ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月04日

海水浴(^^)オートキャンプ銀河

2010.7.31~8.2(2泊3日)
オートキャンプ銀河(静岡県西伊豆町)


夏がぁ~♪ 噂ぁ~♪ してるぅ~わ♪ あなぁ~たのことを~♪ 

ピンボ~ルみたいでぇぇ~♪ 気が置けないのぉ~♪♪♪




と言うことで、ギラギラ照りつける太陽! 炎天下! 流れる汗!
青い海に白い砂浜! 夢見ていた海水浴キャンプへ行ってきました(^^)


プーサンパパ的には浜辺でのキャンプに憧れていたんですが、
我が家には若干1名の暑さ嫌いがいるので、なるべく標高が高いところをチョイス!


オートキャンプ銀河で~す。
海水浴(^^)オートキャンプ銀河












西伊豆って行くのに時間がかかるんだよね~
距離はそれほど遠くないんだけど、アクセス悪すぎ!

今回はそのアクセスの悪さを逆手にとって、西伊豆の「ひなびた感」を楽しもうかと(^^)
「ひなびた感」を楽しめる海水浴場としてチョイスしたのが石部という小さな海水浴場です。

自宅から5時間近くかけてきた甲斐がありましたよ。
シーズン真っ只中の土曜日とは思えない人出の少なさ♪
海水浴(^^)オートキャンプ銀河
プーサンファミリーの海水浴デビューには申し分ないコンディションです












炎天下、汗だくになって、シャチ君を膨らます1号!  既にゴーグル装着で、やる気満々です(^^)
海水浴(^^)オートキャンプ銀河










2号は海を怖がるかな~って予想してましたが、以外や以外、彼女もやる気満々です(^^)
海水浴(^^)オートキャンプ銀河













写真はありませんが、思いっきり家族ではしゃぎましたよ(*^^*)ポッ
だって、海の無いところに住んでいるから嬉しくって嬉しくって(;^_^A









前日に、バーバに作ってもらったおにぎりとウインナーを食べて元気モリモリです。
浜辺でもキャンプ道具を使いたくて無理矢理シングルバーナーを用意しました(;^_^A
海水浴(^^)オートキャンプ銀河










波打ち際には小石やゴミが多く素足では辛かった・・・
でも、駐車場が近く車を横付けでき、海水浴・磯遊びができるし、防波堤で釣りもできる。
ココは遊べる海水浴場ですね(o^∇^o)ノ
海水浴(^^)オートキャンプ銀河








そしてシャワーと露天温泉が無料です(^^)
温泉は熱くて入れなかったけど、塩をシャワーで流して気分爽快♪
海水浴(^^)オートキャンプ銀河








初日はテント設営があるので13時過ぎには切り上げました。

















続きまして、2日目の海水浴レポを先に・・・・


2日目は、岩地海水浴場へ行きました。
キャンプ場のお兄さんにお奨めの海水浴場を尋ねたところ、ここらの海水浴場では一番キレイらしく、
お兄さんも利用しているとのことでしたので(^^)


岩地は石部のような「ひなびた感」はありませんが、波も静かできれいな砂浜なので、砂遊びをするにはぴったり♪
海水浴(^^)オートキャンプ銀河






プーサンファミリーのサンシェードは、2年越しのデビュー(^^)
意外と使えますね♪
海水浴(^^)オートキャンプ銀河




Coleman(コールマン) スクリーンシェード
Coleman(コールマン) スクリーンシェード


海水浴に必須です(*^^*)ポッ

ひとつは持っておく必要があると思いますよ!














「東洋のコートダジュール」と呼ばれるだけあって、結構人出が多かったです。

船にお湯を貯めた無料温泉が浜辺に設置されているのもポイント高いですね。
我が家は3回も入浴しました。
海水浴(^^)オートキャンプ銀河
ファミリー率も高いので、ファミリーにオススメですね(^^)










海水浴で食べるカキ氷は、激うまです(^^)
海水浴(^^)オートキャンプ銀河
大人も、冷たいヤツを喉に流し込みたかったなぁ(;^_^A









この日も一日中、泳いでました(*^^*)
1号が海好きだということは予想つきましたが、2号もこれほど海好きだとはね♪
海水浴(^^)オートキャンプ銀河



今回のキャンプのメイン目的である海水浴は大成功♪















途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ













続きまして、いよいよキャンプ場レポになります。


「オートキャンプ銀河」は、標高400mの山中に設けられた林間のキャンプ場。

海辺の国道から結構登るので、それなりに涼しかったです♪

この日は、夏休み中の土曜日にも関わらず、かなり空いていました。 で、どこでも好きなところに設営して良いと(^^)




