ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月27日

能登半島観光ドライブ♪

北陸遠征3日目は、鉢ヶ崎オートキャンプ場を後にして、観光ドライブに出発♪

能登半島の先端から根元まで、「まっぷる」のモデルコースのとおり見学していこうかと(^^)



が、しか~し、いきなりコースになっていないところに寄り道・・・
子供たちが生まれる前、2人で泊まってみたいと話していた「らんぷの宿」の看板を発見!!

ん~、確かにすごいロケーションのところに建てられてますなぁ!!
能登半島観光ドライブ♪
ココに家族で1泊すると、今回の遠征費(6泊7日)分ぐらいの出費になってしまう汗




二度と来ることがなさそうなので記念撮影だけで(^^)
能登半島観光ドライブ♪
子どもたちよ、ランプの宿に泊まりたかったら、大きくなってから勝手に行ってくれニコニコ







続きましては、ゴジラ岩! ど~ん!!!  大迫力!!!
能登半島観光ドライブ♪






ど、どこ?  とってもかわいいゴジラ岩でしたガーン
能登半島観光ドライブ♪
ここで衝撃的事実発覚!
子ども達、なんとゴジラを知らないとのこと!!  

ふ~ん、そりゃそうか。 ガメラはアンディーランドで見たことあるけど、ゴジラはいなかったもんね(^^)







途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ







道の駅「すず塩田村」で、塩の作り方のお勉強(^^)
能登半島観光ドライブ♪
1号、天然塩と食塩を交互に舐めまくっていました(汗)






白米千枚田!
能登半島観光ドライブ♪
ほんとに1,004枚あるらしい!!








輪島の朝市♪
能登半島観光ドライブ♪





「じんのびの湯」でさっぱりと(^^)
能登半島観光ドライブ♪





ここも素晴らしいロケーションでした(^^)
能登半島観光ドライブ♪
青空だったら最高だったのに(;^_^A






露天が最高でした♪
能登半島観光ドライブ♪








ヤセの断崖!
能登半島観光ドライブ♪






お~、こわっ汗
能登半島観光ドライブ♪






1号が2号をおんぶ!!  コレ、滅多に見られない光景っすビックリ
能登半島観光ドライブ♪







義経の船隠し♪
能登半島観光ドライブ♪







世界一長いベンチ♪
能登半島観光ドライブ♪







この2人、このころからスゴク仲良くなってきました(^^)
外遊び好きの1号とインドア派の2号なので、家ではあまり遊ばないんですが・・・・
能登半島観光ドライブ♪
コレだけでも遠征にきた甲斐があったかも(^^) 絆深まるね~








途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ








巌門♪
能登半島観光ドライブ♪






コスモアイル羽咋♪
能登半島観光ドライブ♪







この2人には、まだ早すぎた汗
能登半島観光ドライブ♪





なぎさドライブウェイ♪
能登半島観光ドライブ♪







沈む夕日を見ながら、砂遊びをしました(^^)   スローな時間を過ごしたなぁ♪   写真撮り忘れタラ~
能登半島観光ドライブ♪





あまりにもスローな時間を過ごしてしまったため、車中泊場所を探すのにとても苦労してしまいました汗

何とか道の駅高松へたどり着き就寝ZZZ…

翌朝、目覚めるとこんなに気持ちのいい場所でした(^^)
能登半島観光ドライブ♪





眠たそうですが、よく寝ているので疲れはたまっていないみたい(^^)
能登半島観光ドライブ♪






本邦初公開! 今回の遠征のために自作した網戸?です♪

窓の形に切り取って、ガムテープで縁取りしただけ。使用時は、さらにガムテープで窓に貼り付け!
能登半島観光ドライブ♪
使用頻度を考えたらコレで充分かな(^^)


カーメイト(CAR MATE) 防虫ネットVer.2 フロント用
カーメイト(CAR MATE) 防虫ネットVer.2 フロント用


ホントは、こういうのが欲しいんだけどね(;^_^A









遠征4日目の朝は、菓子パンでパワーチャージニコニコ
能登半島観光ドライブ♪

今日は金沢市内に突入だ~

ということで、次回へ続く(^^)









同じカテゴリー(北陸・琵琶湖!遠征の旅)の記事画像
やっぱラストはテント泊で♪
金沢・福井♪観光編(^^)
最北端の地でキャンプ♪
北陸遠征に出発だ~♪編
同じカテゴリー(北陸・琵琶湖!遠征の旅)の記事
 やっぱラストはテント泊で♪ (2011-09-03 11:35)
 金沢・福井♪観光編(^^) (2011-08-29 20:07)
 最北端の地でキャンプ♪ (2011-08-25 06:41)
 北陸遠征に出発だ~♪編 (2011-08-22 05:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登半島観光ドライブ♪
    コメント(0)