ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月09日

キャンプにバッカン?!

ファミリーキャンプに活躍している釣り道具たちを紹介します(^^)
キャンプにバッカン?!





まずは、言わずと知れた、ひもの用カゴです
キャンプ場でよく見かけますね
食器の乾燥保管に欠かせません
キャンプにバッカン?!




コールマンには専用品もあるようですね

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット

コールマン超便利アイテム、通常は食器乾燥や魚干し網として使用されますが、使い方は様々です。いろいろ工夫すれば大変重宝するアイテムになることでしょう。
POP UP式なので簡単セット、簡単収納・風通しのよいメッシュ素材・小物の収納にも便利・フックと紐の使い分けにより、スペースがない時にどこでも引っ掛けれます。











そして、もうひとつ!
魚釣り用バケツ(バッカン)です
キャンプにバッカン?!












まずは水タンクと組み合わせて給排水システムです
テントのそばに水場を作る場合、テントの周りがぬかるんじゃうので水受けバケツは必要だと思います
キャンプにバッカン?!






当初はユニフレームのキッチンテーブルの中段に載せていましたが、
子供達の水遊び場となりますので独立させました
キャンプにバッカン?!





ちょうど良い安定したスタンドが見つからないんですよね~
満タン時は20㎏もあるし~
候補に挙がっているのは今のところ洗車台ぐらいかな~















20㎏って、ほんと重い!  とっても・・・
10リットル用じゃ少ないかな~なんて20リットル用にしたんですが、
水くみ時!貧弱なプーサンパパは腕がプルプルしちゃいます(;^_^A

キャリーカートに載せる方法もあるようですが、
キャンプ場の中は、砂利道だったり階段があったりと、道のりは平坦ではありませんね

Coleman(コールマン) マルチカーゴキャリー
Coleman(コールマン) マルチカーゴキャリー

●台座が開くタイプ頑丈なホイールを採用。
●買い物をはじめ、キャンプにも、広範囲で使用可能なニューカーゴキャリー
●素材:スチール、他
●付属品:ストッパーコード1本








そこで、バッカン空の水タンクを入れた状態で満タンにするんですキャンプにバッカン?!
ピッタリサイズなので、収納もこのままバッチリ(^^)







そして、バッカンのショルダーベルトで肩に掛けてどっこいしょとするんですよ
これなら、か弱い女性だって20リットルの水タンクが運べますよ~
キャンプにバッカン?!
ぎっくり腰には注意してくださいね(^^)










途中ですが、ブログランキング参加していますので、1日1回クリックをお願いします  →  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ









そしてもうひとつ!
炊事場への行き帰りに便利なんです(^^)


楽しい宴の後に残ったモノは・・・・
汚れた食器をガサガサッと入れて、お皿洗いに出発~
キャンプにバッカン?!







バッカンは簡単に丸洗いできるし、帰りだって肩に担いで、らくらく~
キャンプにバッカン?!







コールマンのキャンプ専用品も、かっこいいーですね
一見メッシュになっていて水切れが良くてよさそうですが、油汚れがメッシュに入り込んじゃったら落とすのが大変かな??

Coleman(コールマン) ベルトコンテナB2
Coleman(コールマン) ベルトコンテナB2

●ショルダーベルト付で洗い物などの運搬に便利。組み立て、折りたたみはワンタッチです









こちらはバケツ!

Coleman(コールマン) ソフトタンク
Coleman(コールマン) ソフトタンク

●小物収納メッシュポケット付
●食器洗い用シンクとしても便利
●スポンジ壁なので調味料ボトルやメラミン食器、クッキングセットの収納にも最適
●水運びに便利
●取り外し式メッシュバッグ付







バッカンオートキャンプおいて、マルチに便利ですよ~
安いしね~






同じカテゴリー(キッチン関係)の記事画像
スノーピーク・テーブルウェアセットファミリー♪
シェラカップ♪
コーヒーバネットcute(^^)やっと・・・
ホームベーカリー♪
あっ、コーヒーサーバーが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ポーレックス・セラミックコーヒーミル
同じカテゴリー(キッチン関係)の記事
 スノーピーク・テーブルウェアセットファミリー♪ (2010-06-29 10:14)
 シェラカップ♪ (2010-06-20 21:40)
 我が家のダッチオーブン!? (2009-09-13 08:15)
 コーヒーバネットcute(^^)やっと・・・ (2009-04-05 20:11)
 ホームベーカリー♪ (2009-03-17 06:53)
 あっ、コーヒーサーバーが( ̄▽ ̄;)!!ガーン (2009-02-19 06:29)