我が家はまだ子供が小さいので、いつもトイレ重視。 今回もトイレに程近い26番サイトをチョイス。
海水浴(^^)オートキャンプ銀河









こんな感じで設営。朝夕は木陰になるし、日中は海水浴でいないので、日差しは気にならなかったですね。
海水浴(^^)オートキャンプ銀河










やっぱテントは落ち着くな~(^^)  ようやくまったりビールタイムです(*^^*)
海水浴(^^)オートキャンプ銀河










チェックイン時に、前のお客さんがスタッフにクワガタのことを聞いていたので、
このキャンプ場でクワガタが捕れることを来てから知ったんです。



プーサンパパは、小学生の頃、川原の林にクワガタを採りに行き、
それを売ってお小遣いにしていたのでクワガタ採りはお手のもの(^^)

1号に採り方を教えてあげようと、かる~い気持ちで「おりゃ!」と一発蹴りをいれると・・・・





はあぁ~~??
なんとミヤマクワガタ???!!!
海水浴(^^)オートキャンプ銀河









そして、次から次へとミヤマクワガタが・・・・   青天の霹靂とはまさにこのことですよ。
海水浴(^^)オートキャンプ銀河










期待していなかっただけに、嬉しくなっちゃって私が本気になっちゃいましたね(;^_^A
大人げなく本気で遊んじゃうのはいつものことです(大汗)






で、意外や意外にお皿乾燥用のひものカゴが活躍することに・・・  → 記事はコチラ
海水浴(^^)オートキャンプ銀河



最終的に、ミヤマのオスが11匹採れました(*^^*)ポッ











今回のキャンプでは、遊びに全勢力を集中させたため、夕食は2日間とも焼き焼きです。
まあ、いつも焼き焼きなんですが(汗)
好きなんだから良いんだも~ん
海水浴(^^)オートキャンプ銀河










近くのサイトの子に花火を誘ってもらったりして楽しく過ごしました。
夏キャンプってイイですね。
海水浴(^^)オートキャンプ銀河




海水浴で疲れたこともあり、すっごい早い就寝でした(^^)



1回のレポで終わらせるつもりでいましたが、長くなってしまったので、突然の打ち切りです(;^_^A






小麦ぃ~♪ 色にぃ~♪ 焼けてる♪ お前のせいさぁ~♪♪♪

と言うことで、浮かれ気分のプーサンパパでした(^^)





 





同じカテゴリー(オートキャンプ銀河7月)の記事画像
オートキャンプ銀河(^^)後半
同じカテゴリー(オートキャンプ銀河7月)の記事
 オートキャンプ銀河(^^)後半 (2010-08-06 07:31)

この記事へのコメント
海水浴キャンプ大成功だったようで。

ミヤマがそんなに採れるなんて凄いね!
興奮しちゃう気持ちよくわかりますよ(笑)
Posted by ばんじょう at 2010年08月04日 07:47
おはようございます。

東洋のコートダジュール「岩地海水浴場」って素敵なところですね。ここは知りませんでした。
今年いければ行ってみたいものです。無理なら来年の有力候補になりそうです。

伊豆は道が混みますね~。特に土日はメチャ混みです。
ですから僕の場合、海水浴は、海沿いを大瀬経由で行きました。
これだとスイスイです・・・が道も狭くアップダウンも多い為疲れますが。

キャンプ場も山の中で気持ち良さそうですね。
僕も木曜日に戸田のはかま滝オートキャンプ場に行ってきます。
ここも少し山の中なので涼しそうです。
クワガタも狙います・・・気合が入ります(^o^)
Posted by NOBU at 2010年08月04日 07:52
おはようございます~^^

夏のキャンプで海も一緒に楽しめるのは最高ですね♪
日中は暑いから、涼んで
キャンプ中は林間でも涼んでv( ̄∇ ̄)v

ミヤマクワガタもすごい数ですね~
親子で夢中になれちゃうから(*^_^*)

最近、Familyでもセルフ撮り多いですよね❤
Posted by komakoma at 2010年08月04日 08:06
どちらの海水浴場も二年前に行ったかな
チャボチャボ浮いていた記憶が(笑)
最近の海水浴は波の高い所が子供のリクエストで 探すのが大変(笑)
今年も西伊豆方面行きますけど
シュノーケリングだけかなぁ

銀河はエアコン付きのトレーラーに泊まったのに、涼しかった記憶が( ´θ`)
Posted by PINGUPINGU at 2010年08月04日 08:19
海水浴デビューおめでとうございますー♪

西伊豆はファミリー向けで良いですよねー。
ギラギラした若者もいなくって(笑)

