ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月23日

わいわい(^^)ACNあさまの森

2010.9.19~21(2泊3日)
ACNあさまの森オートキャンプ場(長野県小諸市)


コスモスが咲き乱れるキレイなキャンプ場でした♪
わいわい(^^)ACNあさまの森






3連休初日は1号の運動会で後ろに振替休日がくっついたため、1日遅れの3連休。



2008年に新規オープンというだけあって、施設もとっても清潔!

管理棟はコスモスに囲まれ、かわいい~♪ 感じです(^^)
わいわい(^^)ACNあさまの森








サニタリー棟には、炊事場・トイレ・シャワー・ランドリーがあったかな。
もちろん清潔に掃除されていましたよ♪
わいわい(^^)ACNあさまの森








我が家は、「りす8」サイト。 かわいらしい名前のサイトだな(^^)
わいわい(^^)ACNあさまの森








こ~んな感じで、いつものリビングシェルのインナーテント仕様! 
わいわい(^^)ACNあさまの森
でも、子供たちが多いような・・・・










そう♪
ありの巣ファミリーとグルキャンなんです(*^^*)ポッ
わいわい(^^)ACNあさまの森


スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント
スノーピーク(snow peak)
リビングシェル・インナーテント


これからキャンプを始める小さなお子様がいるファミリーにどうぞ。
定番アイテム!


スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow
peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド


これぞ、ド定番アイテム(^^)
絶対間違いないって!!
  









となれば、これ(^^)   乾杯で~す♪
わいわい(^^)ACNあさまの森







まったりしながらの談笑は楽しかった~(^^)
わいわい(^^)ACNあさまの森









こちらの2人はすっごく照れあってました。  こちらまで恥ずかしくなってきますが・・・(;^_^A
わいわい(^^)ACNあさまの森









今回は、田中ケンさんのラザニアに初挑戦です!
わいわい(^^)ACNあさまの森
しろいだいらで食べた春さんのラザニアが忘れられませんでした(^^)









ベジャメルソースは、生クリームにスキムミルクと粉チーズを混ぜるだけ!
わいわい(^^)ACNあさまの森









ダッチオーブン料理って、キャンプの醍醐味です♪
わいわい(^^)ACNあさまの森










徐々にうちとけ、あり3号とプー2号が脱線カップルになってきました(^^)
わいわい(^^)ACNあさまの森






じゃ~ん♪  いいんじゃないの(^^)
わいわい(^^)ACNあさまの森

SOTO SUSダッチオーブン
SOTO SUSダッチオーブン


何よりメンテナンスフリーなのが最高♪

最初の1台には絶対にオススメです!


MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ


今までツーバーナー使っていましたが、今は簡単シングルバーナー派♪

サウンドもたまりません(^^)













めちゃくちゃ美味かったっす。 自画自賛です(*^^*)ポッ
わいわい(^^)ACNあさまの森








田中ケンのレシピやりますね(^^)

ポイントは、茹でなくていい「バリラのラザニア」と味・とろみ付きの「キャンベルのトマトスープ」だと思います!
わいわい(^^)ACNあさまの森
ありママからは、ケンさん!と呼んでいただきました(^^)














子供たちも盛り上がってたね~♪
わいわい(^^)ACNあさまの森










わいわいがやがや♪とっても楽しかった(*^^*)ポッ
わいわい(^^)ACNあさまの森








花火も大勢でやると楽しいね♪    ありがとうございます(^^)
わいわい(^^)ACNあさまの森

おやすみなさ~い♪














途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ














コッケコッコー♪

2日目の朝です(^^)




あり1を筆頭にみんなで、あり3とプー2をカップルに仕立て上げようともりあがりました。

冗談半分でしたが、この2人はまんざらでもなさそうでした(^^)
わいわい(^^)ACNあさまの森







あり2とプー1は、なぜか同じ服(^^)   どんだけ仲が良いんだよ!
わいわい(^^)ACNあさまの森
って、ユニクロだからか(;^_^A











ありの巣ファミリーは代休ではない通常の3連休なので今日でお別れ。

明け方降った雨でテントが濡れてしまったため、ありの巣さんはチェックアウト時間の12時までゆっくり乾かして撤収です。

ゆっくり話ししたり、サッカーしたり・・・・








最後、集合写真を撮ろうとしたとき、まさかのトラブル発生!

カメラが壊れました。

シャッターのボタンを押しても、ピントを合わせにいかないし、シャッターも切れない。

液晶表示とかは正常で、撮った写真を見ることはできる。


ん~、ん~、残念!!!!!

