ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月20日

アルプスの丘(1日目)

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘(長野県駒ヶ根市)
2009.7.18~20(2泊3日)

アルプスの丘(1日目)
アルプスの丘(2日目)
アルプスの丘(3日目)



4月のスウィートグラス以来の3ヶ月ぶりのキャンプ(  ̄ー ̄)わーい♪
ゴールデンウィークもインフルエンザ騒動で行けなかったからね・・・
待ちに待ったキャンプですよ(^^)

しかも今回はバーバが参加しての3世代キャンプ!
祖母キャンっすよ♪
アルプスの丘(1日目)







一路、中央道を西へ向かうが、今にも泣き出しそうな天気( p_q)エ-ン
晴れ女のみわり~ん!なんとかして~
アルプスの丘(1日目)







駒ヶ根ICを下りショッピングンターに到着する頃にはザンザン降りですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アルプスの丘(1日目)






まあ、そうは言ってもキャンプ場に向かいます
チェックインは14時からでアーリーは300円/時間ですが、
悪天候のため追加料金は取らないとのこと!
良心的ですね(^^)


ときどき雨が上がるタイミングを見はからって設営です
バーバが子供達の面倒を見てくれるので助かりますね
アルプスの丘(1日目)





今回の目玉はレクタLの初張りです
詳細?は、別途記事にしようと考えているので、あえて触れません!
サイトは電原付のA-2
アルプスの丘(1日目)






サイト前は小川が流れているので、早速1号は出撃です(^^)
アルプスの丘(1日目)





沢ガニが捕れるようです
私も付き合わされて?、何度も何度も行きましたけどゲットできませんでした・・・(残念)
アルプスの丘(1日目)






何とか雨も上がりました
きっと明日からは良い天気になりそうな予感(^^)    ← この時はそう思っていました・・・
アルプスの丘(1日目)






いや~、祖母キャンって、楽ですね
子供達、バーバから離れませんから、私たち夫婦はとっても楽させてもらいましたよ!
アルプスの丘(1日目)






私も1号に遊んでもらい、ゆる~く過ごしましたよ
心の休息っすね(^^)
アルプスの丘(1日目)







関東甲信越は梅雨明けしたはずなんですけど、あじさいが鮮やかでした
アルプスの丘(1日目)







雨上がりなので、1号がこんなヤツを捕まえて飼っています
キュウリって食べるの???
アルプスの丘(1日目)










途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ









このキャンプはまったり過ごすために、プーサンママにカレーを仕込んできてもらいました
今回活躍したのは、シャトルシェフ君です!
朝、出掛けに何とか仕込めば、夜には充分に煮込まれている状態です
これもアウトドアグッズとして、これからも活躍しそうです!
アルプスの丘(1日目)








この日、2号は久しぶりのキャンプに興奮したためか昼寝をせず、夕食時に大暴れしたあげく17時に就寝です
ドタバタしていたので写真はありません


その後は、1号がバーバを独り占めして大喜び♪
覚えたばかりのババ抜きをして大はしゃぎです(^^)
アルプスの丘(1日目)







1号もバーバに早い時間に寝かしつけてもらったため、早々まったりタイムです(  ̄ー ̄)♪

でも、子供達寝るの早すぎだよ~
ここぞとばかりに頑張ってたくさん飲んだんですが、プーサンパパも10時には夢の中へ・・・(^^)
アルプスの丘(1日目)


2日目に続く・・・・



アルプスの丘(1日目)
アルプスの丘(2日目)
アルプスの丘(3日目)





同じカテゴリー(アルプスの丘7月)の記事画像
アルプスの丘(3日目)
アルプスの丘(2日目)
同じカテゴリー(アルプスの丘7月)の記事
 アルプスの丘(3日目) (2009-07-26 22:16)
 アルプスの丘(2日目) (2009-07-24 06:40)

この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

久々に一番乗りかな。。。(^_^)v

3か月ぶりですかぁ~
我慢しましたね(爆)

レクタL初張りおめでとうございます♪
さすがにでかいですね(^^)

そう言えば、二日目の19日は、こちら新潟は雨と風がすごかったんですが、
二日目はどうだったのかな?

続きが気になります(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月21日 05:49
おはようさんです♪

久々のファミキャン&レクタの初張りできて良かったですね~

祖母キャンですか!
おばあちゃんお疲れでは?
でも、親は楽なんでしょうね~
Posted by ばんじょう at 2009年07月21日 07:37
おはようございま~す

久しぶりの出撃、楽しそうですね~
しかも、3世代キャンプがまた良いですね。

レクタLでかいですね~
リビシェルがすっぽりと収まっている感じです。
Posted by ともっち at 2009年07月21日 08:47
三連休にキャンプでしたか?
混んでなかったですか?

