ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月14日

こんなものを買ってみた・・・

最近、1号がご近所の子どもたちとポケモンカードばかりしてじっとしているので、
身体を使った遊びをするのにイイかと・・・
こんなものを買ってみた・・・













ダブルダッチ用ロープ!  完全な衝動買いです(笑)
こんなものを買ってみた・・・









動画みてたら、簡単そうにやっているので、すぐできそうな気がしてねニコニコ












で、ご近所の子どもたちとやってみました・・・・


出来ませんでしたタラ~


私のお腹、筋肉痛になりました汗


しかも二日後ガーン


また無駄なもん買っちまったか??


誰か教えてくれ~



ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




トーエイライト ダブルダッチシングル用ロープ
トーエイライト ダブルダッチシングル用ロープ



Let's チャレンジ(笑)










同じカテゴリー(小物類)の記事画像
世代交代!
ブヨ対策!
ケンタ・ミックス・パウダー(^^)
ペツル・ティカ
我が家の夏装備!
ユニフレーム・GABAツールバック
同じカテゴリー(小物類)の記事
 世代交代! (2011-12-13 06:12)
 ブヨ対策! (2010-06-15 05:37)
 ケンタ・ミックス・パウダー(^^) (2009-12-20 06:01)
 ペツル・ティカ (2009-02-13 06:37)
 我が家の夏装備! (2009-02-06 06:41)
 ユニフレーム・GABAツールバック (2009-01-18 11:53)

この記事へのコメント
それは若さ溢れる私の出番ですね(笑)

縄跳びの瞬発力の筋肉って普段使わないから
前回大縄跳びをした時、しばらくケツが筋肉痛でしたよ^^;

ちなみにポケモンカードの相手でもいいけど(笑)
Posted by BGR at 2011年12月14日 06:48
縄跳び、超苦手です!
縄をまわすのも苦手です。
なので縄・・・我が家にはどこにもないです(汗
ザ・運動不足。

うちの子もダブルダッチに興味を持ち始めてます。
学校にダブルダッチの優勝チームが来たみたいで
それを見て影響されちゃったのかな・・・?
早く忘れるように祈ってるところです~。

ロープの今後が気になります (笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 08:45
おはようございます♪

って、購入するものがいきなり
ダブルダッチのロープって(^^;

一つの縄でも苦労している
うちの息子には無理ですな・・・

大丈夫、ロープはテントに・・・
って、太っ?!
Posted by hana41 at 2011年12月14日 09:23
お~、やってみたいっ。

これはスラックラインに次ぐ、キャンプ場遊びグッズとしてのブームが怒りそうな予感?

自分の場合、ロープをうまく操れるかどうかが最大の課題ですっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月14日 11:11
あ、これ以前テレビで見たことありますw
見ていると楽しそうなんですが
私が挑戦した日にはもう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ものでしょうね(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2011年12月14日 12:50
こんばんは~^^

おぉ~
これ、やってみたぁ~い( ≧∀≦)ノ

でも、入るタイミングが難しそうです・・・(-_-;)
回す方も大変なような気がしますが。。。

プーサンの軽やかな飛ぶ姿を期待していますので(*^_^*)
Posted by koma at 2011年12月14日 19:00
これ、すごく難しいんじゃ?って、テレビで見た記憶ですが(笑)

タイミングとかも さることながら、縄回すのつらそうですね(;´Д`)


きっと無駄にはならないはず!練習あるのみですね(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年12月14日 20:57
◎BRG さん

待っていましたよ。BGRさんお若いですからねぇ!
とても私と同い年には見えません(^^)

ほんとできるんですかぁ??
Gくんならともかくね。ダンスパフォーマンスしながら飛んで欲しいです♪

是非、親子でやって欲しい(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年12月15日 06:28
◎牡蠣子 さん

別名、ザ・運動不足さんですね(^^)

私だって、同じです。
辛うじて自転車通勤しているから運動しているようなもんであって、
ほか、何もしないですからね(;^_^A
筋肉痛がイタイ(笑)

ロープは2本あるけど、1本づつ長縄として使うかな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年12月15日 06:32
◎hana41 さん

おはようございます~(^^)

簡単にできると思って、買った私が馬鹿でした(;^_^A
1号にやらせてみたら、1本でするのが、いっぱいいっぱいって感じでした。
2本なんて、とても無理です。

今後は、1本づつ使うことになるでしょう(笑)
テントに使うのもいいですね。
すごい強風にも耐えられそう(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年12月15日 06:35
◎ゆう・ひろパパ さん

是非、挑戦してもらいたいですね。
すごい難しいです。動画みると、簡単そうにやっているのになぁ・・・

でも、やったことない人はやってみたいですよね。
必要なもんが縄2本なのでお手軽だし、キャンプ向きだと思います。
是非、ゆう・ひろパパのお力で、流行らせてください(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年12月15日 06:38
◎wish さん

動画みてると、みなさん簡単そうにやっているんですけどね・・・

マネしてやってみたら、もう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァもんですよ(;^_^A

でも、そのうちできるようになりたいな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年12月15日 06:40
◎koma さん

おはようございます~(^^)

あはは、やってみたいでしょ!
私も、即、飛びつきました(笑)

そのとおり、入るタイミングが難しいんですよね。入ると同時にアウトって感じ(;^_^A
子ども達は、入るには入れるようでしたが、後が続きません・・・
修行が必要です(^^)
Posted by プーサン at 2011年12月15日 06:42
◎えだまめっちママ さん

動画見ると簡単そうにやっているのですが、
やるととても難しいです。
と言うか、できません(;^_^A

縄回すのは、適当にやれば何とかなります。
あっているかどうかわかりませんが、なんとなくそれっぽいです(^^)

子ども達より早く飛べるようになりたいですね・・・
修行あるのみ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年12月15日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなものを買ってみた・・・
    コメント(14)