うちも海キャン憧れるんですが、我が家にも頑なに拒否する者がおりまして(汗)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年08月04日 09:27
おはようございます。

海水浴キャンプ楽しそうですね~。
海辺のキャンプ場じゃなくても、伊豆なら山の上から海水浴場まで近いですからねぇ。
こりゃいい方法だな。

ミヤマが11匹ですか~。
家の小僧がよだれ垂らして羨ましがりますよ~。
Posted by とーと at 2010年08月04日 09:32
ナツナツナツナツ ココナッツ♪

ア〜イ アイ アイ 愛 アイランド〜♪

…。
さて、こんにちは(^0^)/

海水浴いいなぁ〜

うち 海近いのに 行ってないなぁ…。
でも近くの海 キタナイし…。

西伊豆の海キレーで良いですよね〜

アクセス悪いけど…。
Posted by たれぱぱ at 2010年08月04日 10:50
↑アッ 途中 抜かれた (爆)

♪ 瞳には パッションブル~~ ・・・・・・・ 燃えて 燃えて 夏泥棒~ ♪

一発 蹴り入れますよね~~ !?

僕の場合、毛虫が落ちてきたのがトラウマですが・・・ (^^;

来年こそは我が家も「ファミリー海水浴デビュー」するぞー!

ってか もう来年の話かい (笑)

やっぱ 砂浜のほうが気持ちいいですよね~
Posted by ヒロシッチ at 2010年08月04日 16:52
こんばんわw

海水浴キャンプ良いですね!
しかも大波がこない雰囲気なので
小さな子供でもゆっくり遊べそうです(^∀^*)

木を蹴ってクワガタ落ちるなんてすごくないですか?(; ・`д・´)
私が蹴るといつも毛虫が。。。

夏の砂浜は子供だけじゃなく
大人もウキウキしちゃいますよね~
あははw
今頭の中はチャゲの声で蔓延してますwww
Posted by wish at 2010年08月04日 19:40
こんばんは~(^0^)/

海水浴キャンプいいな~^^

自宅が海に近いせいか・・・選択肢にはありませんでした(汗)

海水浴キャンプ・・・この夏の予定に入れてみようかな~

お盆過ぎだとクラゲが出るんですよね~(;^_^A


懐かしいメロディーが頭の中を回っています(笑)
Posted by honopapa at 2010年08月04日 20:27
銀河?!

ミヤマ!?

ひえ~~~~!

チェックチェック!!^皿^
Posted by みわりん at 2010年08月04日 20:28
◎ばんじょう さん

海水浴キャンプが大成功だったってのは嬉しかったな~
また来年も行けそう(^^)

普通のクワガタはたくさんとったことあるけど、
ミヤマには驚いちゃったね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月05日 04:36
◎NOBU さん

おはようございます~(^^)

私も西伊豆で海水浴するのは初めてでした。
他にも良い海水浴場はたくさんありそうですが、
岩地もホント良かったのでオススメです(^^)

そうそう、道がね(;^_^A
大瀬経由は、学生のときにしたことがありますが、
今はな~(汗)

伊豆は、海っていう印象がありますが、山間にいいキャンプ場がたくさんありますね。
はかま滝!思いっきり楽しんでくださいね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月05日 04:39
◎koma さん

おはようございます~(^^)

今回のキャンプでは、贅沢にいろいろ楽しんじゃいました。
すこし欲張りすぎたかな(;^_^A

あはは~、
家族日記ブログなので記念撮影が多いのです(爆)  ←(爆)付けるところじゃね~だろ(自爆)
Posted by プーサン at 2010年08月05日 04:44
◎PINGU さん

おはようございます~(^^)

どちらの海水浴場も行きましたか!
それぞれに趣があっていい海水浴場ですよね。
ただ、確かに波が無さすぎだった。もうちょっとあってもいいかも(^^)

今回の失敗はシュノーケルなどを持っていかなかったことです。
PINGUさんのレポ参考にさせてもらいますね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月05日 04:47
◎ゆう・ひろパパ さん

ありがとうございます♪
海水浴キャンプ大成功だったですよ(^^)

若干1名の暑さ嫌いに粗相があってはいけないということで頑張りましたから(;^_^A
ゆう・ひろパパさんもチャレンジあるのみですよ。

ギラギラした若者はいなかったですが、
昔ギラギラしてたお父さんはいましたね。 あっ、俺のことか(;^_^A
Posted by プーサン at 2010年08月05日 04:50
◎とーと さん

おはようございます~(^^)

伊豆は、海に山にホント充実したフィールドですね!
2泊3日じゃ遊びきれない(^^)