恒例の集合写真を撮ることも出来なかった( p_q)エ-ン





ありの巣ファミリーのおかげで、とっても楽しい、「あっ!」と言う間の1泊でした。  ありがと(o^∇^o)ノ

我が家のキャンプは、家族で楽しむファミリーキャンプを基本にしていますが、やっぱりグループでわいわいするグルキャンも楽しいね(^^)

また、次回やろうね♪






我が家は、運動会の代休のためもう1泊です。



次回、「静寂キャンプ編」へ続く(;^_^A








同じカテゴリー(ACNあさまの森9月)の記事画像
静寂(^^)ACNあさまの森
同じカテゴリー(ACNあさまの森9月)の記事
 静寂(^^)ACNあさまの森 (2010-09-26 17:28)

この記事へのコメント
どうもー

綺麗なキャンプ場だね。

ありの巣ファミリーとのグルだったのね。

子供達がとっても仲良しで楽しそう〜

カメラショックだね~
Posted by ばんじょう at 2010年09月23日 09:05
はじめまして

あさまの森キャンプ場近所に住んでいまして、お邪魔しました。

春先偵察に訪れた時、管理人さんが重機で、サイトの整備に汗を流していました。

近所のキャンプ場、応援しています。

すぐ近くの、常盤館やあぐりの湯のお風呂は、お勧めですよ。行かれましたか?

後、浅間山へ向かう道からキャンプ場方面へ左に入る所にきのこの森という蕎麦屋さんがありますが、そこの上に炭焼き小屋があります。

常盤館の会長さんが、自然保護として、伐採林を炭にしています。我が家はキャンプ用の炭をそこで購入しています。雑炭ですが、物が良いので、次回訪れる時にでも良かったら試してみてください。

長文失礼しました。
Posted by tatudayotatudayo at 2010年09月23日 09:41
こんにちは。

グルキャンお楽しみ様でした~。

カメラ壊れちゃったんだ・・・。
昔のメカが中心のカメラと違ってちょっとした事で逝っちゃうんでしょうかねぇ。
こんな時、レジャー保険に入っているといいですよ。
我が家はバッチリ入ってますから家を一歩出てからの携行品の修理は免責3000円で基本的に何でも保険で直せちゃいます。
メガネと携帯電話はダメみたいですけどね。
Posted by とーととーと at 2010年09月23日 10:15
こんにちは(^-^)

ちびちゃん、カップルかわいい(ノ´∀`*)

ラザニアもおいしそうです♪
キャンベルのトマトスープを使うんですね・・・なるほど。
(市販のホワイトソースとミートソース使おうかと思っていました(;´∀`))
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年09月23日 10:56
こんにちは~。

ありの巣家とのグルキャン、楽しそう♪
カップルさんもいい雰囲気(*^-^*)
この前の週に清里で偶然ご一緒しましたけど、
子供たちも大喜びでした。

ケンさんのラザニア、我が家もお気に入りです。
手軽でおいしいですよね。子供ウケも良くて。

この間のセールで、
待望のドラゴンフライを手に入れました。
点火が楽しみです。
Posted by MINIパパ at 2010年09月23日 12:08
こんにちわ♪

おお、あり家とグルキャンだったのか~^^
プー2号とあり3号のカップル・・・可愛い~!
ただでさえプーサン離れなのに・・・やばいよ!!(爆)

ラザニア、大成功じゃん!美味しそう♪
田中ケンのレシピって、美味しそうで豪快で、私も好きだよ。
ただ、どれもこれもカロリーが滅茶苦茶高そうで・・・(笑)

ほほ、今回の火器はDFですか。
是非ママも使い方をマスターしてね♪
Posted by カッパ at 2010年09月23日 12:44
カッパさんのコメに笑った(笑)

ステキなキャンプ場で ややこっぱずかしいサイト名(笑)
爽やかすぎます(爆)
似合ってる所が あり家 プー家のすごいところですな(^^)

デジカメはバラして組み直せばかなりの確率で直るかと!
接点みがくだけでも直るかもです(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月23日 15:00
どうもお世話になりました<(_ _)>
ラザニアとっても美味しかったよ!
また、作ってね!
ケンさん(笑)
Posted by ありパパ at 2010年09月23日 22:00
2号チャン!

いっぱいあそべてたのちかったでちゅ!

