ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月28日

余計な物まで♪

ポチッてしまいました。  皆さんも注意しましょうね♪
余計な物まで♪




今回欲しいものがあまりにも小物だったために、送料が気になって・・・・
そのうち買えばいいやと思っていたようなモンまで買ってしまいました(;^_^A
余計な物まで♪




今回、欲しかったのが、コメントでマスヲ。さんに教えてもらったチェーンジャムプロテクター!
フロントをインナーにしたときに、チェーンが内側に脱落するのを防ぎます(^^)
余計な物まで♪

あさひのブログでも、本気で走るとチェーンが落ちる!って書いてありますね。

私の場合は、インナーを小さくしすぎたために、常に落ちますがガーン   ←記事はコチラ




チェーンがインナーチェーンリングの内側に落ちるのを防ぐ!  見てのとおりです(笑)
余計な物まで♪

まだ走っていませんが、何度か変速した印象は、すごく安心♪  そんな感じです(^^)









途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ









今まではメッシュのショートパンツを主に使っていたんですが、
昨年、チャリキャンに行った時に、横尻が透けて見えるとあまりにも不評だったので(;^_^A

若いのは気持ちだけなので、オーソドックスなパールイズミのショートパンツからチョイス!

通常より短くした股下丈ってのに惹かれて、「クエストパンツ・ショート」ってのにしてみました(^^)
余計な物まで♪





パットは厚めかな? サラサラでいい感じっす♪
余計な物まで♪

これで快適な通勤ができそうです(o^∇^o)ノ





パールイズミ クエスト パンツ M’s
パールイズミ クエスト パンツ M’s

  • 通常より2.5cm短くした股下丈を採用。脚長効果で下半身をスッキリ見せてくれます。









同じカテゴリー(自転車)の記事画像
思い出が詰まった自転車・・・
レボ・シフト交換
シートポスト固着!
テント for 自転車キャンプツーリング♪
同じカテゴリー(自転車)の記事
 思い出が詰まった自転車・・・ (2012-11-21 06:11)
 レボ・シフト交換 (2012-09-25 06:24)
 シートポスト固着! (2012-02-26 08:05)
 テント for 自転車キャンプツーリング♪ (2010-10-31 09:06)
 ヒルクライムの季節♪ (2010-04-10 09:41)

Posted by プーサン at 05:26│Comments(6)自転車
この記事へのコメント
動きが早いっす! 

チェーンの内側落下ってのは、レースでココ一番ってときにはサイアクらしいですよね(当たり前か
反則的に小さな24T(指輪インナーと命名)に有効であれば
ワタシもゆくゆくは  グヒヒヒヒ

レポお願いしますよー
Posted by マスヲ。 at 2011年06月28日 07:17
(・0・。) ほほーっ
そういえば昔乗ってたロードサイクリング??も
チェーンが落ちることがあったんですが
こういうストッパーもあるんですね~

よく路上で競輪を練習している方々見かけますが
きゅっと締まって良いお尻してますよね(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2011年06月28日 09:10
◎マスヲ。 さん

このたびは有益な情報を提供していただきましてありがとうございました(^^)

確かにインナーにする時って、これから踏むぞ!って時だから、
そんな時に落ちられると、かなりのロスになりますねぇ。
しかも精神的ダメージも大きく、疲労感倍増です(;^_^A

指輪インナー♪
まだ実戦投入はしていませんが、問題なしだと考えてます(^^)
マスヲ。さんも是非(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年06月29日 05:18
◎wish さん

なんと同じように落ちちゃう経験ありですか!
だったらコレですよ。 とっても安心できますから(^^)

確かに、自転車乗った人見かけますね~
そしてトレーニングして引き締まったお尻はカッコイイ!
でも個人的には、立ち上がった骨盤からキレイにアーチを描いた背中へのラインに萌えます(爆)
Posted by プーサン at 2011年06月29日 05:23
チャリについては全然わかりません(爆)

でも・・・2号ちゃん♪
今日もかわいい♪
訳も分からず部品を握らされてパチリ・・・(笑)
Posted by かおたん at 2011年06月29日 08:32
◎かおたん さん

いつもありがとうございます(^^)
きっと2号も喜んでいることでしょう!

写真撮ったときは、めずらしく機嫌よかったんですが、
いつもはこんなんじゃありません・・・
女は怖い!って思うくらい(;^_^A

まだお相手してくれるいまのうちに、たくさんお相手して貰いますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年06月30日 05:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余計な物まで♪
    コメント(6)