ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月04日

夕陽と潮騒の岬(後編)

2009.11.21~22(1泊2日)
夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場(静岡県賀茂郡松崎町雲見)

【前編】
【施設紹介編】
【後編】


後編は、1日目の夕方から始まります。
水平線に沈む夕陽がとてもきれい。
キャンプ場の名前の由来になっているのもうなずけます。
夕陽と潮騒の岬(後編)











岩壁も赤く染まっていきます。
ロマンチックだね~♪
夕陽と潮騒の岬(後編)











感慨ばかりにも浸っていられません汗
夕食の準備に取りかからなければダッシュ
本日のメニューは、初使用のダッチを活用させたいってことで、ローストチキンに挑戦です!
夕陽と潮騒の岬(後編)
















ステンレスダッチは、鋳鉄に比べると、焼き物が苦手との評判があったので、
きも~ち強火にしてみました。きも~ちですよ(^^)
夕陽と潮騒の岬(後編)

調理前の写真は、撮り忘れです。

G’z G-ステンレスダッチオーブン
G’z G-ステンレスダッチオーブン


ユニフレームの10インチと悩みに悩みましたが、
ステンレスダッチの取扱の容易さに惹かれました(^^)








《お料理メモ》
・骨付き鶏もも肉をイタリアンドレッシングに30分以上漬け込む。 ← 15分ほどしか時間がなかった。
・その後、クレイジーソルトをたっぷりとふりかけ30分以上なじませる。 ← 15分ほどしか時間がなかった。
・ジャガイモ等の野菜で肉がダッチ表面に触らないように配置して45分ほど・・・・







いや~
もう夕陽がきれいのなんのって・・・・
ずうっと見入っていたかったです♪
夕陽と潮騒の岬(後編)





あっ、夕食準備前あたりから、1号の元気がなくなり寝てしまいました・・・・
しかも熱っぽい汗
まさか・・・(大汗)



2号も、家族のトーンダウンをさっして、いまさらながらお昼ね!















さあ、緊張の一瞬・・・・・(ゴクリッ!)
夕陽と潮騒の岬(後編)













「・・・・・・・・・・タラ~
言葉を失いました・・・・
夕陽と潮騒の岬(後編)











ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ










まあ、角度によっては見れないことはありません(^^)
これだけ失敗してもジューシーで旨かったっす! ダッチ君の実力思い知らされました!
次回は、もっと慎重に調理しよう(汗)

今宵は夫婦2人だけのロマンチックナイトです♪ 
夕陽と潮騒の岬(後編)
ん~何年ぶりだろう??

まあ、すぐに2号が怪獣よろしく起きてきましたが(;^_^A









武井くんは大活躍です!
湯たんぽのお湯だってラクラク沸かせます(^^)
夕陽と潮騒の岬(後編)
次回は、炊飯にもチャレンジしようと企んでいます
成功すれば、冬場の火器は武井くんオンリーで、ツーバーナーは不要になるね!












いきなり二日目の朝です!コケコッコー♪
ここでもやっぱり武井くん!
朝からぬくぬくです。
リビングシェルとインナーテントを暖めきる実力ありますよ!
夕陽と潮騒の岬(後編)



武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット


初点火は難しかったけど、慣れてしまえば簡単です!

この暖房力を味わってしまったら、もう手放せません!

















で、忘れているわけではありません!
1号はと言いますと・・・・
やっぱりだめです!

夕陽と潮騒の岬(後編)











即決断!
撤収です!
夕陽と潮騒の岬(後編)






向かった先は、コチラでした。連休の中日だからね・・・
夕陽と潮騒の岬(後編)

結果はと言いますと、なんと陰性でした
ただの鼻風邪とのこと(;^_^A アセアセ・・・










でも、ここで終わらないのがプーサンファミリー・・・・・・





熱が下がらないので再び受診・・・・
でました!


陽性です(大汗)





その後も、でるわでるわ・・・



2号!



プーサンパパ!







翌週のキャンプにも行けず、つらい一週間をすごしましたとさ

おしまい!

【前編】
【施設紹介編】
【後編】






同じカテゴリー(夕陽と潮騒の岬11月)の記事画像
夕陽と潮騒の岬(施設紹介編)
夕陽と潮騒の岬(前編)
同じカテゴリー(夕陽と潮騒の岬11月)の記事
 夕陽と潮騒の岬(施設紹介編) (2009-12-02 09:55)
 夕陽と潮騒の岬(前編) (2009-11-30 17:45)

この記事へのコメント
こんちは〜。

やっぱ夕日の景色いいね〜。
ぼぉ〜と! 何時までも見てたいな〜。

ダッチの蓋を開ける時ドキドキしながら見ちゃった。
見た瞬間「あちゃ〜」って声出しちゃいましたよ!(笑)

インフル大変だったね!
小さいテントの中で一緒に寝てるんだから移ってあたりまえか!
インフル恐るべし・・・。…>_<…
Posted by kazu-_-papa at 2009年12月04日 12:48
夕日がとてもキレイなキャンプ場ですね!
サニタリー棟も綺麗だしいい所見つけましたね

あ~DOやっちゃいましたか^^;
でも、盛り付けてみるとぜんぜんOKですよ
いきなりローストチキンってところがスゴイです
うちは未だに肉料理は手がでません

お子さんに続きプーサンまで・・・この間のキャンプ残念でしたね
また、計画しましょう~!
Posted by noripapa at 2009年12月04日 14:30
どうも~
ロマンチックナイトいいな~(笑)