また、いっちょにあそんでね~♪
Posted by あり3号 at 2010年09月23日 22:02
ラザニアすごく旨そうです!!
私のやつは全然失敗だったので、これは食べたい!!
なるほど、キャンベル缶のほうですかーーー
必ずリベンジしときます。

若いカップルはいいですなーーー
もうそんな感情は忘れました・・・・
Posted by 春風香 at 2010年09月23日 22:44

あり3号がコメしてるし(爆)

ありパパ代筆?(笑)^m^

ところで、ケンさん!
ラザニアいいねー♪
バリラって見たことあるけど
茹でずに焼けるって代物だったのね。
すご~く作りたくなってきた!
Posted by みわりんみわりん at 2010年09月23日 22:45
↑あり家一丸となってプー2号を奪う作戦?!(笑)

プーサンDO使いこなしてるよね~~♪
我が家の10インチなんて眠ったままよ~~(笑)
ラザニア美味しそうだね~~簡単なの?
私にも作れるかな~?
ま、いいや今度お会いしたら作ってね~~(笑)

カメラ。。。
シャッターかな~?
運動会終わった後で幸いだね~~!!
Posted by もえここ at 2010年09月23日 22:50
◎じょう さん

ども~

久々のグル楽しかったよ♪

年の近い腕白小僧同士で気が合うみたいよ(^^)


先立つものは無いし、カメラショックだ~( p_q)エ-ン
Posted by プーサン at 2010年09月24日 05:21
◎tatudayo さん

おはようございます~
そして、はじめまして(^^)

なんと、あさまの森の近くに住んでいらっしゃるんですか!
あちこちにコスモスが咲いており、涼しく、とっても良い所ですね。
軽井沢にも近いし、すっかりお気に入りになってしまいましたよ(^^)

温泉は、あぐりの湯を利用しました。高台にあり眺望が最高でした。
キャンプするには最高の環境ですね(^^)

私も森林整備については非常に興味のあるところです。
炭の地産地消も環境に優しいですね(^^)
次回、利用してみます(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月24日 05:31
◎とーと さん

おはようございます~(^^)

久々のグルキャン楽しんできました♪
なにより、子供たちが喜んでくれるのがイイ(^^)

レジャー保険!
知りませんんでした・・・・・
ちょっと検索してみたんですが、カメラも修理できるんですね|)゚0゚(| オドロキダ~

あとで保険料をよ~く検討してみます(^^)
情報提供ありがとうございますね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月24日 05:35
◎みぃちゃん!

おはようございます~

あはは~、ちびちゃんカップルかわいいでしょ(^^)

本人同士はその気になってて、ほんとかわいかったですよ。


私もミートソース使おうかとも思いましたが、田中ケンのレシピにして大正解!
牛薄切りの食感が良かったかと(*^^*)ホ

是非、チャレンジしてください(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月24日 05:39
◎MINIパパ さん

おはようございます~(^^)

モブログ見て清里じゃないかな~って!

あれ、ありの巣家も清里だな~って!

すっごくビックリしていましたよ(^^)


ケンさんのレシピ良いですね。
今度は、ダッチオムライスにも挑戦しますよ(^^)

ついにDF逝きましたね。
ツーバーナーから小さくなった分、さらに載りますね(笑)
楽しみですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月24日 05:44
◎カッパ さん

おはようございます~(^^)

いえいえ、プーサン離れじゃありませんよ。
最近、やっとこ私にも慣れ、行動的になってきたんです。
あり3号には負けますが(;^_^A

確かにウケた(^^)アハハ~
田中ケンのレシピって滅茶苦茶カロリー高いよね~
作るの決断するとき気合が必要だもんな。
良し決めた!今回のキャンプはコレにしようって(^^)

DF・・・・
ママには無理かも(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月24日 05:49
◎PINGU さん

おはようございます~(^^)

あはは~、確かに激うけです!!!アハハ~
滅茶苦茶カロリー高そうで、的を射てるし(^^)

師匠のアドバイスなんで、望みをかけて接点を磨いてみたけどダメでした( p_q)エ-ン
レンズのモーター駆動の調子がイマイチっぽいです。
ご心配ありがとうございます(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月24日 05:53
◎ありパパ さん

ども~♪

楽しかった! 今回もお世話になったね~(^^)

あはは~、マジでラザニア美味しかったでしょ♪

なりきり田中ケンですから(笑)
Posted by プーサン at 2010年09月24日 05:54
◎愛しの「あり3号」さんへ
    プー2から愛をこめて♪

ウフフッ、恥ずかしかったけど、とっても楽しかった(^^)

今度は、お兄ちゃんたちに冷やかされないように隠れて遊ぼうね♪
Posted by プーサン at 2010年09月24日 05:58
◎春 さん

おはようございます~(^^)

いや~、春さんのラザニア!
マジメチャうまかったっすよ!
帰りの自転車漕ぎながら、次はラザニアにチャレンジだなって(^^)

あとは、若い衆で(^^)

青春よもういちど帰ってきて欲しい!
私も全く同感ですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月24日 06:01
◎みわりん

あり3・プー2の若いもん同士で仲良くやってるんですよ。
もうプーサンパパの入る余地はありません(爆)

ケンさんレシピのラザニアは簡単お手軽♪
アウトドア料理だけあってキャンプにはぴったり ←あたりまえ??