私もクワガタには驚かないんですが、ミヤマには腰を抜かしました(;^_^A
とーとさんも是非(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月05日 04:53
◎たれぱぱ さん

♪ふ~た~り、夏しましたぁ~♪

あはは~(激ウケ)

まさか、たれぱぱが乗ってくるとは予想していませんでした!
なかなかやり手ですねぇ(^^)

海の近くに住んでるって憧れるなぁ~
海釣りもすぐ行けるしね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月05日 04:56
◎ヒロシッチ さん

あはは~(激ウケ)

でも、ヒロシッチさんは、乗ってくると思っていましたよ(^^)

そうそう、蹴りは基本ですね♪
でも、毛虫は勘弁してほしい(汗)

すっごい楽しい海水浴キャンプだったので、毎年恒例にしますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月05日 05:01
◎wish さん

おはようございます~(^^)

海水浴キャンプ大成功でした(o^∇^o)ノ
初めてだったので波があまり無いところを選んだんですが、
それにしても波なさすぎ。ちょっとはあってもよかったかも(^^)

毛虫が落ちてくるのが定番なのかなぁ???
私は毛虫が気になったことはありませんね。
まぁ、いろいろ落ちてきますけどね(;^_^A

たしかに口ずさんじゃうと、頭から離れなくなっちゃうんだよね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月05日 05:40
◎honopapa さん

おはようございます~(^^)

海から近いところに住んでるなんて、とっても羨ましいです♪
あこがれちゃうな~(^^)
海水浴って言っても近すぎて日帰りなのかなぁ。
でもキャンプ楽しいですから是非!

私もいまだに口ずさんでいます(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月05日 05:43
◎みわりん ちゃん

山登りも良いけど、海水浴もね。

夏、終わっちまうよ~

頑張れ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月05日 05:45
こんにちは^^

プーサンのレポ、相変わらずで楽しいな~♪
大人も本気で遊んじゃう気持ちわかるわかる♪

ミヤマクワガタ凄いです!!!
蹴りいれるとポトポト落ちてくってコト?
でも頭に落ちてきたら、怖いな~
え?違う?
Posted by kaotan at 2010年08月05日 14:48
◎kaotan さん

おはようございます~(^^)

楽しいなんて言っていただけると、すっごく嬉しくなっちゃうな~
ますますはしゃいじゃうかも(o^∇^o)ノ

お察しのとおり、空から落ちてきます(^^)
ミヤマは落ち着きが無いんで、居れば、落ちてきやすいと思うなぁ

今まで頭に落ちてきたことは無いけど、
kaotanの頭には落ちてきそうだね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月06日 05:20
こんにちは(^-^)

伊豆は海がきれいですね♪
私は基本海は嫌いなのですが(泳げないから)
ここなら楽しめそう(^-^)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年08月06日 09:54
こんにちは~(^-^)

以前行ったときに 横の若いお兄ちゃんが いかをバンバン釣ってたので
行きたいな~と思ってるのですが。。。私 暑がりで^^;
夜は 眠れますか~?
Posted by aiannaiann at 2010年08月10日 13:13
◎みぃちゃん。 さん

こんにちわ~(^^)

泳がなくっても磯遊びとかしてとっても楽しく過ごせます。
すっごいイイ浜辺ですよ~
是非(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月14日 13:09
◎aiann さん

こんにちわ~(^^)

えええっ、イカをバンバンですか!
実はプーサンママの趣味はイカ釣りなんです(爆)
次は挑戦したいな(o^∇^o)ノ

標高の高いきゃんぷ場に泊まったので、
夜は快適に眠れましたよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月14日 13:11
今年 初 西伊豆へ挑戦です!
皆さん 言う通り、アクセスが大変かと思い 家も伊豆はいつも考えてはいませんでした。
会社の友達が、夏はいつも西伊豆だよ。と、海きれいで、魚も見えるし。
夜中、朝方に出れば大丈夫だよ。と言うんで今年 初 挑戦なキャンプです。
調べながら、土肥が穴場とか書いてあったのですが、予約の電話がかかわないので、口コミ大好評の銀河に予約しました。
今夜、出ます☆ 海水浴場参考になりました。ありがとう☆^^☆
Posted by rinon at 2013年08月12日 09:35
◎rinon さん

西伊豆どうでしたか~(^.^)
1号も銀河でのキャンプが一番楽しかったって言ってますから!
我が家も久々に夏キャンプしたい~
コメントありがとうございました(^.^)/~~~
Posted by プーサン at 2013年08月16日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海水浴(^^)オートキャンプ銀河
    コメント(30)