ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月18日

ユニフレーム・GABAツールバック

ペグの収納に最適(^^)
ソリッドステイク40も入りますよ
ユニフレーム・GABAツールバック



ペグの収納持ち運びといえば、まず、まっ先に思いつくのが、スノーピーク・マルチコンテナではないでしょうか
スノーピーク(snow peak) マルチコンテナS
スノーピーク(snow peak) マルチコンテナS

●サイズ:横幅32×奥行13×高さ15cm
●重量:610g
●材質:8号帆布(裏面PVC)、ナイロンメッシュ、PPテープ、プラスチック、ベルポーレン
●収納運搬目安:7kgまで




我が家にはソリステ30しかないからSサイズがピッタリ
でも、今後、40買うだろうからLサイズかなぁ
スノーピーク(snow peak) マルチコンテナM
スノーピーク(snow peak) マルチコンテナM

●サイズ:横幅42×奥行15×高さ15cm
●重量:770g
●材質:8号帆布(裏面PVC)、ナイロンメッシュ、PPテープ、プラスチック、ベルポーレン
●収納運搬目安:9kgまで




でも、我が家ではメイン30だからデッドスペースが多くなっちまうなぁ      ん~、悩むぅ
バックルで1カ所を留めているだけなので、本体と蓋のすき間からペグが落ちることがあるの??

ということで、我が家のだした結論は、ユニフレーム・GABAツールバックです。
開口部はファスナーになっていて完全に閉まります
ファスナーを開けるとこんな感じですが・・・
ユニフレーム・GABAツールバック


手でこじ開けると、ガバッと開きます(^^)
コレが名前の所以なんですね
ユニフレーム・GABAツールバック



ファスナーに沿って入っている針金と両サイドに入っているベルフォーレン(堅いプラスチック?)が、
こんな面白い動きを可能にしているようです
ユニフレーム・GABAツールバック








途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ







ペグの出し入れが簡単で使いやすいですよ
ファスナーで完全に閉まる構造なので、ペグが飛び出る心配はありません
ソリステ30を12本とハンマーを入れたところ
余裕がありますね(^^)
ユニフレーム・GABAツールバック

サイズは40cmなので、ソリステ40も入ります。
しかも中身が少ない時はペシャンコになるので省スペースで便利ですね
ユニフレーム・GABAツールバック


我が家では、その他のジュラペグとラバーハンマー(1号お手伝い用)など、
左右の重量バランスを考え?ガサガサっと適当に入れています(;^_^A
ユニフレーム・GABAツールバック


これで決まりですね(o^∇^o)ノ
ユニフレーム(UNIFLAME) GABAツールバック

ユニフレーム(UNIFLAME) GABAツールバック

テント関連の小物やキッチンツールをひとまとめにできる便利なGABAツールバック。本体側面・サイドには尖った物で破けを防ぐベルフォーレンを内蔵。型崩れも防止します。
●サイズ:400X150X180mm
●材質:210Dナイロン・PVC加工








同じカテゴリー(小物類)の記事画像
こんなものを買ってみた・・・
世代交代!
ブヨ対策!
ケンタ・ミックス・パウダー(^^)
ペツル・ティカ
我が家の夏装備!
同じカテゴリー(小物類)の記事
 こんなものを買ってみた・・・ (2011-12-14 06:09)
 世代交代! (2011-12-13 06:12)
 ブヨ対策! (2010-06-15 05:37)
 ケンタ・ミックス・パウダー(^^) (2009-12-20 06:01)
 ペツル・ティカ (2009-02-13 06:37)
 我が家の夏装備! (2009-02-06 06:41)

この記事へのコメント
良い感じのバックですね~
ガバッと開くからGABAなんですか?
なるほど~

我が家は、ちょっと手が出ないので他の安いのを使ってますよ~

お手伝い用のハンマー4本もあるからかなりかさ張っております(^^ゞ
Posted by haruharu5 at 2009年01月18日 12:10
おひさしぶりで~す!
なかなかお邪魔できなくてすみません(^^;)

