ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月07日

ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編

ランドローバーEXキャンプ場
とってもきれいなキャンプ場だったので、勝手に施設紹介しちゃいます(*^^*)ポッ


南アルプスの山間を流れる早川の沿岸に設けられたオートキャンプ場です。
町営のキャンプ場に、ランドローバーが協賛しているのかな??
なんかよくわかりませんが、町とランドローバーのコラボキャンプ場みたいです♪

早川町は過疎化の進む小さな町ですが、周囲の市町村とは合併せずに独自の生き残りを図っているようです。
頑張って欲しい! 応援したくなりますね!


センターハウスの前には、イカツイ洋物の外国車がずらり・・・・
私、自動車のことよくわかりません汗
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編






センターハウスの前にはMTBも! レンタルもできるようですね。
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編






なんか、ランドローバーってカッコイイ!イメージがありますが、まさにその通り!!
センターハウスの中も、本物のバイクや模型が飾られていて趣があります。
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編






こちらはセンターハウス横のサニタリー棟です。
写真では雰囲気が伝えられませんが、とってもイイ雰囲気です(^^)
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編







質感がありますから、おそらく高級なものをつかっているのでしょう。
トイレの中の写真は撮りませんでしたが、想像してもらえると思います(^^)
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編








こちらはシャワー室。男女別でそれぞれ5ブースぐらいあったでしょうか。
山間のキャンプ場なので車で走れば秘湯名湯が多々ありますが、場内にはこの設備しかありません。
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編







とっても清潔に保たれていました。閑散期ということもあるでしょうが・・・
わたし、普段、キャンプ場でシャワーを使わないんですが、これだったら使いたいですね(^^)
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編

わたし潔癖症?なので、よっぽどきれいな施設じゃないとシャワーは使いません。
それだったら3,4日シャワーを浴びなくても平気です(笑)












途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ












ランドローバーEXは早川沿いに設けられたキャンプ場です。川は左から右に流れています。
中央のオレンジ色がセンターハウスとサニタリー棟(トイレ・シャワー)で左右にテントサイトが広がります。
左側が電源付きの個別サイト。右側が電源なしの芝生サイト・樹木サイトです。
個別サイト・芝生サイト・樹木サイトと名前が異なりますが、見た感じ違いは解りません???
電源があるかないかだけだと思います。
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編







こちらは電源サイト。
すいません。写っているのは一部だけです。炊事場の右側にはさらにサイトが広がり突き当たりに後述のトイレがあります。
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編





こんな感じでとっても広いです。たしか12m×12mだったかな?
隣との境界はありませんが、広いので問題となることはないでしょう。
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編





我が家は23番サイト。こんな感じにリビシェルとレクタを設営しましたが、全然余裕です。
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編








こちら側は、電源ありサイト。
電源なしサイトを裏返したような形で一番奥にトイレ。中ほどに炊事場があります。
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編







誰も利用している人はいませんでした。
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編







こちらは電源サイト側の炊事場です。どの炊事場もだいたい同じです。
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編








とっても清潔♪
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編







カマドもあります♪   でも使うことあまりないね(^^)
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編






こちらは電源サイト側のトイレ。電源なし側も同じだと思います。
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編







手洗いを見れば、中もきれいなことを想像してもらえるとおもいます(^^)
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編






ドッグランも完備♪
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編





こ~んな感じでとってもきれいなキャンプ場です。

プーサンファミリーのお気に入りのキャンプ場がまたひとつ増えました(^^)

ホームになりそうな予感(笑)












同じカテゴリー(ランドローバーEX7月)の記事画像
ランドローバーEX(^^)後編
MTB満喫編 in ランドローバーEX
ランドローバーEX(^^)前半♪
同じカテゴリー(ランドローバーEX7月)の記事
 ランドローバーEX(^^)後編 (2010-07-12 05:45)
 MTB満喫編 in ランドローバーEX (2010-07-08 20:43)
 ランドローバーEX(^^)前半♪ (2010-07-06 04:47)

この記事へのコメント
人気があるのは知っていましたが、やっぱり素敵なキャンプ場なんですね^^
海山キャンプ場と似ているようで、私もきっと好きになりそうな予感♪
夏が終わって静かになったころに行って見ようかな~

チェックインの融通が利かないと聞いたのですが、どうでしたか?
これだけの環境なので、せめて午前INで遊びたい我が家です^^;
Posted by さおりんさおりん at 2010年07月07日 10:28
こんにちは~!

