりキャンプ!
我が家にしては、すっごく思い切っちゃいましたよ。
でも、慣れない事すると、後が続かないねぇ(;^_^A

うんうん、たっちゃんの言うことすごくわかる。
1号が小学生になって、学校休めないから、
夏休み期間中は、私も思いっきり遊ぼうかなって!

遊びすぎて、なんか仕事が心配になってきましたが・・・(大汗)
Posted by プーサン at 2010年07月29日 05:25
◎ヒロシッチ さん

気になっているキャンプ場でしたか。我が家も、そのようなきゃんぷ場に
なんとか滑り込めて、やっぱラッキーなんですね(^^)
HONDAのカードですか・・・。気づかなかったなぁ。
我が家は、ガルビぃークーポンでしたよ(^^)

心配かけてスイマセン。
1号は全然快調元気ですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月29日 05:28
◎春 さん

おはようございます~(^^)

みずがき山は、ほんとロケーション最高で良い眺めですよ。
みずがき山の前でキャンプやってるって感じ!
そういう場所だからこそ、全国植樹祭が開催されたんですね(^^)

1号は全然快調元気です。なぜ熱が出たんだろう?
ありがとうございますね(^^)

春さんってそういう体重だったんですね。
改めてビックりしちゃいます(;^_^A
Posted by プーサン at 2010年07月29日 05:32
◎パパドン さん

おはようございます~(^^)

1号は元気に夏休みライフを楽しんでいますよ
ありがとうございます(^^)

みずがき山良いですよ。寂しいのが平気なら絶対にオススメ。
私もいつかソロで行ってみたいです。ソロってやったこと無いけど(;^_^A

電撃ラケットで撃退したらおもしろいかも。
性能評価できるくらい取れますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月29日 05:35
こんちは~♪
2号ちゃんあいかわらずキュート♪♪

1号の体調も復活してよかったね~(^0~)v
夏休みとはいえ、子供の病はプーママが大変になっちゃうよね(^0^;)

いきなりの出撃でも、このロケーションにいけちゃうところが
プーサン幸せな環境にお住まいよね~~♪
昨日も中央道走りながら、プーサンはどこのお山もアクセス良好だよね~~って(笑)

みずがき山行ってみたいなぁ~~♪♪
夫婦で登ってたなんていい思い出~~今度はぜひファミで~~!!
Posted by もえここ at 2010年07月29日 18:47
◎もえここ さん

おはようございます~(^^)

1号・2号とも相変わらずけんかばっかだけど、
元気だよ~! ありがとね♪

キャンプ行ったり山行ったりするには良い環境かもね。渋滞とかないし。
でもそれだけかな~。
それが普通だから、あえてキャンプやってるとか山登ってる人って
あんま聞かない(;^_^A

昔は結構、山登りもしたんだ(^^) 是非、復活したいな!
目指すは、えむここファミリーだよ(*^^*)
Posted by プーサン at 2010年07月30日 05:34
いやぁ~2号ちゃん子タレデビューさせたいわ~
そのべっぴんぷりはプーサンママに
似てるのでしょうか?
それにしても1号ちゃんあんなにグッタリして
せっかくの楽しいキャンプが (;_;)ウルウル


来週の息子デビューキャンプに向けてあれもこれもと
財布が薄くなる一方。。。
ダッチオーブンでピザ作りますが成功するかな~
Posted by アユママ at 2010年07月31日 01:30
◎アユママ さん

あはは~、すっごい照れます~(*^^*)ポッ
お褒めいただいてありがとうございます。
親バカですが、プーサンママとは月とすっぽんです(;^_^A

なんと息子デビューですか!
いや~、楽しいじゃなですか。あれやったり、これやったり、
これも買っておかないとな~とか、こっちまでワクワクしますよ。
ダッチでピザも楽しみですね。我が家では失敗が多いですが、
子供たちにも良い思い出になるかなって(^^)
でも、大成功をお祈りしていますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月31日 04:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然に避暑キャンプへGO!
    コメント(32)