この記事へのコメント
こんばんわ☆
バッカンですか・・・?
いいですね~
大きいサイズのバケツ・・いろんな使い方ありますね
欲しい~♪
我が家も水タンクは洗車用の脚立使用しています
コンパクトに収納できて重宝していますよ^^
Posted by うーるまん at 2009年04月09日 21:44
こんばんわ~♪

バッカンですね~^^知ってますよ~♪
プーサンは釣りするんですか?でもバッカンは基本的には海釣りですよね。
ウチも水タンクあるんですが、ほとんど持って行ってないんですよ~
基本的に水場まで行ってます。。。
あると便利なんでしょうけど結構かさばるので・・・

あっ、ウチは下の2つは持ってってます^^
ベルトコンテナは便利ですね~。収納する事はほとんどありませんが・・・
もうひとつ欲しいくらいですね^^
ソフトタンクは食器入れやクッカーなどを入れてます。
こいつらはレギュラー選手です^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月09日 21:59
こんばんは~

このバケツ良いですね
キャンプ用品のものよりお安そうですし
今度、上〇屋にでも行って物色して来ます。

余計なもの買わないように気をつけねば(笑)
Posted by ともっちともっち at 2009年04月09日 22:01
こんばんは~^0^

おぉ~!!
我が家も、この青いひもの用カゴぶら下がってます(^0^)
大きくて、お値段もお手頃でいいですよね~♪

このバッカンも、かなりの優れモノですね~。
お皿はまだしも、菜ばしとか細かいものが
カゴだとスルッと落っこちたりして。。。

水の運搬も勉強になりました~。
我が家のキャンプグッズも見直さないと~!!
Posted by もえここもえここ at 2009年04月09日 22:58
バッカンって言うんですか~!
バッカンの意味って何だろうと調べちゃいました(笑)

→旧海軍で使われたご飯入れの飯缶 が語源

だそうです。へぇへぇへぇ~

水タンクの水汲みは、いつも旦那がやってるので
重いってことを知りませんでした(爆)失礼。

肩に担いでラクラク~はいい考えですね!
Posted by みわりん at 2009年04月09日 23:47
水タンクの置き場所は悩みどころですよねぇ~(笑)
いろいろと観察した結果として、アルミの脚立の上に固定して
おります。脚立は洗車用にも使えると思い購入しましたが
一度も使った事はありません!!(爆)
Posted by koara-papa at 2009年04月10日 00:12
◎うーるまん さん

バッカン!とっても重宝しますね
何にでも使えますので、是非どうぞ~♪

水タンク台に洗車用の脚立を使用していますか!!
やっぱり洗車用が良いのかな??
キャンプ用の良いヤツないもんね~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月10日 05:33
◎じゅんちち さん

おはようございます~(^^)

海釣りでも渓流釣りでも何でもやりますよ
これも下手の横付きですけどね~(;^_^A
じゅんちちさんもするのかな???

水場は子供達が喜ぶので設置していますね
大喜びしていますよ

ベルトコンテナも便利なんですね~
カッコイイしぃ~(^^)

しかもソフトバケツまでもってるってスゴイ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月10日 05:37
◎ともっち さん

おはようございます~(^^)

そうです!
私も上○屋で買いましたよ~

キャンプで使えそうなモノがたくあん置いてあるので、
よけなモノを買わないのは無理かも(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月10日 05:39
◎もえここ さん

おはようございます~(^^)

お~
ひもの干し使っていますか~(  ̄ー ̄)わーい♪
見かけによらず、頑張ってますよね(^^)

バッカンは何にでも使えるので、とっても重宝ですよ(^^)
Posted by プーサン at 2009年04月10日 05:42
◎みわりん さん

おはようございます~(^^)

バッカンの意味ですか~???
考えたことありませんでしたが、そんな語源があったんですね~
とっても勉強になりました(  ̄ー ̄)わーい♪

え~
水くみ旦那様がやっているんですか~
体育会系ということなので、是非やってみてください
肩に担いでラクラク~ですから(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月10日 05:45
◎koara-papa さん

おはようございます~(^^)

あはは~
水タンクの台って悩みますよね~
作シーズンからずっと考えているんですがね・・・

アルミの脚立を使っていますか!
やっぱりそういうのが丈夫でいいのかな

我が家もそういうのにしようと思います(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月10日 05:49
おはようございます(^。^)

私も、干物かご使ってますよ!ファミリーキャンプの時に。。。

ウチも、はじめは20Lのポリ使ってたんですが、使いきることがほとんどなかったんで、蛇腹タイプの10Lに変えましたよ(^^)
満タンに入れても10kgくらいなんで、軽いし。。。

バッカンはいいですねぇ(^v^)
ウチもたま~に釣りするんで、買っておいてもいいかもぉ~(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年04月10日 06:07
おはようございます~^^

koma家も持っていますよ、水色のかご♪
たくさん入るからいいですよね!

