ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月13日

ペツル・ティカ

ペツルは、まだ新婚の頃、夫婦2人で富士登山に行った時に用意しました。
ご来光!とってもきれいでしたよ~

小さくて明るいモノをということで、店員さんに奨められるがままペツルを買いました
ペツル・ティカ



今となっては、このありさま・・・
カバーが割れちゃったんですが、買い替える余裕がないのでテープで補修して使っています・・・(涙)
1号がまだ小さい頃、なんとアパートのベランダから落下させましたw(゚o゚)w オオー!
ペツル・ティカ




当時、彼はベランダからモノを落とすのがマイブームでした・・・
たまたま下が植え込みだったので、事なきを得ましたが(;^_^A

現在の、マイブームは、トイレにモノを流すことです(ザァ~)
エンジンソウル(←ゴーオンジャーのオモチャ)も流してしまいました(汗)
もう何回も詰まってしまいスポスポしています・・・(怒)
でも、ペツル流されなくて良かったよ(;^_^A

(写真はイメージです)
ペツル・ティカ









途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ







なんか話が脱線しまくっていますが、今回は我が家のヘッドライトの紹介です(^^)

ヘッドライトって、荷物を最小限に抑えるソロキャンプとかのイメージでだったんですが、
ファミリーキャンプでも使ってみたら、やみつきになるぐらい重宝しますね



ヘッドライトを頭に付けると、見る方向、見る方向が、いつも光で照らされるので、
付けている本人は、夜の暗がりでも何ひとつ問題ありません!

しかもペツルはLEDで超軽量なので、頭に付けているのを忘れる事なんて一度や二度ではありません
プーサンママも料理の支度のとき子供の耳の中をホジホジするときに便利だって放さないんです(;^_^A





とっても便利なので、我が家ももう1台新しいヤツが欲しいな~

このままどんどんヘッドライトが増えていって家族人数分揃ったら、
ランタンなしスタイルになっちゃうのかな???(;^_^A




でも、周りの人から見たら、この家族は暗がりの中で何やってんだ?って、
かなり怪しまれそうですが・・・



PETZL(ペツル) ティカ
PETZL(ペツル) ティカ

安定した人気を誇るペツル・ティカ。3個の高輝度LEDを搭載し、電池寿命もおよそ30時間使用可能な上に重量も約70g(電池含む)とコンパクトな高性能ヘッドランプです。
●ニューカラーのブラック/イエロー。近距離をムラなく照らすペツルLEDヘッドランプの定番。
●角度調節機能付ですので、照らしたい方向にあわせて光の向きを調節可能です。








同じカテゴリー(小物類)の記事画像
こんなものを買ってみた・・・
世代交代!
ブヨ対策!
ケンタ・ミックス・パウダー(^^)
我が家の夏装備!
ユニフレーム・GABAツールバック
同じカテゴリー(小物類)の記事
 こんなものを買ってみた・・・ (2011-12-14 06:09)
 世代交代! (2011-12-13 06:12)
 ブヨ対策! (2010-06-15 05:37)
 ケンタ・ミックス・パウダー(^^) (2009-12-20 06:01)
 我が家の夏装備! (2009-02-06 06:41)
 ユニフレーム・GABAツールバック (2009-01-18 11:53)

この記事へのコメント
夜中に招集されて、今帰ってきたのでコメント。(これから通常勤務です)
私も仕事でペツル:タクティカプラス(赤色フィルターのついたやつ)を10年使ってます。
他を使ったことがないので、評価はできませんが・・・ヘッドライトはペツルで決まりですね。念のため、現場ではバンドに反射材を巻いて周囲からの安全を確保しています。

今回、キャンプをすることになり我が家では上記のペツル:ティカを2つ用意しました。
Posted by せのきん at 2009年02月13日 07:23
おはようございます~^^

富士山に登った事、あるんですかぁ~??
koは小さい頃に経験あるらしいのですが
maはまだ一度も・・・。
せっかく近く?にあるんですから一度は登ってみないといけませんね(^^)v

ヘッドライト使った事がありません(>_<)
動いたりすると便利そうですよね!
今度、家族4人でヘッドライト姿を見せて下さい(^<^)
Posted by komakoma at 2009年02月13日 07:56
こんにちは(^。^)

富士登山の経験がお有りで。。。
羨ましい~

いつかはご来光見てみたいです(^v^)
そうすっと、やっぱり、ヘッドライトいんですよね~。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年02月13日 11:03
こんにちは。

我が家も子供用にペツル2個と通販の安い物1個の計3個使ってます。
絶対便利です。みんなにお薦めしたい位です。

炭火でお肉焼いてる時焼けたかどうか分からない時ありません?ヘッドライトで見ると見やすく焼き加減もわかります。

今やなくてはならないアイテムです。家族分揃えちゃってください。(^o^)
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年02月13日 12:36
こんにちわ~

先日、テレビドラマを見てたら(消防士がレスキュー隊員になるまでの物語)
レスキュー隊員が、取り残された人を救出する時のヘッドライトに、
ペツルって書いてありました。メジャーなんですねぇ。
実際のレスキュー隊員が使用してるかは知りませんが・・・・・

我が家はヘッドライト持ってないんで、使用した事ないですが、便利そうですねぇ。
Posted by kirapapakirapapa at 2009年02月13日 12:39
ペツルですか~。
また圏外だったものに興味を持っちゃうよ~~~(笑)
こんなにちっちゃいんならいいですね。
特別高くないし。