梅雨も明けたのに、微妙に梅雨みたいですよね~
今日も肌寒いし~

おばあちゃんが居ると、助かりますね~
のんびりキャンプが、出来たみたいですね!
羨ましいですよ~

レクタL大きくて、雨の時は使えますね~
レポ楽しみにしてますよ♪

続きも楽しみにしてます(^^)/
Posted by haruharu5 at 2009年07月21日 09:54
こんにちは~^^

3ヶ月振りのキャンプ、良かったですね!
koma家も同じように行けない時があったので
うぅ~~~~(>_<)でしたよぉ~
気持ち、分かります(^^ゞ

おばぁちゃんもキャンプに来てくれるって
お子さんも楽しいし、大人も・・・(*^^)v
いい笑顔ですね♪

シャトルシェフ君、楽ちんそうですよね(^^)v
ママさん、お疲れ様です!!
Posted by komakoma at 2009年07月21日 15:40
久しぶりのキャンプ!
まったり楽しめたようですネ♪

えっ!あのナメクジ君飼うんですか?(笑)

2号チャンの大暴れでドタバタ…
気持ちとってもわかります(>_<)
お疲れ様でした(^^ゞ

天気はどうだったんだろう?
続きが楽しみです♪
Posted by ありママ at 2009年07月21日 16:20
こんばんわ。

3ヶ月振りのキャンプでしかもおばぁちゃんも一緒だったなんて
1号、2号ちゃんも楽しかったでしょうね(^_-)-☆

シャトルシェフ君、便利そうなグッズですね( ..)φメモメモ

レクタLもかっこよいですね(*^_^*)
牛Pooh家も今、タープを検討中で(>_<)
ペンタもいいなーとかヘキサもいいなーとか(SP菌に感染中(>_<))
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年07月21日 21:28
◎チーズ さん

こんばんわ~(^^)

3ヶ月は長かったですね~
出撃したくってムズムズしていましたよ!

風はそれほどでも無かったけど、雨はすごかったっすよ
レクタLの効果が実感できましたよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月21日 21:39
◎ばんじょう さん

こんばんわ~(^^)

久々に行って来ましたよ~
しかも祖母キャン!イエ~イ

私たち夫婦は思いっきり楽しましたが、
バーバは疲れ切った表情で帰って行きました(;^_^A
Posted by プーサン at 2009年07月21日 21:41
◎ともっち さん

こんばんわ~(^^)

我が家恒例の3世代キャンプです
楽できて良いですね

レクタLもなかなか良かったですよ
別途記事にするつもりなので、
良かったら見てくださいね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月21日 21:42
◎ハルハル5 さん

こんばんわ~(^^)

ザンザン雨降りの荒天だったんですが、
皆さん頑張ってキャンプしてましたよ~
待ちに待った海の日の3連休ですからね

人出は多かったですが混雑するほどでもなく、
ちょうど良い感じでした

雨降りのレクタLは、ホント使えるヤツでしたよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月21日 21:46
◎koma さん

こんばんわ~(^^)

あはは~
キャンプに行けない3ヶ月の間は、
ホント、うぅ~~~~(>_<)って感じでしたよ~(  ̄ー ̄)♪

子供達はバーバに懐いているので、ホント良い笑顔を見せてましたね

シャトルシェフ君を自宅に置いておくのは勿体ない
アウトドアへ出撃だ~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月21日 21:48
◎ありママ さん

こんばんわ~(^^)

あはは~
ナメクジ君を飼ったのはキャンプ期間中だけですよぉ~
家まで持ち帰られたら、さすがの私も大汗ですよ(;^_^A

我が家の2号は最近さらにパワーアップして、
もう手が付けられない状態です・・・
1号は面倒みてくれないし(;^_^A
Posted by プーサン at 2009年07月21日 21:51
◎牛Pooh さん

こんばんわ~(^^)

そうそう、
3ヶ月ぶりで、バーバも一緒だったので、
子供達は大興奮でしたね(^^)
おかげで楽できましたよ

シャトルシェル君はアウトドアでも大活躍でしたよ
煮込み料理には良い仕事しますよ♪

おおっ、タープ検討中ですか!
是非、SP!逝っちゃってくださいね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月21日 21:55
こんばんは(^0^)/

レクタLの初張りおめでとうございます!!

自然がたっぷりで楽しそう♪
確かに、おばあちゃんが一緒だと
親はまったりゆっくりできそう!!(笑)

3か月ぶりのキャンプ、いいキャンプになったようですね~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月22日 00:04
こんばんは~(^^)

久々のキャンプお疲れ様
雨キャンにレクタが大活躍でしたね~
羨ましい~

最近のシャトルシェフは、おしゃれですね~
シャトルシェフは、我が家も愛用していますよ
煮込み系では、威力を発揮しますよね

ゆる~く、まったり過ごせたようで良かったですね~
おばあちゃんと一緒だったのが良かったのかな(^^)
我が家も年に一度は、じ~ちゃんとば~ちゃん連れてキャンプしてますが
いろいろと助かりますよね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年07月22日 01:16
おはようございます!