僕はここのシャワーを使ってことが無いのですが、

これなら「問題無い!」です。

今度は、「ランドローバーEXで遭いましょう!」 (^^)v
Posted by ヒロシッチ at 2010年07月07日 11:17
◎さおりん さん

芝がキレイな高規格で一目惚れしました(^^)
夏休みでも通常の週末には一杯にならないそうです。
お盆は混むらしいですが・・・
今回は空いていたのでバッチリ楽しめました♪

確か、土曜泊の場合は、金曜泊が無料でついてくるような
プランがあったと思います。
PICAでいうところのハッピーフライデーですね。
活用すれば思いっきり遊べるのでは(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月07日 16:30
◎ヒロシッチ さん

こんにちわ~(^^)

シャワー嫌いの私でも使いたくなるほどキレイなシャワー室ですよ!

このキャンプ場思いっきり気に入りました(^^)
我が家からのアクセスも良いし(^^)

是非、ご一緒したいですね。
ランドローバーで逢いましょう!あはは~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月07日 16:33
こんちは(^0^)w
プーサン休み??(笑)

凄くキレイなキャンプ場だよね~~♪
しかも魅力的な車がワンサカ。。。(笑)
施設も緑も魅力たっぷりだね(*^-^*)

でもって、潔癖症??誰が?!(笑)
汚い施設も嫌だけど、シャワー3日浴びないのは潔癖症とはちと違うでしょ~!!
さすが爽やかプーサン言うことが違う!!(爆)
Posted by もえここ at 2010年07月07日 17:12
こんにちは。
↑に続いて、今日はサボリの日ですか(笑)

すっごい高規格なんですねー。
ここならうちのママも気に入ってくれそうです。

サイトも広そうで良さそうですね。
ちょっとこのレポ見てもらって説得してみます。

3年後くらいには行けるかなー?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月07日 17:21
◎もえここ さん

あはは~
ずぼしのズル休みです(;^_^A
たまには一人で自転車いじるのもイイよね♪
ゆっくりしちゃったな~(*^^*)ポッ

いや、小汚い施設なら、シャワー浴びないほうが清潔でしょ~

同じ理由から、汚いトイレだと、手は洗いません(爆)
Posted by プーサン at 2010年07月07日 17:21
◎ゆう・ひろパパ さん

そうそう、ズル休みのプーサンパパです(^^)
サボりはクセになるね♪

芝がキレイな高規格キャンプ場なので、ママさんを誘惑するならベストなキャンプ場かと(^^)
ただ、日差しを遮る木々が無く、標高も高くないので、これからの季節はちと厳しいかも。
春秋がベストシーズンですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月07日 17:26
お疲れさまです。

こん肉は♪

vegetarian yumaです
(^O^)(巨爆)



高級キャンプ場ですね~

一升瓶が似合わなそう‥

m(_肉_)‥‥



だから、

ワンカップにしときます…‥‥‥







(火爆)^ω^♪☆
Posted by yuma11 携帯 at 2010年07月07日 17:27
◎yuma さん

こちらこそ、こん肉わ♪

こちらのキャンプ場は、一升瓶もワンカップも似合いませんよ!

