ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月04日

エバーグレイズ(^^)前半

2010.12.30~2011.1.1(2泊3日)
エバーグレイズ(三重県伊勢志摩)


昨年に引き続き、今年も行っちゃいました(^^)   ← 昨年の記事はコチラ
エバーグレイズ(^^)前半









御一行様(笑)が向かったのは、やっぱり伊勢神宮!
エバーグレイズ(^^)前半
今回は、じーじ、ばーばも参加の3世代キャンプ!!

子どもたち、すっごく喜んでたね。 私たち夫婦もラクできてすっごく良かったです(^^)













酒樽の前で記念撮影♪
エバーグレイズ(^^)前半









棒天をパクつく御一行様(^^)
もちろん赤福も食べましたが写真がありません・・・・・
エバーグレイズ(^^)前半
また、レンズの調子が悪くなり、近くのものにピントが合いません(涙)









猫まねをする1号♪  足が違いますが(^^)
エバーグレイズ(^^)前半
はしゃいではいますが、1号的には、早くキャンプ場に行きたいとのこと。
お参りしても、子どもにはつまんないみたいですね(;^_^A















途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ











と、言うことで、やってきましたエバーグレイズ♪
エバーグレイズ(^^)前半









子どもたちが楽しみにしていたのが、キャビン泊!!
エバーグレイズ(^^)前半
今回は、3世代キャンプなので、キャビンです(^^)ドンドンパフパフ~








1号は、2段ベッドに大喜び(*^^*)
エバーグレイズ(^^)前半









子ども達に荒らされる前に、何とか写真に収めました(^^)
エバーグレイズ(^^)前半













大人たちは早速、準備しはじめました~
エバーグレイズ(^^)前半


ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX+エコソープ【プレゼント】
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX+エコソープ【プレゼント】


定番のお鍋・フライパンセット♪  必要にして十分!

とりあえず持っていれば、どんな時でも対応できるので安心♪











では、私も(*^^*)
エバーグレイズ(^^)前半


イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2


じーじ・ばーばを驚かせてもいけないということで、静かでお手軽なコイツを持ってったんだけど、

寒さのため火力が弱かった。



MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ



冬場は、ガソリンタイプのコイツの出番かな(*^^*)










途中、丸義商店で、海鮮を仕入れてからキャンプ場に来ました。
生牡蠣・ヒラマサのお造り、最高でした。 こりゃ、やめらんね~
エバーグレイズ(^^)前半


VICTORINOX(ビクトリノックス) アウトライダー NL(ナイロンハンドル)
VICTORINOX(ビクトリノックス) アウトライダー NL(ナイロンハンドル)


生牡蠣をこじ開けるときや、焼き牡蠣の貝柱を切るときに、牡蠣ナイフが必要になります。

マルチツールを携帯しておくと何にでも使えて便利です(^^)











風があり寒かったですが、子どもたちには関係ないようです。
エバーグレイズ(^^)前半











バーバと我々夫婦は、オイスターパーティーに出撃♪

焼き牡蠣、うまっ! 個人的には、こっちの方が好みだなぁ~
エバーグレイズ(^^)前半









あまりの寒さに、普段飲まない熱燗を2本一気飲み?したじーじは、ご機嫌でブランコ押してましたね(^^)
エバーグレイズ(^^)前半










ばーばと私は、子どもたち2人に連れられてビンゴパーティーへ出撃するも撃沈(;^_^A
エバーグレイズ(^^)前半









気合の問題でしょうか!?  寒さがとても堪えました(^^)
エバーグレイズ(^^)前半


後半へ続く(o^∇^o)ノ









同じカテゴリー(エバーグレイズ12月)の記事画像
エバグレ後半は家族旅行です(^^)
同じカテゴリー(エバーグレイズ12月)の記事
 エバグレ後半は家族旅行です(^^) (2011-01-06 06:58)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(^0^)/

う~ん!!牡蠣祭り・・・羨まし~~い(^・^)b

3世代キャビン泊・・・我が家も検討しています(笑)

暖かいし、お手軽だし!
プーサンにとってコチラは毎年の定宿??