ランタンなしで家族みんなこれ装備してたら??
こわ~い、こわ~い(@▽@;)
でも、見てみた~い。

エンジンソウル流しちゃったんですかー(笑)
「写真はイメージです」→よ~くイメージできました(笑)
Posted by みわりん at 2009年02月13日 16:25
こんばんは~♪
またまた、プーサンさんのすごいとこ発見??
登山もされるのですか~
ひょえww

是非、家族人数分ヘッドライト揃えましょう!
そしてプーサンさんが先導で、川口浩探検隊・・・
トイレの時だけかもww
夜中、起こしますヨ!
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月13日 22:03
せのきん さん

こんばんわ~(^^)

スクランブル招集帰りで、そのまま通常勤務ですか!
すごい体力ですね(;^_^A
お体に気を付けつつ頑張って下さい(^^)

お仕事でペツルを使っているとはw(゚o゚)w オオー!
せのきんさんのお仕事にも耐えるペツルって凄いですね
まさしくプロ仕様! ペツル最高です!

家族分2個を追加なんて羨ましーです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年02月13日 22:57
koma さん

こんばんわ~(^^)

富士登山!最高でしたよ~
駿河湾から伊豆半島の先の方まで一望でした(^^)
天候を選んで行くことをオススメしますよ~
意外とハードですけどね(;^_^A

あはは~
ヘッドライト一家!お見せできるかな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年02月13日 22:58
チーズ さん

こんばんわ~(^^)

あっ、そっか~
チーズさん家から富士山って遠いですもんね
富士登山もオススメですが、
チーズさん家の近くの山にもいい山がたくさんあります
今度、登ってみたいな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年02月13日 22:59
kazu-_-papa さん

こんばんわ~(^^)

わー、たくさん持ってるーw(゚o゚)w オオー!
ランタンがあっても家族用に揃えているんですね

確かにランタンだけだと光が届かず肉の焼け具合とか????の時あります
そんなときに、ヘッドライトでスポット的に照らすワケですね(^^)

もう1台とは言わず、ほんとに家族分揃えちゃおうかな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年02月13日 22:59
kirapapa さん

おおっ、タイムリーなコメントですね~
実際、ここにいる方にも、そのようにして使っている方がいるようですね(^^)
私も消防士やレスキュー隊員の方がペツル使っているって初めて知りました

ペツルって凄いですね~
ファミキャンには明らかにオーバースペックのようですが、
とっても便利ですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年02月13日 23:00
みわりん さん

こんばんわ~(^^)

やはりペツルは、ファミキャンにおいても絶大な人気があるようです
小さいし、軽いし、明るいし、特別高くないし・・・・
買っちゃえ!買っちゃえ~!!
そして闇の中でゴソゴソするあやしい一家になりましょう(^^)

エンジンソウル(;^_^A
流すのを見たワケでも、教えてもらったワケでもないのですが、ピンときました。
私の息子ならやりかねませんし・・・
他にはオーソドックスにトイレットペーパーの芯とかで詰まっていますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年02月13日 23:01
ありの巣パパ さん

こんばんわ~(^^)

登山は、1号を身ごもるちょうど前の年に、夫婦で1年間だけハマりました(*^.^*)エヘッ
10山以上登りましたよ
でも、それっきりです(;^_^A

よーし(  ̄ー ̄)
ペツルを付けたプーサンパパを先頭に、真夜中のトイレに出発だ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月13日 23:05
家族全員でヘッドライトつけてたら、そりゃ変ですね。(笑)
かなりキテル家族ですよね。

暗闇の中でうごめく光。

ランタンなしだったらつわもの家族ですよね。

あ~!見たくなってきましたよ!
ランタンなしで、みんなヘッドライトして必死に飯を食べている家族を!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年02月13日 23:21
my-reds さん

おはようございます~(^^)

あはは~
>暗闇の中でうごめく光。
って、面白いですね(*0*;)☆ ウキャー!!

まわりから見たらそんな感じなんでしょうけど、
ヘッドライト付けている本人は全然明るいですよ~

でも、ランタンも併用することにします(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月14日 08:42
こんばんわ☆
エンジンソウル流しちゃいましたか・・・(笑)
ヘッドライトは私は仕事で使用しています^^
ファミキャンでみんなヘッドライト付けていたら
ちょっと怪しいかも・・・(笑)
Posted by うーるまん at 2009年02月14日 19:32
こんばんは~

ヘッドライトですか、全くノーマークだった品です。
ソロキャン用に一つ欲しいなぁ・・・
軽量で明るくて長寿命、三拍子揃ったオススメあったら
教えて下さ~い。

富士登は、小学生と中学生の時に登りましたよ
いつかは家族揃って登ってみたいです。
Posted by ともっちともっち at 2009年02月14日 21:39
うーるまん さん

こんばんわ~(^^)

はぃ、流れてしまいました・・・
すいません(;^_^A

w(゚o゚)w オオー!
お仕事で使っているとは!!!
どんなお仕事だろ~(^^)
でも、さすがペツル!プロの仕様にも耐えますね~

ヘッドライトでファミキャン!
温暖化対策を先取りですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月14日 22:58
ともっち さん

こんばんわ~(^^)

軽量で明るくて長寿命って言ったらペツルしかありませんよ~
先ほど、8時から放映されている石黒賢出演の「レスキュー」を見ましたが、
皆さんペツルしてましたね~
実際にも使っている様ですので、ペツルって凄いですw(゚o゚)w オオー!

私も小学生の時に初挑戦したんですが、高山病で敢えなく・・・
でも、我が家も揃って登頂したいな
いつになることやら(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月14日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペツル・ティカ
    コメント(20)