3ヶ月は長いですよね〜その分めちゃくちゃ楽しそうですね(笑)

三代キャンプは、うちも行きましたが、子供喜び、親は楽、おばあちゃん孝行もできて最高ですね!
タープの詳細も気になりますが・‥
Posted by genki at 2009年07月22日 09:07
久しぶりのキャンプおめでとうございます~。
確かにこの季節に3カ月も空いちゃうとモンモンとしますからね・・・

プーサンもどちらかというと嵐を呼ぶ男なんですか!?
一見晴れ男に見えますが違そうですね。(笑)

SGで密会してた人たちはきっとみんな雨人間ですねぇ。

私の方も雷雨が出迎えてくれましたからぁ。(笑)

それにしても、レクタLは強烈にでかいっすねぇ。
詳細楽しみにしてますよぉ。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月22日 15:09
こんちわ~!
SG以来だったんですネ!!
3ヶ月・・・キャンプを始めて以来そんなに開いた事がないなあ・・・
よく我慢されましたネ!お疲れ様でした!(笑)

実家が遠いウチには三世代キャンプなんて無理だなあ~
けどホントに子供も、大人もハッピーなんですね!

しかしレクタLは強烈にでかいッスねえ!
プーシェルが小さく見えますよ@@
次回の宴会場は決定したようですね!!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月22日 18:16
◎もえここ さん

こんばんわ~(^^)

いや~
実に良いキャンプでしたね~
特に我々夫婦にとっては・・・(爆)

バーバ大変でした(;^_^A

3ヶ月ぶりのキャンプは最高だったな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月22日 22:55
◎camper-shige さん

こんばんわ~(^^)

おお~
やっぱり祖父母キャン!してますか♪
良いですよね!楽しめますよね!
祖父母はどう思っているのか分かりませんが・・・(爆)

そしてシャトルシェフ君!使っているんですね
煮込み料理には抜群に威力を発揮しますね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月22日 22:58
◎genki さん

こんばんわ~(^^)

3ヶ月は長かったな~
GWも行けなかったしな~
その分今回は思いっきり楽しみました♪

genkiさんも祖父母キャン楽しんでますよね
3世代キャンプ最高(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月22日 22:59
◎レッズ さん

こんばんわ~(^^)

あはは~
私、雨男だったんですが(;^_^A
1号が生まれてから、ずう~っと晴れに恵まれていたんです
雨キャンプだって始めてですよ
1号は最高の晴れ男!
今回、伝説崩れる(涙)

雨男密会組!精一杯頑張りましょうね(;^_^A
レクタも最高でしたよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月22日 23:04
◎ちっち さん

こんばんわ~(^^)

3ヶ月はホント長かったな~
しかも祖母キャンだったので最高でしたよ(^^)
是非、帰省がてら3世代キャンプはどうですか!

えっ、レクタ宴会場に!
いえいえ、これ暑さ対策に、
リビシェル+インナーテントとセットで考えてるんすよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月22日 23:07
こんばんは!!

3ヶ月ぶりの久しぶりのファミリーキャンプ、しかも3世代キャンプ。
いい感じですね~。
随分とのんびりできたんじゃないですか。
大人一人多いだけで、随分と余裕ができますからね~。

シャトルシェフ、冬場が中心ではありますが、我家も重宝しています~。

※今度友人がこちらのキャンプ場に行く予定なので、興味深々。
Posted by hitohaya at 2009年07月23日 00:35
おはようございます☆

久しぶりのキャンプですね・・・^^
楽しめたようで・・・

シャトルシェフ君・・・
要チェックですね~
煮込まれてておいしそうだなぁ~
Posted by うーるまん at 2009年07月23日 06:42
◎hitohaya さん

こんばんわ~(^^)

3世代キャンプ!楽ちんだったな~
クセになっちゃいそう(^^)
バーバは大変だけどね・・・

友人がココ行くんですか!
電源サイトは均一ですが、
電源なしは当たりハズレがありそうです
よかったら次回も見てね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月23日 22:38
◎うーるまん さん

こんばんわ~(^^)

ホント久しぶりだったんで、未だに余韻に浸っていますよ(;^_^A

キャンプにシャトルシェフ君は重宝しますね
出掛けにバタバタするけど、現地に着く頃には煮込み済みですからね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月23日 22:40
きゃーー!!プーサン!久しぶりの出撃おめでとう!!
なんか、私も嬉しくなっちゃいます~~~☆

しかも祖母キャン(笑)恐れ入りやす。

家族旅行村!!9月の連休に予約取りたいんですが・・・
今さら二郎で厳しいっす!人気のキャンプ場なんですね。

で、同じ信州??!(笑)
天気違う??(笑)

翌日はどうなるんでしょ?(笑)

続き楽しみ(^▽^)b
Posted by みわりん at 2009年07月23日 23:05
◎みわりん さん

こんばんわ~(^^)

ありがと~♪
久々の出撃だったよ~
しかもちょー楽な祖母キャンっすよ(  ̄ー ̄)わーい♪

是非是非オススメかも!
ロープウェーで千畳敷まで上がって登山なんて
ちょうど、みわりんファミリーにタイムリー(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月24日 00:04
初めまして!アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「シャトルシェフ」特集記事にこちらのページ下から3番目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

info@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK編集部 at 2016年06月09日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルプスの丘(1日目)
    コメント(31)