タンクとその受け(バッカン。知りませんでした~)が
一体化になると、収納もバッチリになるんですね。
ほぉ~
いい事、聞いたっ(*^^)v

しかも、担いで持っていける!
おぉ~

コールマンのコンテナ、持っていますが
洗い終わった食器を運ぶと、メッシュから水が・・・(T_T)
そして、洋服が濡れる。。。
今、どうしようか考え中です(^^ゞ
Posted by komakoma at 2009年04月10日 09:07
おはようございます!

うちにも、ホムセンで買った、折畳みバケツがあります。

こどもの砂場にも活躍中です。

少し小さいんで。これくらいのあったほうが便利ですよね。

うちもタンク20キロなんで・・・10に買い換えようかなと。
Posted by genki at 2009年04月10日 09:36
バッカン良いですね~
我が家も似たような奴を持ってます。
ロゴスので、蓋も出来るんですよ~
でもちょっと大きいので、このくらいのサイズも良いかも♪

水ってどのくらい使いますか?
Posted by haruharu5 at 2009年04月10日 16:54
こんばんは。

水受け・水タンクの運搬用・洗い物の食器入れなどバッカンっていうものはいろんな使い方が出来るんですね!

道具はアイデア次第ではいろいろな使い方が出来るという事を学びました。(^_^)v

か弱い私には水運搬用に必要かな?(^O^)
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年04月10日 21:01
◎チーズ さん

おはようございます~(^^)

>私も、干物かご使ってますよ!ファミリーキャンプの時に。。。

あはは~
なか~まですね(o^∇^o)ノ

我が家は子供達が水で遊ぶので、20Lあってもすぐに無くなります(汗)
水遊びしている間は静かですからね(;^_^A

子供達がもう少し大きくなったら小さいのに買い替えたいですねぇ

でも、バッカンも便利なので一度おためしあれ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月11日 05:40
◎koma さん

こんばんわ~(^^)

お~( ̄O ̄;) ウォッ!
ひものカゴ持っていますか!!
komaさんのイメージに合わない気がしますが、お仲間でとっても嬉しいです(^^)

バッカンもお仲間になりましょうよ(  ̄ー ̄)♪
メッシュじゃないから水が漏れることはありませんよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月11日 05:43
◎genki さん

おはようございます~(^^)

お~
バケツ使っていますか~(  ̄ー ̄)♪
砂遊び用にもいいですね

実際には20Lも使いませんが、子供達が水遊びするからねぇ・・・
我が家はもう暫く20Lかな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月11日 05:47
◎haruharu5 さん

おはようございます~(^^)

同じようなのもっていますか!
お仲間がいて嬉しいです(  ̄ー ̄)わーい♪
蓋も出来てすご~い!!

子供達が水遊びするので20L×3ぐらいは使いますね(;^_^A
でも実際には10Lも使わないと思います・・・
Posted by プーサン at 2009年04月11日 05:51
◎kazu-_-papa さん

おはようございます~(^^)

ほ~んと道具っていろいろな使い方が出来ますよね
今回のバッカンはその中でも驚くほど便利なので記事にしちゃいました(^^)
他の道具もまだまだ研究の余地ありですね

>か弱い私には水運搬用に必要かな?(^O^)

そうなんですか~??
私と一緒ですね! お仲間だ~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月11日 05:54
おはようございます。

バッカンですか。
これ、肩にかけれるのが良いですね~。
しかも水のポリタンクが、はかったようにきれいにすっぽり入るところが
またいいですね!!

我家の水タンクは、5Lが2つ。
キャンプやる前から持っていたものをそのまま使っております。
1泊でも、一度は追加で水汲み場に行きますね。(笑)
でも、小さいサイズなので、車の積載は隙間に入れることができますし、
子供達にも水汲みを手伝わせることができるんです。

それにしても、20Lはすごいっすね。
Posted by hitohaya at 2009年04月11日 09:12
またまた遊びに来ちゃいました。

うちも干物用のかごにしようか悩みましたが、
収納時にコンパクトになるというところで、コールマンのハンギングドライネット
にしました。
...ですが、一度開いたら二度とあのコンパクトなサイズに戻せず、
結局そのままたたんで適当な袋に入れて持って行っています。
干物用でも良かったと...