これは機能的なバックですね。
これならガンガン放り込めばOKですね。
我が家は中学生の時の技術の時間に使っていた工作バックにペグ入れてます。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月18日 17:30
こんばんは。
GABAって、たしか今期売り止め商品だったような・・・
きっと在庫限りになってしまうんでしょうね。
GABAがユニのキッチンテーブルにぴったりハマるらしく、キッチンツール入れとして活用しているレポを見て気にはなっていたのですが・・・
購入するなら早めですね。
Posted by drumerktdrumerkt at 2009年01月18日 20:18
こんばんは(^。^)

ウチはSPのマルチコンテナ使ってます!
既に、ぱんぱんです。。。(爆)

ソリステ30をメインで使ってますが、徐々に増えてきて。。。
かなりの重量になってます(><)

ユニフレのも良さそうですね!
Posted by チーズチーズ at 2009年01月18日 20:55
こんばんは。。。
我が家もSPのSです。
ティエラ使用の場合、ソリステを最低でも22本使うのでかなりの重量。
よっても一つほしいなぁ~なんて考えてました。
プーサンさんのレポ見てるとSPより頑丈のような気が・・・

ちなみにソリステのSPマークのところに色入ってませんネ~
そのうちレポします。色つけると便利ですよ~♪
かなり先になると思いますが・・・そのうちですw
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月18日 21:20
この開き具合いいですね~
今は嫁さんのお古の鞄を流用してるんですが、将来的に
SPかユニかで迷ってましたが、ユニの方が良さそうですね。

色は、やっぱネイビーがいいなぁ
Posted by ともっちともっち at 2009年01月18日 21:45
haruharu5 さん

ガバッで、GABAです
コテコテですが、そのまんまです~

お手伝い用のハンマー4本はスゴイですね~
キャンプの時も、さぞかし賑やかなんでしょうね
想像しただけで、楽しくなってきました(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年01月18日 22:06
しましまパパ さん

技術ん時の工作バックですか!!
なつかし~
記憶は定かではありませんが、GABAツールバックみたいなヤツ!
使ってましたよ~

技術の先生!現在どーしているんだろう(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年01月18日 22:09
drumerkt さん

え~??!! GABA!無くなっちゃうんですか~??
とっても良い製品なんですけどね~

ユニ・フリークなら、今が買い時ですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年01月18日 22:12
チーズ さん

SPのマルチコンテナがぱんぱんですか・・・
しかもソリステで・・・
それは重いでしょうが、とっても羨ましいです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年01月18日 22:14
ありの巣パパ さん

ソリステ22本!!
皆さんたくさんお持ちなんですね~
我が家には12本しかありません・・・(涙)

丈夫さは、SPに軍配が上がるようですよ
我が家は、サイズを重視しました~

SPマークの色!
ありの巣さん、一度どこかの記事でみしてくれましたよね
なんか記憶にありますよ~
レポ待ってますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年01月18日 22:18
ともっち さん

開き具合が良いんですよ~
GABAっですからね(^^)

SPの使用感は解りませんが、GABA!申し分ないです
オススメできますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年01月18日 22:20
おはようございます~^^

ソリステ入れ・・・koma家も欲しいです(>_<)
未だに、布袋(笑)
はい、破れます(ノд・。)

koma家もユニかSPのが欲しいんですけど
先立つものが・・・。

ソリステはいくつか必要だし、重いし
ちゃんとしたものに収納させてあげたいです(^^ゞ
Posted by komakoma at 2009年01月19日 08:11
こんにちは。

我が家はSPのマルチコンテナなんですがソリステ40が入って尚かつペチャンコになるのは良いです。
余分なスペースを取らないですからね!

ウチのマルチコンテナは型くずれおこしてます。(^_^;
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年01月19日 12:52
koma さん

布袋でも充分だと思いますが、破れちゃうと困りますよね・・・

ソリステ入れだけあって、やはりSPが優勢のようですね!

いずれにしてもしっかりしていて良いモノですよ
値段も良いですけどね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月19日 22:46
kazu-_-papa さん

おっ、マルチコンテナですか~
やはりソリステには、SPが似合いますね~

>型くずれおこしてます。(^_^;

でも丈夫でしょうから、使い込めば使い込むほど、
愛着が湧いてきますよね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月19日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム・GABAツールバック
    コメント(16)