インフル大変だったね。
うちは今2号と3号感染中っす。

さあ、次は…
怖い~
Posted by ばんじょう at 2009年12月04日 20:38
すっごい絶景だね~♪♪

DO,難しいよね~!!
中見れないし、火加減も炭ってよくわからないし。。。
修行あるのみ~~って感じ?!
でも、焦げを差し引いても美味しそうだよ~♪
艶やかだし~。

あ~、ことの発端はここからだったのね~!!
みんなもうすっかり良くなったかな?!
プーママは大丈夫だった??
また一緒にキャンプしよ~ね~♪♪
Posted by もえここ at 2009年12月04日 21:17
これこれ!!
この夕陽だよぉ~みたかったのは(>。<)

絶景だなぁ~

で夕陽に見とれていて焦がしちゃったの!?(笑)
DOの火加減は難しいよねぇ・・・・・
我が家もローストポークで焦がした経験があります(^^ヾ
周りの焦げを取ってたべたけどね♪

インフル、大変だったね。
夜も心配でゆっくり寝れなかったのでは?

みなさん、回復してよかったです(^^
Posted by man-bow at 2009年12月04日 22:47
◎kazu-_-papa さん

おはようございます~(^^)

あはは~
ほんと「あちゃ~」って感じでしたよ
冷や汗出てきましたから(;^_^A

家族そろってのインフルはつらかったっすが、
もう復活ですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年12月06日 06:03
◎noripapa さん

おはようございます~(^^)

いきなりローストチキンっつ~のは上級向きすぎましたかね(;^_^A
でも、肉料理にあこがれて買ったダッチくんなので・・・
これに懲りずに次回はフライドチキンかなんか作りますよ(^^)

前回のキャンプはホント残念でした( p_q)エ-ン
また計画しましょうね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年12月06日 06:06
◎ばんじょう さん

おはようございます~(^^)

現在インフル真っ只中っすか!
それは一大事とお察しします
家族のためにじょうさんがんばって~
Posted by プーサン at 2009年12月06日 06:08
◎もえここ さん

おはようございます~(^^)

そうでしょ~
ほんと絶景だったんすよ♪
いま思い出してもわくわくしますね

ローストチキンの評価ありがとね
食用不可の部分も多々ありましたが、
部分的にちょ~旨かったっす(^^)

ママはインフル大丈夫でした
母は強しで頭が上がりません(;^_^A
Posted by プーサン at 2009年12月06日 06:11
◎man-bow さん

おはようございます~(^^)

ちょ~絶景でしたよ
一日目にこれが見れたので、撤収決断もスムースでした!
もし見れてなかったら、心残りだったでしょうね・・・

ダッチ料理は火加減が難しいですね
でもなんとなくわかった気がするので次回は大成功の予定です(^^)
ローストポークか・・・
それも旨そうだな~♪

私はいつでもちょ~爆睡で、
ママにお任せよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年12月06日 06:17
おはようございます~^^

夕方の景色もまた綺麗で、本当行ってみたいですぅ~(>_<)
色々と情報ありがとうございます!

ダッチの火加減って難しいですよねぇ(-"-)
炭の量で、どこまでが中火よ!とか(笑)

koma家も、『火、弱かったなぁ~って事はこれじゃ炭は足りないんだぁ~』
ってな感じで覚えようとしてますが、
最近ダッチで鍋料理ばかりです(^^ゞアハッ

インフル、大変でしたね。
特に出先での発症も怖いですもんね。
Posted by komakoma at 2009年12月07日 08:16
すごい!!

あの夕日がきれい(*^_^*)
ホントず~っと見ていたくなりますね♪

あのステンレスDO、焚火の火がうつって
きれいですね~
あの蓋開けた瞬間…笑ってしまいましたが(笑)
ドレッシングに漬け込むとより美味しそうですね!
今度やってみますね♪

1号・2号・プーサンと
ホント大変でしたね(>_<)
我が家とまさしく同じ状態なので
他人事のように思えませんでしたよ!
早くおさまるといいですね~
Posted by ありママ at 2009年12月07日 17:52
◎koma さん

おはようございます~(^^)

ダッチの火加減はちんぷんかんぷんでした(;^_^A
でも一度失敗を経験してコツを掴んだのでもう大丈夫です!
そんなこと言っているのが一番あやしいが・・・

インフルからは完全復活しましたよ
ありがとうございます
キャンプ先での発症は怖いですね(;^_^A
Posted by プーサン at 2009年12月08日 06:06
◎ありママ さん

おはようございます~(^^)

夕陽とってもきれいでしたよ♪
見入っていたワケではありませんが、
思いっきり焦げました(;^_^A

あり家も大変だったようですね
我が家と同じで思わず笑ってしまいましたが・・・
(笑っちゃいけないですね)

お互い復活で活動開始ってとこですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年12月08日 06:09
おお!プーサン家はこんな時期でもしっかりファミキャン行ってるじゃーん!

しかもダッチでローストチキンなんてすごいじゃないですか~!

ま。火加減は置いておいてですね。(笑)

なんて呑気に読んでましたが、出先でインフル発症は怖いっすねぇ。

お元気になられたようでなによりです。

それにしても新しいブツ達で楽しんでますねぇ!
Posted by my-redsmy-reds at 2009年12月08日 22:40
◎レッズ さん

おはようございます~(^^)

あはは~
火加減はさておいて!ですか(;^_^A
まあしょうがないよね! あれじゃあね・・・
レッズさんの料理上手にはあこがれちゃうな♪
上火ヒータ君も使ってみたいし(^^)

新型ほんと恐ろしかったっすよ
でもこれで怖いもんなし(^^)
なんていってると季節性にかかるんだよな(;^_^A
Posted by プーサンプーサン at 2009年12月10日 05:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕陽と潮騒の岬(後編)
    コメント(16)