是非、チャレンジしてみて(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月24日 06:04
◎もえここ さん

あはは~、

あり家にプー2は渡さね~ぜ!
プーサンパパのもんでもないけどね(爆)

ケンさんレシピのラザニアは簡単豪快♪
絶対作れるからチャレンジしてみて!
そしてご馳走して(笑)

そうそうカメラ( p_q)エ-ン
運動会が終わった後だったのが幸いだったかも・・・
どうやらレンズの駆動が調子わるいみたいなんだよね~
先立つものがないしどうしよ~
Posted by プーサン at 2010年09月24日 06:09
こんにちはw

ありの巣ご一家とのグルキャンでしたかw
先にありの巣ブログにお邪魔してたので
誰だろうと思ってましたが納得(^∀^*)

ケンさんレシピ、ラザニアとかカタカナの羅列みてると
難しそうだなぁと敬遠してましたが。。。
簡単なんですか?[壁]д=) ジー
チャレンジしてみたいですw

集合写真、残念でしたね(; ・`д・´)
カメラは群雄割拠時代でどのメーカーも値下げしてますよw
新規購入いかがですか?(ΦωΦ) ブブッ
Posted by wish at 2010年09月24日 14:20
こんばんは~^^

2号ちゃんの笑顔で、仲の良さがすっごく
伝わりますね♪♪
お子さん達も楽しんでいると、親も嬉しくなりますね(*^_^*)
今後が楽しみだわ~~~❤

ラザニア、すっごくいい色していておいしそ~~~( ≧∀≦)ノ
そういう料理、食べていないです・・・。
これからの時季は鍋ばっかりになっちゃうので( ̄∇ ̄+) アハッ
プーサン見習って頑張ろうかしら(^^ゞ

カメラ、koma家もレンズが不調中です(>_<)
直すお金もナイし~
ましてうや、買うなんて無理~(;O;)
Posted by komakoma at 2010年09月24日 19:02
おはようございます☆

わ~楽しそう~♪
いいですね~

コイの行方が気になりますが(笑)

ラザニア美味しそうだなぁ~
今度挑戦してみますね~(*^o^*)
Posted by うーるまん at 2010年09月25日 05:27
お世話になりましたヽ(^。^)ノ

ゴメンネ~3号の猛アタックでプー2チャンを^m^ププッ!

ホント!ラザニア美味しかったよ!
是非レシピレポを(^^)v

またヨロシク(^O^)/
Posted by ありママ at 2010年09月25日 14:51
◎wish さん

おはようございます~(^^)

ケンさんのレシピ本は簡素に書かれすぎていて読んでもよく解かりませんが、
気合で作ってみると何とかなります(^^)
キャンプ料理って感じで豪快だしすっごく美味しいですよ!

えええ~っ、カメラの新規購入ですか~
他にほしい物もあるし、購入は絶対ないかな。
修理しゅうり(;^_^A
Posted by プーサン at 2010年09月26日 07:01
◎koma さん

おはようございます~(^^)

2号、普段から人見知りなんですが、恥ずかしがりながらもあり3君とは
たくさんあそんでいました。
2号の手が離れると、楽だわ~
ビールもすすんじゃうよ(^^)

ラザニア、自画自賛ですがすっごく美味しかった~
komaさんだったらもっと上手に美味しくできますよ!

えっ、komaさんちのレンズも不調なの~
一緒のところが調子悪いのかな・・・・
直すといくらかかるんだろう(;^_^A
Posted by プーサン at 2010年09月26日 07:06
◎うーるまん さん

おはようございます~(^^)

若い2人は今後が楽しみですね♪
プー2は、帰ってきてからもあり3の夢見たって言ってるし、
相当楽しかったみたいね!

ラザニアは是非オススメですよ。
うーるカレーに次ぐ得意料理にしてみたらいかがでしょう(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月26日 07:08
◎ありママ さん

ども~、コチラこそお世話になりました(^^)

帰ってきた日に、プー2はあり3の夢見たんだって。
よっぽど楽しかったようです(^^)

大人たちもすっごく楽できて楽しかった~

またやろうね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月26日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わいわい(^^)ACNあさまの森
    コメント(32)