バッカンですか、いいですね。
持って行くときはたためますし。
テーブルウェアや調理道具を洗い場まで持って行くのが大変なんですよね。
色々な使い方ができそうですし
さっそく釣り道具屋さんに見に行ってみようかと思います。
Posted by 牛Pooh at 2009年04月11日 11:44
釣り道具も大活躍ですね~^^
バッカンは初めて知りましたよん。
便利そうですね!
我が家もコンパクトになるバケツアイテムが欲しいな~☆
Posted by しましまパパ at 2009年04月11日 16:14
バッカンという言葉に魅了されて
見てました。

イヤン、バッカンのフレーズを期待したのは私だけ?^^;)
Posted by みみすけ at 2009年04月11日 19:56
こんばんは。
バッカン、これ良いですね~
うちの水場のバケツは、よく雑貨屋なんかで売っている、柔らかいゴム製というかプラスチック製のバケツなんですが、かなり不便で別なものを探していたんです。
これ、ホント良いです!
肩からかけられるっていうのが最高ですね。
水タンクのスタンドも良いのないか物色中なんですよ。
我が家もキッチンスタンドの棚に載せちゃってます。
Posted by drumerktdrumerkt at 2009年04月11日 23:36
◎hitohaya さん

こんばんわ~(^^)

バッカンと水タンクは、偶然にもスポッって(^^)
我ながら感動してしまいました(  ̄ー ̄)わーい♪

5Lはコンパクトで良いですね
我が家もいつかは軽量・軽装備にしたいな

でも今は水遊び大好き世代な子供達が居るから、
もうしばらくは、重装備路線です(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月11日 23:47
◎牛Pooh さん

こんばんわ~(^^)

おお~
ハンギングドライネットですか~!!
やっぱりキャンプ用はカッコイイですよね(  ̄ー ̄)♪
干物用は便利だけど、雰囲気がでないんですよね

バッカンはとっても便利ですよ
是非、オススメします
上○屋へレッツゴー(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月11日 23:50
◎しましまパパ さん

こんばんわ~(^^)

釣り道具!とっても重宝していますよ
バッカンは使い方次第でとっても便利なんでオススメですよ

ソロキャンには使えませんが、ファミリーで出撃の際には、是非(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月11日 23:52
◎みみすけ さん

こんばんわ~(^^)

あはは~
イヤン、バッカンですか~(*0*;)☆ ウキャー!!

でも、そのフレーズを連想したのはみみすけさんだけかも(^^)

おもしろ~い(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月11日 23:54
◎drumerkt さん

こんばんわ~(^^)

おお~
バケツ探していましたか~( ̄O ̄;) ウォッ!
是非、ぜひオススメしますよ~
お手頃ですしね(^^)

水タンクは同じくキッチンスタンドに載せているんですね
お仲間だ~(o^∇^o)ノ
20キロを載せても平気だからユニフレームってスゴイ

でも水遊び隊が居るんで、洗車台は必要になりそうです(;^_^A
Posted by プーサン at 2009年04月12日 00:00
こんばんは~♪
(*0*;)☆ ウキャー!!
プーサンって釣り関係もされるんですネ!
トレッキングに自転車、なんでもできるんですネ~
すっご~尊敬しちゃいますw

それにしても、いろいろ考えて道具揃えてるんですネw
これも尊敬しちゃいますw
我が家もこのような道具すでに持ってるので買い替えはできませんが、
痛んできたら参考にさせていただきますネ!
イヤン、バッカン、覚えましたw
みみすけさん、ありがとう♪
Posted by ありの巣パパ at 2009年04月12日 00:23
おはようございます~(^^)

あはは~
尊敬していただいてありがとうございます(^^)

釣りも自転車もトレッキングも下手の横好きですが、
他のしめれば良いかなって・・・

今回は偶然にジャストフィットしたのでラッキーでしたよ(  ̄ー ̄)♪
覚えておいてくださいね
イヤン、バッカン(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月12日 07:30
真上のコメントに
いやん、ばっかん。みたいな雰囲気のコメがありますが気のせいでしょうか。(笑)

いやぁ。我が家もだいたい水場はいつも惨事が起こります。
どうしても水遊び場になっちゃいますからね~。
バケツの中がちょっと汚い水でも平気で遊びますからね。やつらは。

いやん。ばっかんですか。(笑)

我が家もジャグ受け用にもう一つ丈夫なのを用意するかな~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年04月12日 20:06
◎my-reds さん

おはようございます~(^^)

あはは~
やつらはスゴイですからね~
ほんとに、いやんばっかん!って感じですよ♪

ジャグ受けはバッカンで決まりですよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月13日 05:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプにバッカン?!
    コメント(36)