ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月26日

ダッチでピザ♪へ向けて!

GWキャンプへ向けてちゃくちゃくと準備を進めているプーサンパパです(^^)

ダッチでピザ♪へ向けて!








ダッチオーブンを買う前からの、いや、キャンプを始める前からの目標でもあり夢でもある

ダッチオーブンでのピザ作り♪

だったんですが、、あえなく不完全燃焼に終わった年初めのキャンプ・・・・・   (記事はコチラ







ここでいま一度、敗因をまとめてみます。

①ダッチオーブンの取っ手を使って上から吊るしたため、取っ手が邪魔になりピザの取り出しに戸惑った。

②ダッチオーブンがスーパーディープで深いので、ピザの取り出しに戸惑った。






そこで、これらのふたつの問題点を解決すべく、逝きました(^^)
ダッチでピザ♪へ向けて!









まずは、ユニフレーム・底上げネット10インチ♪

こんな平らに収納されています。
ダッチでピザ♪へ向けて!












ふたつの足をたてていきます。
ダッチでピザ♪へ向けて!









真ん中のポッチをあわせます。
ダッチでピザ♪へ向けて!










ダッチオーブンにセットします(^^)

足が浮き気味ですが、全然問題ありません!
ダッチでピザ♪へ向けて!

これでピザを取り出しやすくなったね(o^∇^o)ノ












途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ












そして、もうひとつ(^^)

ユニフレーム・ダッチスタンドで~す♪
ダッチでピザ♪へ向けて!










ステンレス製で「ずしっ!」ときます。
さすがユニフレーム!所有欲を満たしてくれる一品です(^^)
ダッチでピザ♪へ向けて!












ガバっと開いて、
ダッチでピザ♪へ向けて!











ダッチオーブンをドン!と載せるだけ!
これで取っ手が邪魔になることもありませんん(^^)
ダッチでピザ♪へ向けて!












裏から見るとこんな感じかな♪
いろんなサイズのダッチオーブンに使えそうですね。
ダッチでピザ♪へ向けて!










収納もこんな感じでバッチリです。
下の網は、ダッチ付属のネットです。
ダッチでピザ♪へ向けて!









今回買った底上げネットも、この上に収めればぴったり(^^)
ダッチでピザ♪へ向けて!



今回も良い買い物したかな(^^)

GWキャンプはピザを大成功させるぞ~♪








実は、もうひとつ秘策があるんです。

ふふふ、次回(^^)












ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチスタンド
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチスタンド


所有欲を満たしてくれる、きれいな一品です。

もっと、早く買っておけば良かったな(^^)



ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ


こちらも実用的な一品です。

ダッチを買ったら、是非、用意しておきたいですね(^^)



ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット


定番のダッチオーブンです(^^)











同じカテゴリー(BBQ・焚き火)の記事画像
焚火台に関する私的考察
ピザ取出し支援ツール♪
ザ・3脚スタンド♪
G’z G-ステンレスダッチオーブン
ユニフレーム・焚き火テーブル
ユニフレーム・ファイアグリル
同じカテゴリー(BBQ・焚き火)の記事
 焚火台に関する私的考察 (2011-04-03 07:07)
 ピザ取出し支援ツール♪ (2010-04-28 05:38)
 ザ・3脚スタンド♪ (2010-03-08 20:15)
 G’z G-ステンレスダッチオーブン (2010-03-06 08:12)
 ユニフレーム・焚き火テーブル (2009-06-01 23:45)
 ユニフレーム・ファイアグリル (2009-03-24 06:42)

この記事へのコメント
おはようございます☆

いいものGETされましたね~♪
コレでおいしいピザ大成功ですね^^

ユニの五徳は所有欲を満たしてくれる・・・
凄くわかります~
重さがズシっときそうですものね・・・ほしいなぁ~

ピザレポお待ちしていますよ(笑)
Posted by うーるまん at 2010年04月26日 05:23
おはようございます。

キャンプ場でDOでのピザは、気分いいですよねー!
ダッチ使いこなしてる!って感じで。

先日デイで時間ないので冷凍ピザもDOで調理して食べましたが、やっぱり手作り一番!と改めて思いました(^。^)