子供達にとって伊勢神宮は・・・でしたか(;^_^A
続きをお待ちしています(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年01月04日 08:51
あけましておめでとうございまーす(^▽^)/

1度行ってみたいとこですが、距離が決心を鈍らせる
エバーグレイス・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもこの牡蠣レポを見ちゃうと!!ヨダレが・・・(笑)

3世代キャンプも良いですねー!!我が家もおてんば3姉妹
にいつも手を焼いてるから誘ってみようかな(≧ω≦。)プププ
Posted by nonnon at 2011年01月04日 12:21
プーサン!あけおめ~♪

今回もエバーだったんだね!
うちも初めはそのつもりだったんだけど。
ま、どのみちまたすれ違いか(笑)日程的に^^

エバーで3世代!
こりゃご両親も楽しめるね♪

海の幸が美味しそう~ヨダレ

コトヨロね~☆
Posted by みわりんみわりん at 2011年01月04日 13:19
あけましておめでとうございます(´∀`)

いいですねぇ~♪3世代キャンプ。
カキもおいしそう~~~(>_<)

今年もよろしくです♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月04日 15:02
あけおめ~~~~~!
ことよろ~~~~~(^^)/

両親含めてのキャンプっていいですね。
しかも年越しなんて^^

私は実家でダラダラでしたよ(汗)

牡蠣は生が旨いのですが、安全に焼いた方が無難ですね^^;
Posted by BGRBGR at 2011年01月04日 22:15
おめでと~♪
今年もよろしくね~!!

エバグレでキャビン泊なんて、リッチね~♪♪
これも親孝行と、子供達の一年の頑張りのご褒美に
いいね~~!!

撃沈のビンゴもちびっ子達は楽しそうだね~♪
Posted by もえここ at 2011年01月04日 22:47
明けましておめでとうございます。

今年もエバグレからスタートですか~!!
いいなぁ~。
ウチもいつかは年越しキャンプをしたい!
といつも思ってます。

今年もヨロシクです (^^♪
Posted by *koara-papa at 2011年01月05日 00:41
◎ほのぱぱ さん

あけおめことよろっす(^^)

あはは~、牡蠣祭り最高だったっす。
年越しにキャビン泊は、お手軽簡単でいいですねぇ。

エバグレかどうかは解かりませんが、年越しキャビンは来年も挑戦したいです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月05日 04:45
◎non さん

あけおめことよろっす(^^)

確かに距離があるんだよね~
nonさんのとこからだらだと、なおさら躊躇しちゃうよね。

でも、牡蠣牡蠣(^^) 牡蠣がありますからね~

3世代でレッツゴー(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月05日 04:47
◎みわちん

あけおめことよろっす(^^)

あはは~、また逝っちゃったよ♪
みわちんも三重っつーから、もしやと思ったんだけどね(残念)

やっぱ3世代はラクでいいね。
海の幸とビールをたっぷりと堪能してきたよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月05日 04:49
◎みぃちゃん。 さん

あけおめことよろっす(^^)

子供たちは、じーじとばーばが大好きなので、私たち夫婦はラクチン♪

3世代キャンプばんざ~い(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月05日 04:50
◎BGR さん

あけおめことよろっす(^^)

年越し3世代キャンプinキャビン!!
ラクチンで最高でしたよ。
来年の正月も挑戦したいな♪

生食用の牡蠣なんで、大丈夫だと思いますよ。
だって、生もイケルからね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月05日 04:52
◎もえちん

あけおめことよろっす(^^)

年越しキャビン!!
リッチでしょ(^^) 3世代だからね(爆)

子供たちへの1年間のご褒美っていいけど、
実際には、我々夫婦へのご褒美だったかもね(汗)

子供たちも喜んでくれたので、まっいいか(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月05日 04:55
◎こあらパパ さん

あけおめことよろっす(^^)

年末年始は、家にいてもバタバタしてて落ち着かないから、
キャンプ逝っちゃおうか~ってノリで(^^)

も~、クセになっちゃったから、来年もキャンプかな(^^)

こあらさんも是非(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月05日 04:57
あけましておめでとうございます~^^

長距離運転、お疲れ様でした(^o^)丿
お父様・お母様は、大丈夫でしたか???
ずっと座っているのも、疲れちゃいますもんね(^_^;)

でも、海鮮やらお酒やら・・・
そして1号クン&2号チャンと過ごせて楽しそうですね(*^_^*)

あ。プーサンが一番楽しんでる???(笑)

イベントがあると、更に楽しさUPですねv( ̄∇ ̄)v
続きも楽しみにしています(^_-)

今年もヨロシクお願いします(^o^)丿
Posted by koma at 2011年01月05日 07:01
あけおめで~す♪

あ~エバグレだ~^^
みんなの記事を見て一度は訪れてみたいキャンプ場のひとつです
羨ましい~♪

海の幸旨そうだな~
あっ もちろんビールもね!!

