ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月05日

エバグレ(^^)カウントダウン

2009.12.30~2010.1.1(2泊3日)
エバーグレーズ(三重県志摩市)


・その1 エバグレ(^^)遠征!
・その2 エバグレ(^^)カウントダウン
・その3 エバグレ(^^)衝撃!



2日目の朝からの続きです(^^)

このキャンプ場って朝食が無料でついているんですよ(^^)ウレシ~
焼きたてのフレンチトーストとコーヒーです
しかも食べ放題&飲み放題(*^^*)ポッ

お皿とはしとコップを持ってキャンパーズダイニングにレッツゴーダッシュ
エバグレ(^^)カウントダウン





皆さんの食卓を見ると、色とりどりの野菜やフルーツ、肉類で飾られています|)゚0゚(| ホェー!!
どうやら持参して追加しているようです。ソーセージなどはオプションで購入もできます。

そんなこと知らない初めての我が家は、見事にフレンチトーストとコーヒーだけでした(;^_^A
でも食べ放題だから満足満腹(^^)
エバグレ(^^)カウントダウン




で、2号なんですが・・・
背中のポチポチの虫刺されを痒がって(゚0゚;カワイソ~

でもそれが全身に広がって頭にまで出てきたので違う様子(゚∇゚ ;)エッ!?
エバグレ(^^)カウントダウン








まさか伊勢志摩まできて、そして大晦日に病院いくとは思っていませんでした( p_q)エ-ン




診断の結果、食べ物からくるじんましんとのこと。
何を食べたのかは検討つかず(;^_^A
エバグレ(^^)カウントダウン

でも、まあ薬のんで復活で~す(;^_^A アセアセ・・・



 





それから、スペイン村んとこにある温泉に浸かったりして午前中は過ごしました。









で、昼食は楽しみにしていたハンバーガー作りのイベントですアップ
一度やってみたかったの~

ビニール袋にひき肉が入っていますので、スタッフにたまねぎを入れてもらって、さらに自分で塩コショウを振ってネリネリ(^^)
エバグレ(^^)カウントダウン






ママが成型して焼き焼き(^^)
エバグレ(^^)カウントダウン







好きな食材を挟みま~す(^^)
エバグレ(^^)カウントダウン
1号作は、肉とチーズしか見えませんが・・・・
しかも、ケチャップが外れていますが(;^_^A アセアセ・・・







そんなこんなで楽しく作ることができました(o^∇^o)ノ
すっごくジューシーで美味しかった~
やっぱりいつも食べてるハッピーセットとは違うよね!
エバグレ(^^)カウントダウン










午後は、1号も風邪気味だったので、子供たちにはお昼寝をさせ、大人たちもコーヒーを飲んだり、
またしてもオイスターパーティー(^^)に参加したりして過ごしました。








陽が落ちるとキャンパーズダイニングの雰囲気もグッと変わってきます。
今日は大晦日! カウントダウンパーティーですからね~
エバグレ(^^)カウントダウン
















今日の夕食は、1年を締めくくります!

とも思いましたが、子供たちが本調子じゃないため、お腹にやさしい塩ちゃんこ鍋にしました~パチパチパチ
だって、鍋に食材を放り込んで武井くんのうえに載せておけば完成です(*^^*)お手軽ですよ~
エバグレ(^^)カウントダウン

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット


この暖房力を味わってしまったら、もう手放せません!

調理器具を兼ねますので、すごく重宝します!



スノーピーク(snow peak) ザ・三脚スタンド バッグ付
スノーピーク(snow peak) ザ・三脚スタンド バッグ付


武井バーナー501Aとの組み合わせは最高です!

いい仕事しますよ!











1号、がっつきます(^^)
エバグレ(^^)カウントダウン








2号も復活ですね(^^)
エバグレ(^^)カウントダウン












途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ










そして待ちに待ったビンゴ大会で~す(^^)ドンドンパフパフ
豪華商品に釘付け~
1号の狙いは、ボードゲームですが果たして・・・・???
エバグレ(^^)カウントダウン





ここで何と何とのサプライズ!!

よしにいさんファミリー!
なんつぃ~さんファミリー!
shinpapasakuさんファミリー!


