ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月08日

ザ・3脚スタンド♪

ザ・3脚スタンド(^^)スノーピーク!

今日は、コイツの紹介です(^^)
俗に言うところのトライポッドってやつですな♪
ザ・3脚スタンド♪





さすがスノーピーク! しっかりとした箱に入っています(^^)
ザ・3脚スタンド♪





内容物は、こんな感じ!
ザ・3脚スタンド♪








付属のケースは、別製品としても販売されているコレ!
厚手で、とてもしっかりしています。
ザ・3脚スタンド♪


スノーピーク(snow peak) ポールキャリングケース
スノーピーク(snow peak) ポールキャリングケース


長いものの収納ならお任せ!

単品でも販売されているだけあって、オマケではありません!









収納すると、こんな感じ!
まだ余裕があるんで、何か長いものを入れられます(^^)
ザ・3脚スタンド♪














途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ











ファイヤグリル(←記事はコチラ)で炭をおこし、ダッチオーブン(←記事はコチラ)で調理するのは最高です!

最初はローストチキンに挑戦しましたが、思いっきり失敗しました(;^_^A  ←記事はコチラ
ザ・3脚スタンド♪


G’z G-ステンレスダッチオーブン
G’z G-ステンレスダッチオーブン


まじオススメっす。

ユニと悩んでいるあなた!ダッチオーブンがピカピカだって良いじゃないか(^^)



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


定番のファイアグリルとも相性バッチリ!

豪快な焚き火料理をお楽しみください♪








さらに嬉しいのが、武井くんとの相性もバッチリなんです。  →記事はコチラ
ザ・3脚スタンド♪

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット


初点火は難しかったけど、慣れてしまえば簡単です!

この火力を知ってしまったら、もう手放せません!








付属の網を使用して、鍋で調理ができます。
網が大きいので、ずらしたところにシェラカップや鍋を置けば、保温テーブルとしても使えます(^^)
ザ・3脚スタンド♪

スノーピーク(snow peak) ザ・三脚スタンド バッグ付
スノーピーク(snow peak) ザ・三脚スタンド バッグ付


武井バーナー501Aがピッタリ収まり、上からたれているチェーンににダッチーブン等を吊せば火力の調節ができます。

夏は豪快に焚き火料理! 冬は武井バーナーでポカポカ鍋ができます(^^)














同じカテゴリー(BBQ・焚き火)の記事画像
焚火台に関する私的考察
ピザ取出し支援ツール♪
ダッチでピザ♪へ向けて!
G’z G-ステンレスダッチオーブン
ユニフレーム・焚き火テーブル
ユニフレーム・ファイアグリル
同じカテゴリー(BBQ・焚き火)の記事
 焚火台に関する私的考察 (2011-04-03 07:07)
 ピザ取出し支援ツール♪ (2010-04-28 05:38)
 ダッチでピザ♪へ向けて! (2010-04-26 04:41)
 G’z G-ステンレスダッチオーブン (2010-03-06 08:12)
 ユニフレーム・焚き火テーブル (2009-06-01 23:45)
 ユニフレーム・ファイアグリル (2009-03-24 06:42)

この記事へのコメント
こんにちは。

これだったら武井との相性バッチリですね。
子供が武井にぶつかる事もないだろうし。
フジカが入手困難な中、これは武井をフジカ的に使えていいですね!
Posted by ばんじょう at 2010年03月08日 20:48
こんばんは(^0^)w

これぞキャンプってアイテムだよね~~♪
かっこいいよ~~!!
これで調理してたら、かっこいい男のキャンプ~~って感じ(^皿~)

今度ご一緒したら、見せてね~~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年03月08日 23:01
こんばんは!!

いいな~ これ!

その辺に落ちてる枝で作るのも、長さそろえたり いい感じに開かなかったり だもんなぁ~ 鍋かけたら折れちゃったり・・・

いいなぁ~これ・・・。

すいません。

心の声でした・・・。
Posted by たれぱぱたれぱぱ at 2010年03月09日 00:11
ぷぷっ!!!
Posted by ありパパ at 2010年03月09日 00:12
◎ばんじょう さん

おはようございます~(^^)

あっ、そうそう、そういえば、このスタンドって、
子供たち(酔っ払ったときのパパも含む)を武井君から守るために
購入したものだった!
レポに書くの忘れた(爆)
Posted by プーサン at 2010年03月09日 04:40
◎もえここ さん

おはようございます~(^^)

あはは~、カッコイイでしょ♪

冬はリビシェルの中で武井君とこじんまり・・・・
温かくなったら、豪快焚き火料理したいね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年03月09日 04:41
◎たれぱぱ さん

おはようございます~(^^)

なんと、現地調達派ですか(゚0゚;

まさしく正統な野外活動ですね~ カッコイイし(^^)

軟弱な我が家には道のりが長そうです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年03月09日 04:44
◎ありパパ さん

うっ、ヤベっ!
Posted by プーサン at 2010年03月09日 04:44
ぷぷぷっ!!!^m^
Posted by ありママ at 2010年03月09日 13:36
トライポッドまでは一緒なんですが、網はありません。
網はいいですね。
やはりスノーピークなんですね!
Posted by 春風香 at 2010年03月09日 20:44
◎ありママ さん

ちょっとちょっと!
やめてください!




真剣なんですから!


(^^)
Posted by プーサン at 2010年03月10日 05:24
◎春風 さん

おはようございます~(^^)

おおっ、ここまで一緒でしたか!
なんか嬉しいな~♪

そう!スノピの特徴は、この網なんです。
お値段ははりますが、使いかっていいです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年03月10日 05:25
ご無沙汰しちょります(^^)

三脚いいね~
ダッチも吊るせるし
保温テーブルにもなるのね
工夫次第でいろいろ使えそうだね~
そそられるな~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年03月12日 20:15
◎shige さん

おはようございます~
こちらこそご無沙汰ですいません(;^_^A

ちょとお高いけど、スノピのトライポッドは使えるヤツですよ!
私も今シーズンは焚き火料理にチャレンジです。
失敗レポにならないよう頑張ります(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2010年03月13日 05:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・3脚スタンド♪
    コメント(14)