高級シャンパン♪

ドン・ペリが似合いMAXよ(o^∇^o)ノ

そして、ドン・ペリには、ステーキ肉よ~

霜降りMAX(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月07日 17:37
待ってました!ランドローバーの施設紹介レポ。
ココ、すごく行きたいキャンプ場なんで、
とても参考になりました。どうもありがとうございます。

超高規格な感じですね〜。
雰囲気もいいし、なんといっても清潔そう。
今年の計画に入れておきます。

涼しくなった頃が狙い目かな。
Posted by MINIパパ at 2010年07月07日 19:05
こんばんわw

素敵なキャンプ場ですね!
やはり関東から南は施設が充実したキャンプ場が多くて
すごくうらやましいですw

山梨・静岡方面に一度は行ってみたいですね。
弾丸キャンプ(ΦωΦ)フフフ…
Posted by wishwish at 2010年07月07日 19:26
うわ~
芝キレイですね~
そして、素敵なお車達♪

でもちょっと遠いな~><
Posted by kaotan at 2010年07月07日 20:27
まだ行ったことがない所なんで、気になってます。
施設紹介!非常に参考になりました。
ありがとうです。

しかし潔癖症なのに3,4日って・・・・・
突っ込まずにはいられません・・・・

ハッカ水効かないんですか?
私も作ろうかと思ったんですが・・・・
Posted by 春風香 at 2010年07月08日 00:03
◎MINIパパ さん

おはようございます~(^^)

ココのキャンプ場!すっごい良かったです!
行く前日になんとな~く決めたんですが、なぜもっと早くこなかったのかと・・
もうすっかりお気に入りのキャンプ場になりました♪

確かに夏は暑そうなので、秋がイイかも。
標高が高くないので晩秋も良いですね。
ところでいつまでやってるのかな??
Posted by プーサン at 2010年07月08日 04:55
◎wish さん

おはようございます~(^^)

とってもステキなキャンプ場でしたよ!
でもでも、東北地方にもステキなキャンプ場がたくさんありますよ(^^)
なかなか行けないからそう思っちゃうのかなぁ?

弾丸・・・ヒョエぇ~
期待しています(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月08日 04:58
◎kaotan さん

高規格好きにはたまりませんよ(^^)
是非是非オススメ♪

中部横断道が無料になったのでのも追い風になるかな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月08日 05:02
◎春 さん

おはようございます~(^^)

いえいえ、何をおっしゃいますか!
春さんだったら1週間は逝けるんじゃないですか?
私は4日が限界です(爆)

ハッカ水の効果???
効果あると思うんですが、噛まれちゃった事実もあるし・・・
ある程度の効果があるってとこなのでしょうか??
Posted by プーサン at 2010年07月08日 05:04
おはようございます☆

奇麗なキャンプ場ですね~♪
妻は喜びそうだなぁ~
値段はどうなんでしょう~(笑)高そう(-_-;)

行ってみたいなぁ~
川も流れていて理想のキャンプ場ですよね♪

・・・・・・・(-_-;)
でも遠いなぁ~(爆)
Posted by うーるまん at 2010年07月08日 05:08
こんにちは(^-^)

オオ~~綺麗なキャンプ場。
そして広いサイトに綺麗な芝生。

行ってみた~い・・・けど夏はやめて秋ごろですね(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月08日 09:32
プーサン、こんにちは。

ワタクシが持っているキャンプ場ガイドは紹介記事がほとんど
なかったので、とっても参考になりました(^^♪

秋にでもご一緒しましょう!!
Posted by *koara-papa at 2010年07月08日 17:00
◎うーるまん さん

とってもキレイなのでお気に入りになってしまいましたよ(^^)
しかもお値段良心的♪
家族構成によってお値段が変わるようですが、
うちは4800円でしたよ。高規格だし満足です(^^)

もしや弾丸(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月08日 18:35
◎みぃちゃん さん

おはようございます~(^^)

高規格好きのプーサンママも大満足でしたよ!
ブヨにさえ喰われなければ(汗)

木立が無いので夏は暑いんですが、
川遊びもしたいし困っちゃいますね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月08日 18:38
◎コアラパパ さん

こんにちわ~(^^)

確かにこのキャンプ場は詳しくのっていませんね
参考になったのなら嬉しいです(*^^*)

秋ですね!
是非、実現させましょう(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月08日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドローバーEXキャンプ場(^^)施設紹介編
    コメント(24)