昼間の散歩で偶然見かけて、お声かけさせてもらいましたアップ
エバグレ(^^)カウントダウン
皆さんとごいっしょさせていただいて、一気に楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます(^^)







ビンゴのほうはと言いますと・・・・
皆さんあえなく撃沈です(;^_^A

あの笑顔を拝むことはできませんでした・・・・残念( p_q)エ-ン
エバグレ(^^)カウントダウン








その後も、よしにいさんのサイト北新地に誘っていただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
とても楽しく過ごすことができました。
エバグレ(^^)カウントダウン








皆さんの関西弁と勢いに、1号びっくりして呆然としてしまいましたが慣れることができました(^^)
エバグレ(^^)カウントダウン







よしにいさん夫妻のダブル突っ込みは最高に面白かったです!
生の関西が体験できました(^^)
エバグレ(^^)カウントダウン





なんつぃ~さんのコーラの一気飲みも拝見したかったのですが、冬なので別バージョンとのこと
カバンからは出てくる出てくる・・・・
牛乳・カルピス・はちみつ・梅こんぶ茶・しょうが葛湯|)゚0゚(| ホェー!!
エバグレ(^^)カウントダウン
これネタなんでしょうか??
それとも普段からふつうに飲んでいるのでしょうか(^^)




最後は、キャンパーズダイニングに会場を移し、2010年を迎えるカウントダウンです(^^)
エバグレ(^^)カウントダウン
最高に盛り上がりましたアップ





もう1回続く(^^)
 

・その1 エバグレ(^^)遠征!
・その2 エバグレ(^^)カウントダウン
・その3 エバグレ(^^)衝撃!






同じカテゴリー(エバーグレイズ12月)の記事画像
エバグレ(^^)衝撃!
エバグレ(^^)遠征!
同じカテゴリー(エバーグレイズ12月)の記事
 エバグレ(^^)衝撃! (2010-01-06 06:32)
 エバグレ(^^)遠征! (2010-01-03 07:31)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、今年も引き続きよろしくお願いいたします。

エバーで生関西にふれつつ新しい年を迎えはったんですね。
イベントも盛りだくさんで楽しそう♪。

2号ちゃんの蕁麻疹はもう大丈夫ですか?
Posted by mayumi at 2010年01月05日 07:06
こんにちは~^^

無料のトースターにコーヒーは有難いですよね!(^^)!
もちろん1枚で終えてはいませんよね!?
無料ですから(笑)

2号ちゃん、あれから蕁麻疹は出ちゃいますか?
何の食べ物か分かっておきたいですもんねぇ(/_;)
ハンバーガー作りでは復活してそうで良かったです!
コネコネしている2号ちゃん、前は見えるのかなぁ~?カワイイ❤

全室の中は結構、暖かそうですねぇ~
皆さん、薄着じゃありませんか??
やっぱり武井クンですか?
Posted by komakoma at 2010年01月05日 15:33
カウントダウン近づいてきましたね〜♪
朝は食べ飲み放題w(゚o゚)w
この言葉はキケン!
我が家が行ったら、きっとすごい食べちゃいそうf^_^;
でもうれしいですね♪

1号クンのハンバーガーも美味しそう(^。^)

2号チャンの蕁麻疹は大丈夫ですか?
風邪で体調が良くないと
出る場合もあるし、食べ物なら何かわかるといいですね!
なにより元気にハンバーガー作ってたみたい?で良かった〜♪

カウントダウン楽しみ(^0^)/
Posted by ありママ at 2010年01月05日 18:11
こんばんわぁ~

でた~
朝食の無料サービス!!
フレンチトーストとコーヒー♪
しかもおかわり自由!!

お昼のハンバーガーも美味しそう(^^

2号ちゃん。。。。。
蕁麻疹でしたか(>。<)
薬飲んで治まって夜には復活できてよかったですね。
去年の夏、オイラの友達もキャンプで蕁麻疹が出てきて・・・・・
何が原因か知っておきたいですね。

北新地ってよしにぃさんのサイトだったんだ(^^ヾ
楽しそう~
Posted by GORI at 2010年01月05日 19:29
おめでとうございます^^

いいなぁ~
年越しキャンプだ~羨ましいです(笑)

よしにいさんとご一緒でしたか~
本場の関西弁聞いてみたいです^^

今年はお会いできるかなぁ?^^

今年もよろしくです~♪
Posted by うーるまん at 2010年01月05日 20:29
まいど~(^^)