底上げネットはわが家では「燻製、蒸し料理」なんかにも利用してまーす。
重宝しますよね。

そして今回の2号ちゃん!
レッドの「もこもこフリース」が似合っててかわいいです!
(キャッチャーマスク?剣道マン?!違いますってね!)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年04月26日 07:18
こんにちは~^^

ダッチも使い道が増えると
楽しくなりますよね~(*^_^*)

ピザが楽しみですね♪
底上げネット、koma家はしゅうまいや肉まんとか
蒸したりしましたよ~
あと燻製もやりましたが、ほんの少しですが
ダッチに臭いが残っちゃいます・・・。

GWが楽しみですね♪
Posted by komakoma at 2010年04月26日 16:44
こんばんは〜(^O^)/

ピザのリベンジ、着々と進んでいますね(^.^)b

また、ピザってビールに合うんですよね(^^)v
秘策?なんでしょう?
楽しみです\(^O^)/

あ〜ダッチ欲しい(≧▼≦)
Posted by honopapa at 2010年04月26日 21:20
こんばんは(^0^)w

GW準備もばっちりだね~~♪♪

ピザ、みんなで作れば楽しいもんね~~(^0^)v
これだけ対策立てれば、成功間違いなしだよ~~!!!
って、秘策ってなんだ??
気になるぞ~~(^0^)ww(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月26日 23:17
この網は良いですね!
同じステンを持つものとして買います!!
リベンジが楽しみですが、私も秘策が気になります。
Posted by 量産型春 at 2010年04月26日 23:22
◎うーるまん さん

おはようございます~(^^)

小物でしたが、所有欲を満たしてくれる2品です。
大満足ですよ♪

これでGWのピザ挑戦も期待できそうです!
頑張りますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年04月27日 05:26
◎ゆう・ひろパパ さん

おはようございます~(^^)

あはは~、もこもこですが、ありがとうございます(^^)
きっと2号も喜びます(*^^*)

底上げネット!所有しておりましたか! さっすが~
確かに燻製にも良さそう。
DOをバリバリ活用するぞ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年04月27日 05:28
◎koma さん

おはようございます~(^^)

おお、やはり所有率が高いですね!
間違いないものを買ってよかったな~(^^)

焼売なんてとっても美味しそうですね!
こんど蒸し蒸しパーティーやってみようかな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年04月27日 05:31
◎honopapa さん

おはようございます~(^^)

あはは、確信にきますね(;^_^A
そうなんです!
なぜピザにこだわるかって、ただ単に美味いビールが飲みたいだけ・・・
はずかし~(;^_^A

でも、うまいビールが飲めれば良いんです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年04月27日 05:32
◎もえここ さん

おはようございます~(^^)

GW対策、バリバリ進めているよ~
大成功レポ、待っててね(^^)

秘策に食いついてきてくれてありがと!
ふふふ、次回ですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年04月27日 05:34
◎量産型春 さん

おお、網!いかれますか!
商品リンク張っておきましたので、どうぞ(爆)

まあ、恥ずかしいような秘策ですが、次回も見てくださいね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年04月27日 05:36
こんばんは~

あぁ~2号ちゃんに何て事を・・・・でもカワイイ♪
さすがステン!使い込んでるのに綺麗だ
ピザかぁ、カッコイイなプーさん。
ダー○なお兄様が作るとどうなるんだろw
そ、それか秘策は(爆)
Posted by 体育会系クマ at 2010年04月27日 20:58
お~!
うちはユニダッチだから付いてきたよな?

ピザリベンジですか。
うちも久しくやってないな~。
やろっかな。
底上げネット欲しくなるじゃな~い^^;
Posted by みわりんみわりん at 2010年04月27日 23:59
◎クマさん

あはは~、ダー○なお兄様は、あれ依頼遊びに来ていませんよ。
何か忙しいみたい(;^_^A

まあ、たいした秘策じゃないんですが次回みてやってください。

プー2はなぜか網が大好きみたいです。
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年04月28日 05:13
◎みわりん さん

そっか~、ユニだと付いてくるんだ~
意外とコスパ良いねぇ(^^)

我が家のGWは、ピザ強化週間です。
底上げネットを購入して、是非挑戦しようぜ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年04月28日 05:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチでピザ♪へ向けて!
    コメント(16)