ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月25日

最北端の地でキャンプ♪

2011年夏! 北陸遠征キャンプ2日目の途中からの続き~(^^)


1泊目の車中泊場所「道の駅氷見」から、まずは能登島を目指します!

途中、和倉温泉で浸かることに(^^)

偶然に見つけた、この「総湯」ってところが、新しくキレイで凄くよかった♪
最北端の地でキャンプ♪







あまりにも気に入ったので記念撮影(^^)
最北端の地でキャンプ♪
休憩室で牛乳飲んだりノンビリ過ごしました。  あてのない旅はのんきでいいね~








途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ







橋を渡り能登島へ進入!  いやおうなしに気分が盛り上がります(^^)
最北端の地でキャンプ♪







子供たちが楽しみにしていた「のとじま水族館」です♪  天気も良いし最高だ~
最北端の地でキャンプ♪







まず出迎えてくれたのが、ジンベイザメくん♪
最北端の地でキャンプ♪








この水槽は、まさに圧巻でした!  コレだけでも能登島に来た甲斐があったってもんです。
最北端の地でキャンプ♪








天気がイイ日は、何を撮っても絵になるね~
最北端の地でキャンプ♪






ふれあいコーナーで、ヒトデとふれあう1号!
最北端の地でキャンプ♪






海の中は神秘的♪
最北端の地でキャンプ♪






ペンギンのお散歩を見るのに、炎天下で20分待ちましたが、ものの数秒で通り過ぎましたガーン
最北端の地でキャンプ♪






能登島すいぞくかん♪ とっても楽しめました(^^)
最北端の地でキャンプ♪










途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ









途中、軍艦島に寄り道して・・・
最北端の地でキャンプ♪









途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ








最北端にたどり着きました♪  鉢ヶ崎オートキャンプ場で~す(^^)
最北端の地でキャンプ♪






いかにも高規格っていう感じのゲストハウス!
最北端の地でキャンプ♪





広い芝生広場の周りにキレイなサニタリーハウスが2箇所設けられています。
最北端の地でキャンプ♪






高規格な炊事場は安心しますね(^^)
最北端の地でキャンプ♪






我が家のサイトは、管理棟から一番近いC6サイト(^^) ここしか空いてませんでした汗
最北端の地でキャンプ♪
茂みが多いためか、蚊がすごいいっぱいいるんですよ・・・
プーサンママと1号は車から降りた瞬間にやられ、すっかり意気消沈・・・・
高規格で高揚した気分が一気にダウン







虫除けを丹念にシュッシュして、蚊取線香を灯すことで、しだいに蚊はいなくなりました・・・・
まぁ、なんとかなるもんですね♪
最北端の地でキャンプ♪






時間も時間だったんで、本日はタープなし! 夜空の下での晩餐です♪
最北端の地でキャンプ♪

ココで久しぶりに物欲が沸きました(^^)フツリ

今まで蚊対策にリビングシェルを使っていましたが、
夏は暑くてシェルター状態にできないし、蚊も蚊取線香でどうにかなりそう・・・

風が感じられるオープンタープが欲しくなりました♪
我が家にはレクタLがあるけど、区画サイトには大きすぎて張れない場合があるのよね・・・
で、手頃なサイズなヤツ(^^)

スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ


やっぱ遮光性を考えるとコレかなぁ♪

一番後悔なさそうだし(^^)








プーサンママも逞しくなったもんです(^^)
最北端の地でキャンプ♪

まだまだ続きます(^^)




スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー


足が横に張り出していないので、子どもがつまずきません(^^)

ランタンかけはもちろんのこと、食器網とうを吊るすのに重宝! もう一本欲しいなぁ♪


スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド


買うときはかなり悩みました汗

でも買ってよかったと思える逸品です♪ サイト周りがすっきりするので、必ず持って行きます(o^∇^o)ノ







同じカテゴリー(北陸・琵琶湖!遠征の旅)の記事画像
やっぱラストはテント泊で♪
金沢・福井♪観光編(^^)
能登半島観光ドライブ♪
北陸遠征に出発だ~♪編
同じカテゴリー(北陸・琵琶湖!遠征の旅)の記事
 やっぱラストはテント泊で♪ (2011-09-03 11:35)
 金沢・福井♪観光編(^^) (2011-08-29 20:07)
 能登半島観光ドライブ♪ (2011-08-27 11:13)
 北陸遠征に出発だ~♪編 (2011-08-22 05:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最北端の地でキャンプ♪
    コメント(0)