おしゃれなキャンプ場ですね~
朝食無料だなんて、いいね~

偶然の出会いがあり
イベントありで
カウントダウンが盛り上がったのでしょうね(^^)

2号チャン大丈夫かな
原因の食べ物わかるといいですね
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月05日 21:55
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

エバグレいったんですね、うらやましいです。
前記事の牡蠣も美味しそうですし、朝食もうまそうです。
ブロガーさんにも逢えたんですね。

2号チャンの蕁麻疹が大変だったんですね。
私も体に似合わず、蕁麻疹もちなのでかわいそうでなりません。
しかしエバグレの写真が素晴らしく綺麗です。
次回我家が行く時もこんなに晴れるといいんですが・・・・

今年はどこかでご一緒してください。
Posted by 春風香春風香 at 2010年01月06日 01:27
◎mayumi さん

あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(^^)

2010年は生関西で幕開けです(笑)
楽しかった~

2号はすっかり元気です!
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2010年01月06日 05:10
◎koma さん

おはようございます~(^^)

何が良いってこの寒い時期に朝食の準備をしなくて良いってのが最高っす!
控えめに3枚でした(;^_^A
komaさんたちだったら、5枚づついけるかな??

2号はいったいなんだったんでしょうか??
あれから何事もなかったように生活・・・・っていうか毎日遊んでいます。
ありがとうございますね(^^)

宴会場は武井君とフジカでしたね
も~ぬくぬくでしたよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2010年01月06日 05:14
◎ありママ さん

おはようございます~(^^)

フレンチトーストの食べ放題は、あり家にはもってこいの企画(^^)
パパが10枚に、ママが10枚に、子供たちが・・・・
家族で50枚は逝けるかな(爆)

蕁麻疹の原因はなんだったんでしょう???
特にアレルギーってわけじゃなさそうだし、
疲れとかもあるのかなぁ??
ありがとうございますね(^^)

尻切れトンボですんません
カウントダウンはこれで終わりです(爆)
Posted by プーサンプーサン at 2010年01月06日 05:18
◎GORI さん

おはようございます~(^^)

朝食の準備をしなくて良いので、朝はゆっくり過ごすことができましたよ(^^)
こういうキャンプも最高♪

蕁麻疹も今となっては何だったんだろうって感じです(;^_^A
ありがとうございました(^^)

北新地楽しかったよ~
生関西は大爆笑だ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2010年01月06日 05:21
◎うーるまん さん

おはようございます~(^^)

年越しは初めてだったので良い経験できました!
毎年恒例になりそうな予感(^^)

是非是非、ごいっしょしたいですね!
北海道は遠いけど家族で満喫したいな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2010年01月06日 05:22
◎SHIGE さん

おはようございます~(^^)

エバグレは最高のキャンプ場でしたよ!
おしゃれだし高規格だし朝食無料だし~
も~最高っす♪

加えてブログで知り合った仲間と
カウントダウンできて最高のときを過ごすことができました(o^∇^o)ノ

ありがとうございます
2号いったいなんだったんだろう(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2010年01月06日 05:32
◎春風 さん

あけましておめでとうございます~♪
こちらこそことしもよろしくおねがいしますね(^^)

エバグレの牡蠣おいしかったな~
いまでも忘れられませんよ(;^_^A

えっ、蕁麻疹もちなんですか
お体には似合いませんが、大変なこととお察しします。

是非是非、ごいっしょしましょう。
よろしくおねがいしますね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2010年01月06日 05:35
むさしままです

我が家は軟弱あまあまキャンパーなので
スタンダードキャビン泊でした~
しかもプーサン一家がいらしたサイトの目の前の204
だったんで惜しかったですね(なにが)

娘さん大変でしたね
でも元気になられてよかった

ビンゴ大会うちも惨敗でした・・・
リーチのリーチがありすぎて
景品ももっとほしいですよね(欲張り!)
Posted by なかむさし at 2010年01月06日 14:42
◎むさしまま さん

おはようございます~(^^)

今回はキャビン泊だったんですね
風も強かったので、それが正解だったかも(^^)

あ~、日程さえ合っていれば御一緒できたのに~
次の機会に御一緒しましょうね

2号すっかり元気です
ありがとうございます

うちもビンゴ楽しみましたよ
エバグレ行きた~い(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年01月07日 06:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバグレ(^^)カウントダウン
    コメント(16)