今年もよろしくお願いします♪
Posted by うーるまん at 2011年01月05日 09:18
明けましておめでとうございます。

年越しキャンプいいですねぇ。
しかも高規格でキャビン泊なら親子三代でもまったく問題ないでしょうしね。
こういう年越しは経験無いですが、楽しそうですね。

今年も宜しくお願いします。(^^)
Posted by とーととーと at 2011年01月05日 10:41
おめでとうございます〜♪

またまた年越しキャンプでしたか、うらやましいですなぁ。
じじばばも一緒だと、子供達もうれしいだろうし親が楽できますからねぇ

年越しは、わが家も計画はしていたのですが 予約が取れませんでした(T_T)

ってゆうか 予約開始日間違えちゃって…(>_<)
Posted by たれぱぱ at 2011年01月05日 14:14
あけましておめでとうございま~す。

3世代キャンプ、イイですねぇ。
我が家もいつかやってみたいけど、クルマが・・・。
エバグレは両親の住まいから近いので、
現地集合ってのもありかなぁ。

キャビンも快適そうで。
これに慣れちゃうと、
テント泊がシンドイかもしれませんね~。
Posted by MINIパパ at 2011年01月05日 18:27
明けましておめでとうございます!JUNママです。

エバグレ、いいですね!大好きです。
実は年越キャンプしようと、直前に問い合わせ
ましたが、31日はキャンプサイト満員でした。

今回はキャビンで3世代、ご両親様も可愛いお孫さんと
一緒で、いいお正月になったことでしょうね。

エバグレ、毎年1、2月に行っています。
風は強いものの、雪は降らないそうで・・・。

この連休も密かに狙っていますが、諸々の
事情でムリかな(涙)
Posted by JUNママ at 2011年01月05日 19:09
◎koma さん

あけおもことよろっす(^^)

三重は遠かったですねぇ
車の中で子供たちのお相手をしていたじじばばは、
さぞかし大変だったろうと思います(汗)

おかげで、美味しい海鮮にありつけました(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月06日 04:12
◎うーるまん さん

あけおめことよろっす(^^)

あはは、エバグレ♪
我が家からも遠いんだけど、折角の年末年始のお休みだから
思い切って逝っちゃった!
美味しい海鮮とビールにありつけて良かったよ(^^)

いつか北海道の幸も堪能したいけどね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月06日 04:14
◎とーと さん

あけおめことよろっす(^^)

年越しキャンプ! しかもキャビン!!
クセになりそうです。

そして、何より3世代ってのが良かったですね♪
年越しでは始めての経験でした(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月06日 04:16
◎たれぱぱ さん

あけおめことよろっす(^^)

3世代キャンプ楽しかったです!
まず、子供たちが喜んでくれたのが何よりですが、
我々夫婦が楽できたのも良かったです♪←それが1番のような気もしますが(汗)

えっ、予約開始日間違えちゃったんですか(残念)
では、さっそく替わりのキャンプを計画しないとですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月06日 04:19
◎MINIパパ さん

あけおめことよろっす(^^)

なんとご両親がエバグレのお近くにお住まいとは!
絶好の3世代キャンプができそうですね♪

やっぱり冬場はキャビンが快適(^^)
テントは厳しいな~
でも、そんなキャンプもやってみたい(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月06日 04:22
◎JUNママ さん

あけおめことよろっす(^^)

私たちも年越しでキャビンに泊まりたかったんですが、
泊まりたいキャビンは既に一般の予約開始日には埋まっていました。
早期予約ができる会員になってこようと思ったんですが、
うっかり忘れて帰ってきてしまいました(;^_^A

お正月をはずしていくのもいいかもしれませんね(^^)
思いっきり楽しんで行ってこれるとイイですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月06日 04:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバーグレイズ(^^)前半
    コメント(26)